* * * *
日本の演劇界はいま、ジャニーズ事務所のタレント抜きに成立することは不可能な状況にある。2000年に帝国劇場で始まった東宝製作の堂本光一主演「SHOCK」シリーズは毎年のように上演を重ね、2000回目前。これだけ続いているのは他でもなく、チケットが売れるからだ。ジャニーズの東宝演劇への進出を印象づけたのは、1998年の東京宝塚劇場ファイナル公演「ジャニーズ祭り」。それ以降、「DREAM BOYS」「滝沢革命」などの作品が帝劇を中心に日比谷界隈をにぎわせてきた。
これは東宝だけに限らない。松竹は新橋演舞場で続いた「滝沢歌舞伎」もほとんど即日完売の勢いだった。かつての大御所俳優の座長芝居は姿を消し、満員になるのはアイドルによる舞台が大半という現実。ジャニーズ依存からの脱却は至難だが、今回の問題がどう影響するのか、演劇界も頭の痛い状況だろう。
報知新聞社
引用元: 【演劇】ジャニーズ頼みの演劇界、性加害問題で大きな痛手 満員になるのはアイドルによる舞台が大半という現実 [ニーニーφ★]
推したい女様()が推せば良いよ。
>>2
そうだよ。
どんなに体裁を繕った所で所詮は「興業」だし。
ジャニーズだけどアイドルうりしてない人だっているだろ?
舞台で頑張れば良いよ
ジャニヲタはバカって事かw
ただテレビやCMや映画を失っても自主興行で舞台やライブで食っていくのは自由だな
タッキーはその道を選んだわけだし
もちろんアイドルから俳優に転身して簡単にやって行けるような甘い世界では無いが。
宝塚が好きなのもジャニが好きなのも概ね女様()だもんな。
女様()って、何であんなに「キラキラした舞台」が好きなんだろうなぁwwwww
オタだけは何にでも食いついてくる
CMやテレビは厳しくなるだろうけど
演劇やコンサートじゃなくてもステージ上で手を振るだけで馬鹿なジャニヲタは詰めかけるのよ
コンサートに行ってもろくすっぽ歌なんか聞かずにうちわ降ってギャーギャー喚いてるだけでしょ
音痴や大根が歌や演技の業界を荒らすのがジャニーズとジャニヲタ
学芸会のアイドルより
演劇界でもイケメンで演技上手いの
沢山いるし育てろよ
中身と演出で勝負しろ
もっと言うと日本人女性の気質が異常すぎる
ジャニーズの人気におんぶにだっこで自分達で面白い物を作る努力をしてこなかったのを棚に上げるなよ
スポンサーかいなくても自主公演のジャニーズの舞台を好きなだけやれよ
人は多いだろうに。ファン以外の広く一般が楽しめない状態なんだよ今は。テレビも何もかも。
演劇界と無関係やんジャニーズ主催の劇の話やん
普通の演劇にジャニタレ使ったおかげでガラガラだったのが客満席になったって話ならまだしも
今までが異常なだけ
イケメンジャニーズが出てるんなら何でも見に行くよ~ってことだったんだもんな
BBCニュース – カルトはなぜ危険なのか、なぜ人はカルトに入るのか 心理的トリックを知る重要性
歴史上、「カルト」と定義される集団はたくさん存在してきた。
しかし、ほとんどは自分たちがカルトだと認めないし、自分がカルトに入っているとは認識していない。
ではいったいカルト集団は、どうやって人を誘い込むのか。
BBCのトゥイ・マクリーン記者は、カルト集団の心理を探り、
カルトとは何なのか、カルトがどうやって人に突拍子もない行動をとらせるのかを探った。
池田大作 滝沢秀明
https://i.imgur.com/2gdlOwH.jpg
ジャニーズ使うと劇場の空席がなくなる
つまり商売なんです
今時のジャニなんて見た目も悪いし演技も悪い奴ばっかだけどジャニという大手のブランドに群がって
このグループは私が育てた!みたいなことするのがモテないバカ女は楽しいわけで
単品で質がいいタレントにジャニヲタみたいな大金払うヲタは付きにくい
ホスト狂いの風俗