- 🎤 圧倒的カリスマ性を持つ歴代のバンドボーカルランキング
- 氷室京介(BOOWY)- 105票
- 桑田佳祐(サザンオールスターズ)- 98票
- 稲葉浩志(B’z)- 95票
…
情報源
- 🎵 上位ランキングの続き
- 矢沢永吉(キャロル)- 64票
- 忌野清志郎(RCサクセション、ラフィータフィー 他)- 56票
- hyde/HYDE(L’Arc~en~Ciel、VAMPS)- 52票
…
情報源
バンドボーカルのカリスマ性に魅了される人は多いでしょう。日本の音楽シーンには、これまで数多くのカリスマ性溢れるボーカリストが現れてきました。
カリスマ性に溢れるボーカリスト
このランキングでは、歴代のバンドボーカリストの中でも、特に圧倒的なカリスマ性を持つ者が選ばれています。
1位の氷室京介(BOOWY)は、パワフルでありながらも繊細な歌声と独特のスタイリングで多くのファンを魅了しました 圧倒的カリスマ性がある歴代のバンドボーカルランキング 1位から …。2位の桑田佳祐(サザンオールスターズ)は、力強い歌唱力と人々を惹きつける魅力的なパフォーマンスで知られています ローリングストーン誌最も偉大なアーティスト。
また、3位の稲葉浩志(B’z)の迫力ある歌声とクールなイメージは 圧倒的カリスマ性がある歴代のバンドボーカルランキング 1位から …、4位の矢沢永吉の抑揚のある歌い口と気品あるステージングとともに 圧倒的カリスマ性がある歴代のバンドボーカルランキング 1位から …、日本のロックシーンを牽引してきました。
魂の籠ったステージング
上位には、忌野清志郎(RC サクセション等)やhyde(L’Arc~en~Ciel)、桜井和寿(Mr.Children)らのように、情熱的な熱唱とカリスマ性に富んだステージングで観客を魅了する者が名を連ねています Hannah Fairlight | Meet CAITLIN. Caitlin is a multi-instrumentalist … 過去の放送内容|TBSテレビ『世界くらべてみたら』 Who is the best pop punk front person, not just in terms of vocals, but …。
甲本ヒロト(THE BLUE HEARTS)、Toshl(X JAPAN)、椎名林檎といった異端の面々も、それぞれの個性溢れるスタイルと強烈なパフォーマンスで、ファンを惹きつけてやみません 圧倒的カリスマ性がある歴代のバンドボーカルランキング 1位から … Artists with the best/worst stage presence? And how would you … Who do you think was the more charismatic live performer, Elvis or …。
カリスマ性は声質や歌唱力だけでなく、パフォーマンス力やステージングにも現れるものです。今回のランキングに挙げられたアーティストは、それぞれ個性的で魂の籠ったパフォーマンスを見せ、観客を虜にしてきた日本を代表するボーカリストと言えるでしょう。
7/25(火) 21:00 gooランキング
https://article.yahoo.co.jp/detail/1dbeade7ec059fe7bcf0debea8225233939e6e71
圧倒的カリスマ性がある歴代のバンドボーカルランキング!B’z稲葉浩志、サザン桑田佳祐を抑えて1位に選ばれたのは…
日本の音楽シーンには、これまでに数多くのバンドが登場してきましたが、ボーカルのカリスマ性に魅力を感じることも多いですよね。
そこで今回は、圧倒的カリスマ性がある歴代のバンドボーカルは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。
3位 稲葉浩志
2位 桑田佳祐
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!
https://ranking.goo.ne.jp/column/8965/
3位は「稲葉浩志」!
1988年にロックバンド「B’z」のボーカルおよび作詞担当としてシングル『だからその手を離して』とアルバム『B’z』でデビュー。1997年にはソロとしても活動を開始する。2023年6月からは、B’zでの全国ツアー「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」を開催中である。
(※中略)
2位は「桑田佳祐」!
ロックバンド「サザンオールスターズ」のボーカルとして1978年6月にシングル『勝手にシンドバッド』でデビュー。1987年以降はソロ活動にも力を注いでおり、2021年8月には桑田佳祐としての新曲『Soulコブラツイスト~魂の悶絶』をリリースしている。サザンオールスターズとしては2023年6月でデビュー45周年を迎え、7月には4年ぶりの新曲『盆ギリ恋歌』がリリースされた。
(※中略)
1位は「氷室京介」!
ロックバンド「BOOWY」のボーカルとしてアルバム『MORAL』でデビュー。1986年のアルバム『JUST A HERO』でブレークし、バンドブームを巻き起こすが、1988年にバンドを解散。
(※中略)
1980年代を代表するロックバンドのボーカルとして活躍し、ソロでも数々のヒット曲を残しているボーカリストが1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~57位のランキング結果もぜひご覧ください。
あなたが圧倒的カリスマ性があると思う歴代のバンドボーカルは、何位にランク・インしていましたか?
調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1094票
調査期間:2022年3月22日~2022年4月05日
引用元: 【音楽】圧倒的カリスマ性がある歴代のバンドボーカルランキング!B’z稲葉浩志、サザン桑田佳祐を抑えて1位に選ばれたのは… [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1690666025/
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.鏡の中のマリオネット
2.B.BLUE
3.DREAMMIN
4.ONLY YOU
5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW
トップ10にミセスのボーカルが無いとかいくらなんでもありえない
現役人気じゃサザンやB’zなんかよりもダントツで上だろ
作詞作曲の楽曲制作は凄いけど、ボーカリストとしてはライブを笑いを含めて盛り上げるのは上手いとは思う。でもカリスマ性は無いと思う。
米津玄師はソロのボーカリストだからランキング外になったんじゃない?
ミスチルは?
まぁYOSHIKIと仲悪いからボーカル1位は流石に無理か
そいつらバンドじゃないじゃん
稲婆って呼ばれてるくらいだからね
そのコピペも飽きた
ミスチルの楽器隊は地味に上手いよ。
ヘボい楽器隊のバンドはバンプオブチキン。
あとワンオクロックはドラム以外は学生の同好会レベル。
ナイナイ、ナイスネイチャ
むしろ真逆では
氷室に影響されてそのブランドを
身につけてた知り合いがいたけど
すごい借金してたなw
稲葉にカリスマ性なんて感じたことないわ
凛として時雨のやつとコラボした曲も酷かったし
知名度の問題かね
ボウイ博士が抜けてるわ
稲葉より、そっちだよな
だよね 当然だと思います
あれはただイケメンなだけでカリスマじゃなくね
櫻井のカリスマ性で長く活動しているバンドだよね。
ああわかるわかる
万人受けする感じじゃないから仕方ないのか
これただのファン投票じゃん
氷室が人気ありすぎて
スネてた布袋が?
SHO-TA
鈴木研一
今どき稲葉だの桑田だのありえねえ
ソロじゃなくてバンドのボーカルだからね。山下は昔はシュガーベイブでバンドもやっていたけど。
歌い方は西城秀樹の真似だし
あの人ほどカリスマボーカリストという言葉が似合う人は他にいないよ
ガーシーの腰巾着だったのバレたからじゃね
ここでは57位にも入ってない
どーいうことなん?
ここでは57位にも入ってない
どーいうことなん?
音楽で全く語られない人
稲葉浩志は本名
桑田佳祐も本名
バンドで芸名って珍しい
バンド時代はジョニーの方がカリスマ有ったけどね
そいつらソニーがゴリ押ししてるだけでカリスマと呼べるほどの集客力は無いよw
ファンの痛さが長渕とツートップだから、この手の汎用性の高い要素のアンケートだと別ジャンル扱い
ただロックボーカリストならは生きるレジェンドだと思うよ
昔だと甲斐よしひろもカッコイイボーカルだったよ
バンドじゃないだろ。
凄いアーティストなのは認めるが、対象外。
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より
奇特な人だなあ
スレタイも読めない池沼
布袋寅泰は本名
前妻に金が入るという噂
成り上がり読んでればグッズ買おうと思うわ
その場合は韓国海援隊の武田となるが、海援隊の力量がなぁ‥‥
> 稲葉浩志は本名
少し違う
稲葉浩志は漢字は本名と同じだけど、本名の読みは「いなばこうし」ではなく「いなばひろし」
浩志を「こうし」とするのは実は芸名
その二人はソロ部門だろ。
みんなただの人だろ
バンドでやってる頃より、ソロでやってるイメージだからなぁ。
読みをわざわざ変える意味がわからんな
こういう人達のファン全員アホに見える書き込み
あんた分かってるね。
何故、韓国が入った?!
誤変換だが酷すぎる
若い人にはソロだと思われてんじゃないかと‥‥
カリスマ性というテーマでは違うよ
まだまだ無邪気に音楽作ってる世代だよ彼らは
票は入ってだけど安全地帯知らない奴が除外したんだな
バクチクのカリスマは今井さんだから櫻井敦司はランクインされないよ
ビーイングのドンの長戸大幸が説明してる
「ひろし」という響きが少しダサいと思ったんだろ
長戸大幸氏が稲葉浩志の芸名の読み方が「こうし」になった理由を明かす
音楽プロデューサーの長戸大幸氏が、2023年7月15日放送のエフエム滋賀『OLDIES GOODIES』で、B’zのヴォーカル・稲葉浩志の芸名の読み方を本名の「いなば・ひろし」から「いなば・こうし」に変えた理由について自ら説明した※。
※稲葉は本名(出生名)が稲葉浩志(いなば・ひろし)だが、芸名をデビュー時から、本名と同一の漢字で異なる読み方の稲葉浩志(いなば・こうし)としている。
長戸氏は稲葉の芸名の由来について、自身の高校の一年先輩に「イノウエ・コウシ」(※漢字は番組内で明かされなかった)という人物がおり、「コウシ」という名前がかっこいいと思っていたと説明。
「浩志(ヒロシ)って(コウシ)と読めるな思って、それで『イナバ・コウシ』にした記憶がある」と述べた。
https://bztakkoshi.com/nagato-talks-about-the-name-of-koshi-inaba
『歴代の』『バンド』ボーカルな
2ゲット狙い込みだろうから見逃したのだろうけだ
あーなんとなく理解した
叩かれてた布袋の方がミュージシャンとしては完全に上だった
5位
今一番売れてるだろうに
今やただの胡散臭いオッサンだが
坂井泉水
ハイド
ノッコ
吉井
ボーカリストを音域と声量で比較するとなんとなく決まってくるとは思うけど、
カラオケじゃないんだからこれで計るようなもんじゃないしな
知らなかった
トムとジェリーのジェリーはメス
豆な
そう
カリスマ性、実力共に禿げしく一票!
お茶の間でおなじみになっちゃってカリスマが無くなった
なんかいきなり私たちはお笑いも好きなんですとか言ってテレビでコント番組やったから吉田にカリスマ性なんてある気がしない
あれ黒歴史なんかな
俺は満足
大人になってYou Tubeとかでちゃんと見たら
普通にギター上手くて聴けるようになった
長渕剛
矢沢永吉
Hi-standard
三大ファンが痛いミュージシャン
川谷なんか誰に評価されてんだ?
カラオケにもほとんど入ってないし歌い手にも歌われてないし
若手ミュージシャンで
好きなミュージシャンで川谷出してるやつ見たことない
庶民的すぎるw
おもしろいけど
根本はいいともでAVの話してたなあ
病院で呼ばれた時に気づかれるやろ?
あんな甲高くキモいのは一生入らない
曲も不調和音で気持ち悪い
桑田にカリスマ性は無いね
むしろ逆に桑田じゃなければと言う曲も多い
その通り
歴史上日本1のバンドはブルーハーツになる
ボウイは詩がクソで何の思想も無いから
リアル世代が終われば後世に語り継がれない
俺はブルーハーツファンじゃないけどな
「屋内ステージに入って涼もうかな」と思ってタイムテーブル見たら
「SHERBETS?知らないバンドだな。こんなマイナーな奴どうせ誰も見ないだろ」
と思って屋内ステージ行ったら俺と同じように涼みに来た奴らで一杯で入れず
「しゃあない次のにするか。クロマニヨンズ?知らないな。まあ俺だけは見てやろう」
と思って出直して屋内ステージ行ったらまた涼みに来た奴らが多くて入れなかった
その次のクレイジーケンバンドとかいうのも人多すぎて入れなかった
みんな日陰に集まりすぎだろ
ちゃんとYOASOBIとか人気アーティスト見に行けや
えっちゃんは唯一無二
あんた一度耳鼻科で診てもらった方がいいよ
Suchmosに見えた
いま活動してんのかな
GLAYはおっさん世代のバンドだろw
20万人ライブ参加者は40代後半だろ
太って腹出てるボーカルにカリスマ性なんかないやろ?
どこを探しても見つからないと思いきやユーミン芸人に出てた
ポップス歌手じゃないの?
moralとマリオネットは後世に引き継がれると思うぞ
珍しい5ちゃんに10代の子?
10代より上の世代のMGA好きは馬鹿っぽいのしか居ないからね
10代で卒業しなねw
実績じゃ2人に全くかなわねえだろうに
これはYOSHIKIにも言えることだが
今頃吉川とW主演で日曜劇場のセンター張ってた
でもこの前、Eテレにさかなクンと変な格好で出演してたのを見てショックだったわ
そりゃカリスマじゃなく悪魔性やろ
甲本ヒロト
氷室京介
が上位かと思った
T-UTSUを忘れるとか有り得ないんだが
ウチの中学校に自転車でやってきて、学校の校庭に侵入しようとしては
用務員や先生たちに追い返されてたおじさんが居たのを思い出す
背中にKING OF SEXと書かれたスカジャン着てて皆に「キング」と呼ばれてた
あの人のせいでBOOWY好き=頭おかしい人というイメージある
それはないな
玉置浩二とかもうまい歌手だったね
>>9
どっちもボーカルにおんぶに抱っこのワンマンチーム
いまだに作詞作曲ボーカル1人でやってるし
カリスマあるならソロでも通用するはずだよな
20cmは「せめて」なんて願望すら持っちゃいけないレベルだろう
つーかそんなに低いのか
HYDEじゃないんだからw
櫻井以上のルックスの持ち主は芸能界でも35年以上現れていないし
おそらく日本人最高到達点だったんだろう
コレ最初に書いたやつは永遠にデジタルタトゥーで残って毎回泣いてるんだろうな(笑)
ブルーハーツが日本一のバンドなんてことは絶対ないから。今も昔も一部の熱狂的な好事家が必ず付く
独特の存在感のあるバンドであることは認めるが、日本一なんてとてもとても。
ほかのバンドにも失礼
グロリア以外の曲知ってる人いるの
内容自体は違うけど概ね尾崎豊的な歌詞の評価だよな
それをメロディが難しいとか崇める馬鹿
人が聴いて心地よいパターンは決まってて
その範囲内で右往左往して作るんだけどな
それが絶妙に上手いのが桑田とかなんだよな
メロディもキラーワード1個で名曲に仕上げる狡賢さと言うのか
ランキングってほぼ知名度の有無よね
ソフバ遠藤も知名度があればランキング入れたかなー、でもソフバにはモリケンという圧倒的存在感とカリスマ性のある人間がいたからやっぱり遠藤は霞むのかな
寺田恵子も好きだけどな
ボーカルの坂井泉水が有名すぎて
一人で活動してた印象があるけど
TERUは氷室に憧れていたのだが
じゅいちをきいちと読んでいた時点でな
チバユウスケも永ちゃんファン
2位候補、YUKI、峯田和伸、ベンジー、チバ、氷室京介
3位候補、桑田佳祐、清志郎、川谷絵音、桜井和寿、デーモン閣下
どうせ山下達郎なんだろ
それだったらドリカムやいきものとかも入るんか
昔の歌手ははほんとにうまくないとテレビ出てこれないんだから
今ではスーパーフライさんや僅かだけ
その2グループは
ランキングには入っているね
YOASOBIも入っていいと思うけど
なぜかランキング入りしてないね
ハイスタの横山も「矢沢さんは俺にとって神」言うてたな
B’zやミスチルが圧倒的だろうな
YOASOBIは「アイドル」テレビで歌ってるの見たことない
テレビに出ないキャラになったのかな
真っ赤にしとこうか
当時はファンだったが今見るとめちゃくちゃブサイクでなんで好きだったのか謎でしかなかった
ソロなら長渕剛や矢沢永吉か
この人たちが10年後も活躍してるイメージつかないね
東京ドームのこけら落としはBOOWYの解散ギグだったんや
そうなんか見てなかったw
結構アバウトなんだな
だったらNOKKOとかKONTAとか奥居香とかでも良いんだな
アンケートの対象者に偏りがある
甲斐バンド凄かったよな
甲斐よしひろはあの声が良い
柳ジョージも良い
年齢によって好みって変わるぞ
米津もうデビューしてから10年以上経ってるけど
書かれてた
フェスのトリを務めるぐらいだから流石だな
何か歌ってた人としか知らない
曲もバンド名も一つも答えられんわ
産まれる前に解散してるようだから当然っちゃ当然なのかも知れないけど
初期のシャウトしてた頃は好きだけど
カリスマ性だから歌唱力関係ないでしょ
桑田や稲葉とは比較にならんだろ
売れ行き見りゃわかるだろうに
カリスマってこのへんが当てはまる
次いでB’z、ミスチル、X JAPAN
全盛期のGLAYとかラルクはアイドル性が強すぎてちょっと違う
バンドとか括りがなければ尾崎豊だが
歯が汚いケバさ前回でそばかす歌ってた時は幻滅したなあ
お前>>2 だろ?
だったらそれ以外のボーカルがどこのバンドに属しているかも言えよ。
そゆことよ
通ぶりたい自称違いのわかるヲタ気取りたい馬鹿が素人じゃ絶対に名前があがらないマイナー歌手を持ち上げてるだけ
圧倒的カリスマ
今売れてる奴らが10年後どう評価されてるかはわからんね
ザザンかB’zだよ
氷室京介もそうだが全盛期の凄さ考えたらB’z、ザザンになる
懐メロ系の音楽番組で、ここで上げられてる矢沢・長渕・ブルーハーツでさえ歌われるのに
BOOWYは無いw
カリスマではあったがそいつソロやで
バンドやってる女子はNOKKOに憧れた
ジュリー
ショーケン
2年くらい売れなかったのが逆に奇跡
すぐ売れるだろ普通
わかるわー
なんだかんだ言って氷室を生かせるのは布袋、松井、高橋なんだよな
桑田夫妻以外のメンバーの名前言える奴なんか、1%もいないだろ。
それ以外はカスよ
あと癌らしいから今年か来年辺りはヤバいよね
やっぱり赤いアレ着たんだろうか
写真見せて欲しい
カリスマとは違うな
ミスチルやスピッツもカリスマではない
氷室と稲葉くらいしか思いつかないな
確かにジュディマリの雪は今改めて過去の動画とか見るとそんなに可愛くない
ただ歌唱力だけは本物だよ
バンドの哀しい現実だなw
桑田佳祐、稲葉浩志、氷室京介
このへんが3強やろう
甲斐よしひろだの柳ジョージだの
ホスピスかここ
また古いアンケートやなあ
去年のランキングやん
そんなにネタがないんかい
Vaundyとかいうイキった糞猿はマジで才能ない
怪獣のうううううたあああああじゃねんだよ不細工が
ブランキージェットシティ
桑田佳祐、氷室京介、稲葉浩志
GLAYとラルクは女の方が多い
50代異常のサラリーマンに聞いたのか?
氷室京介だけじゃなくて布袋のギターもかっこええわ
博士抜けてる、やり直し
ソロ売上だと桑田稲葉より上なんだがw
あれを才能がないと思えるって見る目なさすぎないか
そうなんか
全くそんなイメージなかった
そういやミリオンも出してたんだっけ
コレは同性の支持率が高いって事でカリスマで間違いない。
WANDSのグランジ路線が世間にハマってれば上杉は稲葉とまではいかんが双璧に近い存在だったかもな‥
あの若さで声質良くて外見良くて作詞の才もあって、雰囲気やカリスマ性もあったしな
上杉と稲葉が一回り近く年齢差があったのがビックリだけど
同性に評価されるのがカリスマなんかね
歌のうまさじゃない
毛ガニ
ミスチルは基本、4、5で女性の方が多いんだよなあ
会場によっては半々になる時もあるらしいけどね
すげーバカ
もう一度書いておこう
バーカ
ユニットっていうならまだしも
バンドって楽器を使った集団のこと言うらしいよ
ミスチルの楽器うまいと言ってる人初めて見た
フェスでしか見たことないけど音小さいしひどかったぞ
TUBEはテク半端ないぞ
ギターの春畑道哉なんて日本屈指のギタリストやん
TUBEは日本のTOTO
90年代後半のKJとか色気の塊やったな
一位誰や?ショーケンか?
そのへんにいるおっさんみたいやし
その意味だと、吉川晃司と布袋寅泰のCOMPLEXなんかもバンド扱いになるんかね
タイマーズのボーカルでしょう
ワンオクもミスチルもドラムは上手い個人的感想
チェッカーズはヤマハのコンテスト出身なんだよね
4位だった失礼
稲葉はただのアイドルだし
お前は勝手にしやがれとツナミが同じ曲に聴こえるのか?w
ソロの最初から3曲ぐらいは60-80万枚でkiss meが 200万枚近く売れたんちゃうかな?
同意
日本はおろか、世界中でも櫻井敦司を超える
美男のヴォーカリストが思い浮かばない
このコピペから20年は経っている事実
なんでもないバンドをボーカルの力でここまでにしてるんだから
4s4kiを10としたらVaundyは2か3くらい
え?
長瀬智也のばったもんが?
それはないやろ草
多分大友康平は清春よりスケール小さいわ
女なら寺田恵子?
日常的に使われている「バンド」という言葉。しかし2人や3人で活動しているグループを「ユニット」と呼んだり、「スリーピース」や「カルテット」など、似た意味を持っていそうな言葉もあります。
そもそも「バンド」とは、何を表しているのでしょうか?
「フォーピース」もバンド、では「シックスピース」は?
そもそも「バンド(band)」という言葉は「楽団」、つまり「音楽を演奏する団隊」という意味です。
ジャズのビッグバンドもあれば、吹奏楽のブラスバンドもありますが、ポップミュージックにおいてはほとんどの場合ロックバンドを指すといえます。
しかし、私たちがふだん「バンド」と呼ぶグループは3人以上であることがほとんど。それはロックバンドを構成するパートとして一般的なヴォーカル、ギター、ベース、ドラムと揃えていくと、どうしても3人以上になるからです。
3人組のロックバンドは「スリーピース(バンド)」と呼ばれ、WANIMA(ワニマ)やHi-STANDARD(ハイスタンダード)、GREEN DAY(グリーン・デイ)など、パンク系のバンドに多く見られるといえます。
人数が増えるにしたがって「フォーピース」、「ファイブピース」となっていきます。
ジャンルが変わると「バンド」ではない?
同じ3人編成でも、クラシックやジャズの現場では「トリオ」と呼ばれます。
特にジャズでは<ピアノ/ベース/ドラム>の編成を「ピアノトリオ」、<ギター/ベース/ドラム>の編成を「ギタートリオ」、<サックス/ベース/ドラム>は「サックストリオ」と、メロディを担当する楽器の名前を冠して呼ばれています。
そこから規模によって「カルテット(4人)」、「クインテット(5人)」、「セクステット(6人)」と名称が変わっていきます。たとえば、ドラマ『カルテット』は演奏家の主人公が4人登場する物語でした。
ちなみに2人組は「デュオ」と呼ばれることが一般的です。
「ユニット」「アンサンブル」ほかにもある呼び方
編成が大人数になってくると、クラシックではオーケストラ、ジャズであればビッグバンドというバンド形態になる事が多いです。どちらも大所帯であれば、人数にこれといった規定はありません。
また、冒頭に紹介した「ユニット」という言葉は、楽器を演奏しない歌と踊りのグループや、足りないパートをサポートメンバーで補うグループ(B’zなど)に用いられることも多いと言えます。他にも2人以上の合奏団を示す「アンサンブル」という名称もあります。
ちなみに、1人きりで演奏するのは「ソロ」。この場合は楽団ではありませんので、バンドとは呼ぶことはできません。
このように、バンドは編成やジャンルによって呼び方がさまざまですが、2人以上の音楽グループであれば、原義上どれもバンドと呼ぶことができます。
好きなバンドの編成を改めてチェックしてみると、思わぬ発見があるかもしれません。
長瀬はアクセルのばったもんやったけど
櫻井は同時期のバイセクシャルのボーカルの人と似たファッション、髪型やったイメージ
髪黒くなったのは90年代中頃、ベストアルバム殺しの調べ前ぐらいとちゃうかな?
ユニコンの奥田もか
パフォーマンスしてるとこを観た事はないが
あの姿は最高到達点納得
パフォーマンスしてるとこを観た事はないが
あの姿は最高到達点納得
アンルイス、寺田恵子、浜田麻里みたいな女ロックの流れはあるけど寺田恵子がカリスマっていうイメージはあんまりないな
姉貴っていう感じはあるけど
主観やからね
めちゃくちゃ後追いだけど悪の華のジャケでもう黒かったし、その後の狂った太陽も当然黒かった
ユニコーンはそこまで売れてない
女ならYUKIとか椎名林檎とかじゃないの
最近ならSU-METALとかアイナ・ジ・エンドとか
いつから米津はバンドを組んでたんだ?
何なら矢沢永吉辺りでもいいし
(´・ω・`)
てか、そいつらにカリスマはないw
でもロック好きや音楽やってるDQN層からは「BOOWYは歌謡ロック」とか「氷室の声は西城秀樹に似てる」とか揶揄されてた
10代の幼稚なセンスがよくわかる並び
若者マウント取れるようなセンスしてない
そうやったか、記憶ってアテにならんなw
今夏休みだぜ。
夏厨ってももうナツいワードだな。
ま、Mrsはいいバンドだが、
評価されるのはもうちと先だな。
しかし、氷室京介がありなら、
小田和正が入らんとおかしくないか?
カリスマ性なら小田が上。
俺はヤス派なので嫌いだが。
ソロなら矢沢永吉がカリスマ性トップで異論はないが、
《バンドボーカル》と考えると、矢沢の在籍してたキャロル時代は
ジョニー大倉にも人気あったから、ちょっと違うかな。
え、アルフィーって芸人じゃないの(´・ω・`)
それは冗談だけど櫻井さんはカリスマと言うより慕われてる感じだからね
和製グラハムボネットと呼ばれた西城秀樹と氷室は声質も歌唱法も全然違うのにな
それぞれソロだけどバンドボーカルみたいなもんだな
カリスマ凄い
ブランキーはむしろ爆笑ものの作詞能力と作曲センスの無さと変な声のイメージ
ストレイキャッツからパクったファッションだけで売れたような感じだから、ロカビリー好きからは馬鹿にされてた
むしろ入ってた方が違和感
ザ・ドリフターズの事も時には思い出して下さい
元々はバンド出身ですからw
氷室と稲葉は納得だが桑田は無いわ
よっぽど矢沢永吉とか長渕剛とか尾崎豊の方が熱狂的なコアなファンが大勢いるのでカリスマだろ
でもたしかに似てるわ
西城秀樹から絶唱を抜いたような感じ
和田アキ子も沢田研二の前ではメスになるくらいだから
あと内田裕也を「ユウヤちゃん」と呼ぶ事を許されてた
和製デヴィッドボウイとか言われてたけどスタイルが悪すぎるんだよな
ソロでなんか出してないとあかんな
NOKKO
あれはあの頃ロンドンから帰ってきて沢田のバンドに
入った吉田健の影響なんじゃね
八十八ヶ所巡礼のマーガレット廣井
ジャニ系SMAPや嵐&秋元系アイドル乃木坂なんて異性からしか人気無いやろ
そういうことや
名前を知ってるのがボーカルの桜井と草野マサムネしかしらんというからやっぱり
カリスマなんかな
そんなきまりはないが
洋楽リスナーが邦楽叩くのは少しは理解出来るけど洋楽もほぼ同じ
邦楽ダサいけど日本語だから仕方ない
ソロに成ってからじゃないの?
そんなこと言ったらB’zなんて洋楽のモロパク連発してたやん
たどりついたらいつも雨は好き
勢いと無駄にがなるのがロックだ
ジジババってそんなに悪いことなんだな
夜明けの刑事のイメージだからなあ
吉川晃司最高
草野は凄い
櫻井は曲提供だけしとけって思う
自ら演奏やバンド編成の曲一部あるのは珍しくないけど
X JAPANのToshIがイケメンだったら最強だったかもな
ミスチルもスピッツもサザンやボーイと比べるとカリスマ性はちょっと弱い
甲斐バンドと甲斐よしひろ
ソロに成ってからじゃない?
DIRの京
が僕の中のツートップ⊂二二二( ^ω^)二⊃❤❤
カリスマオーラに
ビビってたしな
松田優作も演技パクってた
鳴神秀人って特攻の拓じゃねえか
≡( ⊂ ˆωˆ )⊃
大抵のロックバンドのボーカルに勝ってるわw
ステージングやアクション含めて
今もハウンドドックじゃないっけ?
ヤングマン以前の全盛期の西城秀樹は世界最強だと思う
タオル屋になってからだな
あっそうだメンバーチェンジしてたな昔の大友康平はカリスマ性あったと思う
今すぐ外道の名曲である「香り」の動画を見てこい!
あの目つきは尋常じゃなかった
ほとんどのバンドがそれだろ
今なら井上尚弥、大谷翔平
松田優作の演技は原田芳雄の猿真似だろ
森ヤン、ワクチンのせいか突発性難聴でたいへんらしいな
握手してもらった事あるわ
5ちゃんに貼った人が居て知ったんだけど、それ見て確かに凄いと思った
妖しさも有って不思議な人だったな
ドリフはクレイジーキャッツの下位交換
腰も悪くて身体ボロボロらしい
酒好きだしなあ
ライブのキャンセル多いみたいだし他のメンバーもたいへんだな
永ちゃんは80年代までの大物オーラは半端無かったな
今はよく喋るお爺ちゃんになっちゃったけど
ソロアルバムは名盤だったけどポップすぎてモッズファンには不評
無理して歌ってるのが分かると どんな人でもあんま良い声に感じない
もしもボケのつもりだとしたらスベり散らかしてるし
矢沢は最近生放送で歌ってたけど普通に声量や歌唱力保ってて感心した
そういう意味で1位2位に異論はないな
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
吉井和哉
浜崎貴司
https:///www.youtube.com/watch?v=_gA2c9XKvEk
でもダミ声になっちゃった
若い頃の色気が無くなった
氷室哲哉って人なら知ってる
氷室がカラオケで時間よ止まれを歌った音声がユーチューブにあった
パクリの才能?
ボーカルもバンドの一員と定義するならば減ってしまうだろうけどな 矢沢永吉は除外される
東京ドームのこけら落としはアルフィーだぞ
単独公演ならミックジャガー
日本人初の単独公演はハウンドドッグ
ボウイはそのあと
ワシが思う最高のボーカリストだったのはボ・ガンボスの故どんと
それ以外はカリスマまで到達出来てない
稲葉はもったいない太陽のKomachi Angelなどが邪魔してる
テレビ視聴者向きの曲が多すぎた。これは桑田も一緒
カリスマは媚びない押し通せる実力が必要
B’zも桑田佳祐も世間にこびり過ぎで好きになれん
桑田なんてカラオケで盛り上がって下さいみたいなゴミ曲ばっかだし
聞いてきたわ
カバーアルバムの一曲ですっていうくらいになじんでたな
氷室と尾崎で決まりだろう
矢沢永吉も小田和正も元々は氷室京介や藤井フミヤ同様にバンドで一世風靡したんだけど
凄いね
カリスマは置いといて
あれ聞いちゃうとB’zとか聞いてられん
声も歌唱力もルックスも抜群
脳外科に行けカス
耳の問題じゃない
言わんとすることは分かるが 矢沢なんて一人になってからのほうが圧倒的に長いわけで それでバンドボーカルにするのは無理がある
今は違うんだろ?
カリスマかどうかは別としても
内田裕也にも媚びず
吉田拓郎もビビり
氷室京介もあこがれる
鈴木ヒロミツ
どんと
佐藤しんじ
いや、この書き込みしたやつだけがアホなんだとは思うが
他人への楽曲提供は氷室や稲葉より多いがジャニーズ向けは意外にない
氷室や稲葉は音楽以外の仕事積極的じゃない点が似てる
ライブに来るファンの質の悪さなら永ちゃんかEXILEが1位
普通にゴミ
アホな中二が持ち上げてるだけ
猿ダンス布袋もな
1 氷室京介 62才
2 桑田佳祐 67
3 稲葉浩志 58
4 矢沢永吉 73
5 忌野清志郎 58(2009年没)
6 hyde 54
7 桜井和寿 53
8 甲本ヒロト 60
9 Toshl 57
10 椎名林檎 44
11 小田和正 75
12 草野マサムネ 55
13 Taka(ワンオク) 35
13 吉岡聖恵(いきものがかり) 39
15 藤井フミヤ 61
16 吉田美和 58
17 藤原聡(髭男) 31
18 井口理(キングヌー) 29
19 西川貴教 52
20 宮本浩次 57
改行キチガイ精神科にいけ🤣
いやボーイはバンドは強いぞ
氷室だけ弱いけど
ジジイはどうしようもない
バンドのイメージはないな
→ >>483
桑田歌唱力ないは音楽知らない馬鹿だろ
めちゃくちゃあるよ
この前のライブも凄え声出てたし氷室とは大違いよ
バンドって知ってる?
いや、ここ日本だし日本のランキングだしOKやろ
ヒロトは惜しいけどパフォーマンスがキモ過ぎてカリスマじゃねえしな
これだとB’zもそうかもしれん
桑田って男性人気高えぞ
平成30年間で一番稼いだ芸能人ランキング
1位石橋貴明 とんねるず
2位桑田佳祐 サザンオールスターズ
3位稲葉浩志 B’z
4位松本孝弘 B’z
忌野清志郎もそうだけどステージアクションがわざとらしく芝居がかってて糞ダサいもんな
桑田ほどじゃ無いがダサい
そいつら実質アイドルバンドやで
ボウイ世代じゃなくてV系バンドブームのころの
ベストアルバムを買った世代だけど
氷室と小田和正もソロ活動の方が長いだろ
現役人気ではなく歴代ランキングだからね
若い現役バンドが歴代ランキングに入るのは2.30年後だろ
俺の好きな奴一つも入ってない
いきものがかりはカリスマなのか
才能の有無よりも近藤春菜に似た見た目がネックやろ
デビュー時のプリンスみたいな感じで
ヤンキー丸出しの頃
大きい箱に移ったらなんかオカマみたいになっちゃった
声量が足りてないってのもバレたし
ブルーバードはカリスマ的アニソンだよ
バラードを歌わせて一番うまいのは矢沢永吉か桑田佳祐by 吉田拓郎
「みんなは桑田佳祐は下手だと思っていない」by小田和正
あんなゴミバンド入るわけねーだろ
それだけ世の中アホで溢れてるからなんだが金だけはたらふく稼いだんだから立派なもんだ
ユーチューブに公開されてるけど
パクリだ!ってわざわざ指摘してる外国人いる?
不倫疑惑なかったけ?
普通バンプのほうがカリスマ性ありそうだけどな
前髪おろしてるし
凄くダサいバンドだったのに
タイミングが良かった
日本人の耳が肥える前に
メッキが禿げる前に解散した
いちいち欧米人がB’zの動画なんて見るかよwww
まあその後のソロのほうが売れたんだけどな
あのバンドは布袋ありきだよ。
氷室は布袋とやってるうちに
布袋の能力の凄さにきづいて
歌っていても客の視線が布袋にいってしまってるのに、きづいて
解散したんだよ
そう欧米人はそもそもアジア人に興味ないし
イエローモンキーつまり猿真似あたりまえと思ってる
だから伝統芸能だよね
B’zって完全にニーズに合わせて作る職業音楽家だからファンに合わせて作ってる
ファンは同じ様なものをずっと聞いてたいんでしょ
組み合わせの妙というオリジナリティあるってことだよ
ただのロックだとそれこそただのパクリだから
稲葉は今もB’zでバリバリやってるから名前をよく聞くけど。
al.ni.coの頃とか
あれでバリバリの喫煙者だったから凄いよな
何十年も粘着されてるところがすごい
カワウソは人気者やね
B’zと奥田民生とHOUND DOGも追加
それでも生活やっていけるんだな
己のアオハル時に嵌った『人』がソイツのカリスマに成りうるのさ。
ランク付するなんておこがましいものよ。
バンドブームを作り男性アイドル氷河期になる。
バンド解散してから10年後に発売されたベストアルバムが200万枚売れる。
ソロ10年目のラジオ番組出演にファンが2万人集まる。
クロムハーツブームを作る。
男性ソロで東京ドーム最多公演。
シングルヒット多数。
テレビのインタビュー中にも吸ってたな
今は吸ってるのかどうかわからんけど声が若い時に少し戻った気がする
声量って草
ならマイクの音量上げなよバカか?
オペラでも聞いてろ
YUKI挙げるならレベッカのNOKKO推す
それな
いつもバンド扱いされててイラッとくる
サビを全て歌ったツアーもあるんだけど?
知らないのに批判するなよアホ
ベストアルバムが200万枚売れたってどこソースだ
出荷じゃなくてか?
田原俊彦みたいに踊り出して、なんか違うなあと思ったわ
解散して10年後にベスト200万枚打ったバンドがいつメッキ剥がれたの?
ボンジョビが流行ったのは大きい
日本のバンドブームでボンジョビに影響されたバンド誰よ?
おまえオリコン基準に考えてんのか?
アレはあくまでオリコンの調査データで調査した結果、最低でもこの枚数以上は売れてますよって数字だぜ
当時全国にどれだけCDを扱った店があったと思ってんだ?
出荷がオリコンのそれを上回ってるならそっちを優先と考える方が正解に近い
バンドのルナシーより
ソロの方が売れてる
つまり完全に個人の能力が認められて売れた証拠
B’z
テレビでのプロモーションが上手かった
じじいだけが投票したのか?
モノマネバンド
ベスト3中2人がビーイングとは流石だな!
音楽のわからないバカが持ち上げてただけ
信者はジャニカスとレベルは同じ
そういうツアーがあるってだけだろ 客にマイク向けすぎは事実だアホ
まあ確かにオリコンの加盟店調査協力店の規模から言ってそうかもね
それが桑田やビー玉、氷室や布袋に回ってただけで
ジャニカスと大してかわらんから
日本はもう爺さん婆さん国家だから今後ずっとこの面子だけでランキング回していくんだろうな
なんでこいつ必死なん?w
どうしてわざわざアオハルと書いたの?
なんか邦楽90年代になってから急にFriday I’m in Loveみたいな曲増えた
スピッツとかラルクとか
人気あったの?
飽きた
それ、サザンやミスチルの曲は若い世代も知ってるけど氷室の曲なんて誰も知らんw
老害が聞いてるイメージしかない
劉玄さんかTERUだろうな
バンドじゃ他のメンバーが作ったの歌ってるだけだし
声も個性ゼロ
真似する必要はない
ゴミ
そういうのをカリスマ性って言うのよ。本来は
さだまさしとかもカリスマ性めちゃ高いタイプ
カリスマ=カッコいいみたいなイメージで捉えてるとしたら、それはなんか違う
ミセス(笑)
洋楽的なグルーヴと節回しを初めて日本の商業ベースで実現させた大功労者だぞ
サザンというか桑田佳祐は活動しまくりだけどな ドームツアーとかやっている
老害でもネトウヨは坂本龍一と同じで嫌われてるぞ
まともな音楽ファンは93年くらいまでのサザン認めないやつはいない
BOOWY時代 歌詞担当
ソロ時代 作曲担当
ツナミ以降はつまらん曲しかないし
安倍ーロードと紫綬褒章事件でネトウヨ敵に回した自業自得なとこもある
彼はすっごい上手いと思うけどカリスマ性がない(笑)
最近いい曲出してないとか、その人の功績を否定する要素には全くなり得ないのに
キヨシロー
ヒロト
Yuki
オーケン
ローリー
大衆はアホ
(笑)
あれはパンクロックだからな
マッチやトシちゃん、AKBをもっと評価しろ
大してかわらんから
数いるAKBには上手い子もいなくはないが、マッチやトシちゃんはさすがにない
だって日本人ってバラード大好きじゃん
カラオケでしっとりと歌えるような
だからミスチルやスピッツみたいなバンドが好まれる
うん
ちょっと調子に乗り過ぎた 反省
山口メンバーにしとく
蒲生なら聞いたことある
ピストルズやデュランデュランとかU2の方がよっぽどボンジョビより影響力あるわ
はずかしいやつ
櫻井の高校の先輩が氷室京介とか、スゲー高校だ
氷室を詳しく調べたら、その謎は解けるでな
おまいい酒w
日本ロック界で一番のイケメンだよね
ミスチルの楽器隊が上手いとか耳腐ってんな笑
サザンの桑田が人見の歌聴いちゃうと他のヤツが全員ショボくなっちゃうと嘆いてた
なお本人は商業ロックが嫌いで若くしてvowwowを辞めて高校の英語教師になっちゃった
BOOWYよりソロ氷室、ソロ布袋の方が売れてるんだぜ
Kiss MeのPVって歴代日本最高PVって言われてる
しかないカスは?
ついにジブリにまですり寄ってきた
うそつけ
ダブルミリオンも売れるわけねーだろ
そいつじゃせいぜいミリオン止まりが限界や
またステマランキングか?
スタイリッシュにしたのはヒムロックと思うね
クリスタルキング思い出した
やっぱ大都会のマー坊だよなあ
それどの立場でイラッとしてるの?
ファンとして?
だったら本人らもバンドって使ってるけどな
ネオアコだろ
ヘアカット100とか
まあパーフリ経由だろうけど
LAメタル系は超人じゃないとできないからな
B’zはギターしかいないけどあれバンドなのか?
まあバンドというかロックはもう廃れたらしいからな世界的に
あいみょん米津あたりはカリスマだろうけどバンドではない
サディスティック・ミカ・バンド
この手のランキングは実質2位が実人気で1位の野郎は噛ませなのは昔から決まっているんだよな
欽ちゃんバンド
1位じゃステマ丸出しだから2位にねじこむというのは
氷室はほぼ引退状態でステマしてもしょうがないし
そう言われちゃうと中島みゆきもそうだな
だからこそここまで長くやってこれてる
まだ出るくらいだからカリスマ性あるんじゃねのしらんけど
よくそんだけ集めたなw
カリスマだろ
わかる
いや、桑田はカリスマやろ
アイドルと違うんやで
知らんわ
氷室が入るなら、米津やバウンディが入っててもおかしくない
俗物のお茶の間向けテレビ歌手
懐メロ番組でBOOWYや氷室が流れるなんてことほぼないし
知らないかもな松原みきが最近になって知られたように
バクチクとかいう
ヒット曲が1曲もないバンドをやたらステマってるおばさん
マジで痛いからやめときな
時代が変わったんだなと思った
あんな歌い方昔は普通だったのに
セイ!
ただのピエロ
意外
カリスマ性は感じないな。どっちかって言うと親しみやすいし。カリスマってのは近寄りがたさを持ってる。
13,17,18は顔分からん
19はバンドなん?
土屋はどちらかと言えば
カリスマ・ギタリストだろ
バンドかそれ?
猿
ガキ
ブサイク
https://www.youtube.com/watch?v=wZ76gTkhjpU
上杉のライブが酷すぎてレコーディングエンジニアの凄さを知った
それにあの人のグランジは薄っぺらい形だけのスタイル
今は知らんが人間性も最低
わはははは
まあまあまあ、桑田入れるだけでも良心のかけらだけは残ってるかw
桑田とか稲葉は半分タレントみたいなもんだろう。
あんなのできるのはもういないだろう
歌詞が痛々しいとか言うのもヒムロック以外が歌うとしっくりこないから
https://www.youtube.com/watch?v=kGuAOW905sQ
プロのロック歌手の大半も何かしらの影響は受けてる
桑田はお笑い枠だし
B’zは事務所のごり推し枠だろ
一人だけ次元が違うやんけ
早川義夫
キヨシロー
チャー坊
大江慎也
Harry
少し前の記事で稲葉は自分は至って普通の人間と言ってた
学生時代のラウドネスをカバーしてる動画見たらそうは思えないけどね
普通だよ
やってることも幼稚だし
Ryuichiがいない やりなおし!
https://www.youtube.com/watch?v=QammBsMHk04
こういうバンドなら一番好きな歌声はラルクだな
下手
稲葉と松本以外サポートだからな
「日本の偉大なギターアルバム100」
ギタリスト555名による選出
ギターマガジン2020年7月号
(※ボーカルが女性ソロorメインボーカルで抜粋)
…人名はギタリスト/ボーカル
第11位『東京事変/大人』
…浮雲/椎名林檎
(女性がメインボーカルの中では第1位)
第15位『ジュディアンドマリー/POWER SOURCE』
…TAKUYA/YUKI
(女性ボーカル勢第2位、YUKIのボーカルとギターの組み合わせの個性が高く評価されている)
第17位『荒井由実/COBALT HOUR』
…鈴木茂(ちなみに鈴木茂は自身のソロでチャーに続く総合第2位)/荒井由実
第39位『YEN TOWN BAND/MONTAGE』
…名越由貴夫 他/CHARA
第44位『椎名林檎/無罪モラトリアム』
…西川進・鈴木玲史/椎名林檎
第48位『サディスティックミカバンド/黒船』
…加藤和彦・高中正義/ミカ
第65位『ジュディアンドマリー/FRESH』
…TAKUYA/YUKI
第90位『東京事変/娯楽』
…浮雲・伊澤一葉/椎名林檎
第93位『椎名林檎/勝訴ストリップ』
…名越由貴夫・西川進・浅井健一・戸谷誠・椎名林檎/椎名林檎
第94位『ジュディアンドマリー/WARP』
…TAKUYA/YUKI
歌も上手くないし声量もない、書く詞も乙女チックでなんかキモい
だけど何かカッコイイというオーラだけはある
イージーゲームな昭和で運が良かっただけだろうな
氷室京介ってアイドルみたいなもんだろ
全盛期はいわずもがな晩年の国歌独唱も圧巻だった
まあ、売上とか上手下手とかでやたらマウント取りたがる連中にこの自由につながる感じを理解してもらおうとも思わんけどな
サザンは80年代でチャゲアスは90年代って感じだよな
ワールドカップバレーこの人になってガッカリした
30~40年前に居てもおかしくないくらい新しさを感じない
古典芸能というか演歌歌手というか
新しいものを創れなくなっとるね下ぇ脳界
昭和の時代だったら
凡才だと思う
フォーク周辺に才能が集結してたし
米津なんて井上陽水を薄めたみたい
手垢のついた無個性な焼き直しに聞こえる
小僧が選んでもたいして変わらんだろ
いまだに勝てないからな
そうだな。いとしのエリーやら勝手にシンドバッドなんかをリアルタイムで聴いてるけど小学生だったからあまり70年代イメージがない。80年代でも後半のイメージ
同時期に流行ったヨーヨーとかスーパーカーなんかの自分らが夢中になったもんはしっかりと70年代って認識なんだけど、俺がサザンにあんまり興味なかったんだろね。今もないけど
マンガもそうだろ
未だにスラムダンク越えるスポーツマンガ無いらしいじゃないか
ゲームもそうだし
斉藤誠の悪口は辞めろ!
デヴィットボウイ
脳外科にどうぞ
耳からウンコ漏れてる
それは認める
流石に茅ヶ崎に行くようなヤツなら知ってるだろ
何時の時代のアンケートだよ
J & M やミカバンドなんて最近のギタリストが聴いてるわけねえし
おまえがいきな
下手くそなギターが薬かなんかで辞めたよね
氷室とかビー玉とか何処の中二だよw
才能ある
チャコの海岸物語
ボディスペシャルⅡ
艶匂ナイトクラブ
YA-YA~あの時代を忘れないで
ミスブランニューデイ
とかあったでしょ?
勝ってから言え、アホ
いまだに勝てない 小僧たちが
そういや最近カリスマとかいないな
美容師のせいか
AKBにジャニ
楽曲も演奏も同じレベルw
お前がそう思うなら それでいいだろが!
アホが
タッキーは カリスマのようだぞw
小僧が選んだランキングなら60代70代のボーカリストの名前は出てこない
それは反論になってないぞ
自分の耳を信じるなら貼ってみろ
笑ってあげるから
反論とかww
自分が信じるものを応援すればいいんだよ
小僧が
じゃあ、ここじゃなく便所の壁にでも書いてろよ
耳腐ってんな
そのサビのアンサンブルは布袋のメロディ展開
フジロックでファンがマナーよくって好感度上がった永ちゃんか
初期の坂本龍一参加のとか聴いたみたい
>>707
氷室はお笑い枠だろ、布袋の性格はともかくニューウェーヴをポップ化するセンスはまあわかるが
>>728
ああ四人囃子は良い音楽だ
フジロックでファンがマナーよくって好感度上がった永ちゃんか
初期の坂本龍一参加のとか聴いたみたい
>>707
氷室はお笑い枠だろ、布袋の性格はともかくニューウェーヴをポップ化するセンスはまあわかるが
>>728
ああ四人囃子は良い音楽だ
布袋とかどこの猿だよw
X JAPANで始まってサビ布袋
TERUは作詞作曲してシングルで出してるんだが?
ドラマーが居るにに気にせずパクったYuriさん(人妻、子持ち)
ほんとにゴメンなさい
https://www.youtube.com/watch?v=SwQPC-a4xk0
https://www.youtube.com/watch?v=62OigC3P4NE
ねーよゴミ
>>768の何処にXや布袋の要素があるんやw
お前の耳が腐れ果ててるだけ
曲作れる奴なら簡単にわかる
言えてる
カリスマ性はあんまり無いな
ああいうのって生まれつきだと思ったわ
往年のセカオワを感じさせるこの持ち上げ方
けどあんたにケンドリック・ラマーとかトラヴィス・スコットとか言ってもわかんないだろう
歌メロ&ギターリフ中心主義でリズム音痴だから
>>759
THE WHOのパクり元のテリー・ライリーやジャネット・ジャクソンで有名なジャム&ルイスもゴミだろうな
貧弱な耳では
なんだこのゴミみてーなアニソン
終わってんなマジで
昔ならクリスタルキングだったりして。
今ならヒゲダンか。まあ幅広いミスチル桜井かな。
まあ、Xは無理やり理解しようと思えばできるが
最初だけだろ
無理やりなw
おれの言ってるのは
食えない鍵盤屋がボカロなんかで食ってる曲
んだ
LUNA SEAのryuichiこそカリスマ性抜群だった
要は素人がメロディを組み立てるとああなる
カリスマ性の塊みたいな人だけどな
プロが作りました(T先生)
https://www.youtube.com/shorts/PAkVnbR3ppw
https://www.youtube.com/shorts/kH38T90a_RQ
確かに、音数の多さで誤魔化してるだけの大半のボカロはしょうもない、有名なYOASOBIのアイドルを始めとして
フライローのブレインフィーダーと契約した長谷川白紙を除いて
バンドだったんだ?
NOKKO
∀ガンダムの主題歌を収録する際、富野節で富野由悠季を窘めたエピソードが大好き。
秀樹も言われてたらしいよ
ヒッパレに出て氷室のバージンビート歌った時に言ってた
実際には似てなかったけど違和感はなかったね
それでもあの声でモテてたらしいからカリスマに該当するんじゃね?
歌謡ロックの元祖と言うべきか
凄えバカ
むしろカリスマじゃないからええんちゃう?
海外評価ではキルビルで布袋が上だろうけど国内人気では
ドーム埋められる氷室に対して布袋はライブハウスすら埋まらんレベルじゃん
だからBOØWY再結成を必死に匂わせてるけど氷室にガン無視されてるじゃん
こんな経緯があったとは
ロバート・プラントに匹敵すると思う
サザンはあれだけど
これの何が面白いの?
ここまでコピペ
まぁ仕方ない
氷室は作曲力過小評価されてるよな
ボウイ時代もクラウディやジュリエット、ミステリーレディ、サイコパスとかいずれもマイナー調ながらも名曲揃いだしね
アレンジやプロデュースは布袋のが上だけど単純なソングライティング能力はヒケとらんと思う
相撲の解説までする圧倒的なカリスマ性。
かわいい
むしろロッド・スチュワートのイメージ
大槻ケンヂの絶叫怪鳥ボイスも好きだった。あと歌詞の世界観も。
ただ2人ともバラエティ出過ぎだからカリスマに必要な神秘性が無かった。
ビジュアル全開させてきた
タイアップにしか頼れないカスは?
人気と実力は違うからな
ボーイは布袋のバンドだよ
稲葉は自分でそれを理解してるから曲まで書いてる
ETERNALだし
ワンオクは最初のギタリストがいて感情調節だかなんだか言ってた頃は良かったよ
ギタリスト抜けてから糞
矢沢も清志郎も色々言えるワードだな
ソロに成ってからじゃない?
しない
バンドなん?
いいね
グループサウンズでただ一人今日までボーカリストとして生き残って来たのはすごいんじゃないかというルーツ的な意味で
考えたら長いね
おれはタイガース?時代を知らないけどソロでいいんならジュリーが一番だわ
つか事実として
歌の上手さと声量なんて関係ないからな。スピーカーのボリューム上げれば誰でも声量増えるからw
それともデブのオペラ歌手は声量多いけどそれが最高だとでも思ってるのかなw
いきものがかりがバンドじゃなかったら何になるん?
バンドの意味を勘違いしてる人多いよな
向こうじゃコーラスバンドとかボーイズバンドとかボーカルグループやダンスグループも総じてバンドだ
ここは日本だから
なら楽団と言えや
氷室はバンド解散したり表舞台に殆ど出ない事で付加価値付いてる感じ
やっちゃえ日産があるだろ!
そう。これはセールスランキングじゃないし、ただし実績知名度等も無視するわけにはいかないから、
いろんな要素を加味して、おおむねこの順位で合ってる
一部の投票した層に偏ったランキングだし合ってねーよ
ユニットだからな
2年後おるん?
3強は間違いなくこれ
氷室京介とかゴミが入り込む余地など本来は無い
てか古い糞ランキングでスレ立てんな
それ言ったらオリコンのアンケートも似たような偏ったランキングだろ
そこら辺の普通の兄ちゃん風のいでたちな人が
等身大のこと歌うバンドが人気になったからな
サザン桑田って出始めた頃からライブで若い男女の観客に恋愛奨励を煽っていて
サザンファン男女ができちゃった結婚して…
産まれた子供も世襲サザンファンになって…
今はその世襲ファンが孫やひ孫の代まできてる
どこかの新興宗教と似てるかもしれないが、より上手くやってる
なんかAKBとかのアイドルと同じで身近な存在になってるんだろうな
SNSの影響もあるのかもしれないけど
高嶺の花みたいな芸能人の華はなくなってきてる
それ声量じゃなく音量
声量ある奴がウィスパーボイスを操ることはできるが
もともとないやつが高音を太く歌うようなテクニック
を操ることはできない
そういうテクニックは表現する上でとても大切なもの
下手な奴に限ってテクニックなんて不要という
芸能界のアイドルがトシちゃんとかシブがき隊とか光ゲンジだった時代に
尾崎豊と共に当時の中高生が求める格好良い偶像を提供した
圧倒的だよな
Mステに出たけどバズらなかったな。脱退前のキンプリと共演して、櫻井の子供の時の写真紹介されてキンプリの子が完成されすぎてません?とか言ってくれてたのに。
ミポリンとおニャン子クラブ
同じアイドルでもぜんぜん意味合いが違うということ
それまでの危険なものというイメージから「体制」や「大人」がしかめっ面しない安全な存在へと変えてポピュラー化したが
反面ロックから牙や反抗の要素を取ってしまった
桑田の作った迎合路線が後のバンドにも受け継がれていき
それが日本のロックがクソたる所以
残念な奴になってるね
あとSIAM SHADEもヘヴィな曲だとヴォーカルの力不足が露呈する
逆に河村隆一は声量はあるけどもう少し歪みがあった方が魅力が
出る
メジャーどころで完璧に近いのはやはり90年代半ばの閣下かな
まあカリスマ性あるヴォーカリスト日本ではおらんが
声はほとんど劣化してないのが凄いと思う
この7分ちょいの動画にBOØWY の魅力がつまってるから、ちょい観てみ
TVが作り上げたスターじゃないのにこの人気ぶり
300万枚はガセ
流石にそれは盛すぎでは?
嘘大げさ紛らわしいX JAPAN・YOSHIKI信者とそっくり
7歳差って一回り近いか?
河村隆一は歪みがあった方がってLUNA SEAの初期の頃を知った上で言ってんだとしたら同意だけど
知らないで言ってんなら聴いてくるといい
かなり印象変わるぞ
>>884
300万は盛りすぎだけど圧倒的はあながち間違いでもないでしょ
確かソロ時代は芸能部門で納税額1位だったはずだし
ここもレベルが落ちたなあ
売れたとか知名度が高い以外に
・見た目がカッコ良い
・ワルで喧嘩がめちゃ強い(らしい)
・女にモテる
…みたいな昔の若者価値観が重要になるのでは
カメリアダイヤモンドのCMやってたからつーこと?
今や知らない人の方が多そう
マンPのGスポットなんてタイトルの曲を出すような奴なのに「大人が顔をしかめない」だと?w
別枠だろ
じゃ君の好きな歌手はオペラ歌手とか演歌歌手なんだねw
腹から声出せとか小学生の合唱レベルかよ
そんなに声量が好きならジャイアン最強かよ
ボソボソ歌うようなジャンルがグラミーとる時代なのに知らんのかな?
猿ダンスにど下手な演奏
爺ちゃん頭弱すぎ
反体制でもなんでもないしそんなので顔をしかめると思ってるの?
そんな感覚だから日本のロックはダメなんだよ
なのでカリスマにはなり得ない
中高生向け歌謡ロック 氷室
逆に今のミュージシャンって等身大ってイメージのが多すぎる
隣の家に住んでそうなお兄ちゃんみたいなwよくそんな普通の人のやる音楽に金払えるよなって思うわ
でもそいつらはボウイや氷室以上にはなれないわけだ
いろんな要素があるだろうが
そのひとつがカリスマって事だ
https://www.youtube.com/watch?v=vgWwXA8WmOQ
それが伝説を産んでるんだろうが
若い子が好きなミュージシャンって細分化されすぎてて票が集まらないとか
まぁそもそも若い子はバンドとかロックの世代じゃ無いからな
投票するためのバンドがこれといったものがないんじゃないかな?
最近の音楽に詳しいわけじゃ無いけど
いいじゃん鏡の中のマリオネット
ベタだけどロックバンドらしくて
バラードが代表曲のバンドよりも
TOMO-ZO先生は絶対にそんなことしません
おまんじゅうだお
https://www.youtube.com/watch?v=SwQPC-a4xk0
https://www.youtube.com/watch?v=8Ik9qECIWgc
脳外科に行ってオツムに溜まってるウンコ摘出して人生やり直しなさい
耳からウンコ漏れてる
進歩しようとしないジジイは猿未満
https://www.youtube.com/watch?v=r6a1v8q5AZ4
菊池桃子さんをお忘れではないですか?
ジジイは役目を終えた絞りカスだから別に進化しなくて良いんやで
代表曲バラードばかりだしなまあ
コバタケはそういう名曲ぽいの作らせたら上手いけど
だから氷室にはカリスマがあるだろ
だからこのランキングでも一位になったんだし
世代じゃなくても凄いと思ったのはクリキンの田中さんかな
あのハイトーンボイスは凄いよね
上手くても声量あってもプロにはなれんのだよ
もしそうなら音楽教室の歌の先生が最高ということになってしまう
氷室は180センチあるからメファツ
アイドルっていうかホストクラブだな
モテるやつこそがカリスマなのだよ
スマソ
氷室のライブ行けばわかるけど
ファンの男女比率は本当に半々なのよ
まさにカリスマ
バカw
布袋の実力とかw
>>937
普通にプロだし
→ ESPの先生たち
https://twitter.com/Gachapin_info/status/1608267898992365568
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
君はいつもそれ聞いてるのw
数あるアーティストの中でも不良を前面に押し出してたのがBOOWYだった
しかも氷室はなんちゃってじゃなくてモノホンに近かった
会場によっては男の方が多いらしいぞ
1円でも稼いでいればプロだからなw
氷室が解散後のインタビューで「あんなカッコいいバンドは二度と出てこない」と言ってたけど
30年たった今でも本当に出てきていない
ファン以外は他のバンドの方が格好良いと思ってるよ
もちろんだよ
先ず、音が良い(大村先生も言ってる)
https://www.youtube.com/watch?v=xtzZJ7YXbvI
https://youtu.be/KAduCMkF1RU?t=4195
今は等身大のお兄ちゃんみたいなミュージシャンがウケる時代だからカリスマって存在はでてこないだろうな
米津くらいか?
その他のバンド何でランキングにのらないのよ?
等身大だから
だと何度言えば
バカだろお前等
カリスマにはなれんわな
等身大では
ガンズとかニルヴァーナとかパールジャム、レッチリを筆頭に
この洋楽ブームがフジロックなどにつながっていったのだろう
普通の兄ちゃんが日常的なこと歌うのが好きな人は邦楽ロック
よりロックっぽいものを求める人は洋楽ロックへと分かれていった
ヲタにとってのカリスマだけどな
BOOWYはファンの年齢層も低かった
中学生から高2くらい
大人は殆どいなかったんじゃね
apbankで会場を矢沢ワールドにしたようにフェスで氷室ワールドに出来るかと言えばまあできないだろう
ヲタが凶暴(だった)ってところは似てるか
ただ矢沢自体はビジネス不良で本人自体は悪いこと何もやってない
ヒカルや
名前忘れたけどルフィとつるんでたとかいう吉本芸人の奴
顔は似てないけどロンドンブーツ淳
系統的にはそっちか
明らかに4050台をメインにアンケとってんな
先生とかダサいバンドの動画と違って人を惹きつける力が段違いだな
例えばレッド・ツェッペリンなんかは
若い子はジジイが聞く音楽とか思ってるかもしれないが
当時はツェッペリンなんてガキの聞く音楽って言われてた
若い時に好きになったバンドを歳をとっても好きでい続けているだけなんだよ
若い子にウケないロックバンドなんて糞だろ
いくらなんでもそんな実力のある世界的に有名なバンドとBOOWYを同じにしちゃZEPに失礼だ
余裕で行けるわ
おまえが行けなかっただけやろ
基本は同じだろ
ペアかコンビ
歌謡バンドと本格ロックの
どこが同じなんだよw
例えでツェッペリンを出しただけで
若い子にウケないロックバンドなんて糞だろ
今の日本の若い奴なんてそんなにいい感性してないし
構わないでいいぞ
AKBとかが全盛期だった頃の音楽聴いてた世代よりはマシだな
それはない
声が適度なハスキーボイスで素敵でしたお顔もハンサムでとにかく歌がお上手
もっと歌って欲しい
よく誤解してる人いるけどツェッペリンは世界的なバンドと言っても技術的には下手くそだよ
そんなわけねーだろw
笑わせんな
藤井風はカリスマだね
まずそこら辺のイケメン俳優よりイケメン
ピアノ弾いても 腰振りダンスしても
雰囲気ある
紅白で福山が芋にいちゃんに見えた
喋り方がちょっとアホっぽくなかったら
もっといいのに
その年代の音楽って完全に後世に残らず死滅したよな
音楽って技術だけじゃダメなんだよ
だからカリスマってのが重要になってくるんだよ
そのエアロスミスとここまで絡めた日本人はこいつらだけだろう
(金に目が眩んだエアロの日本迎合もあったが)
https://www.youtube.com/watch?v=RHGsFUPA3gE
カリスマはブサメンが多い
まあニルヴァーナに限らずバカ売れした連中って9割がたそんな感じだが
マイケル・ジャクソンとかミート・ローフみたいなのはミーハーに思われがちだが、ああいうのこそ売上と評価が完全一致した作品
ちゃんと作品に対するビジョンがあってそれを表現するのに必要な高い次元のテクニックで構築されている
麻原がカリスマ?
なんだよ麻原の信者だったのかよ
気持ち悪い
サイババ
売れないからアニソン歌手になったんだよな。
今は受け入れてるんだろうけど、最初は嫌だっんだろうな。
顔ファンが歌もいいよねっていうのしか聞いた事ない(´・ω・`)
パクリ
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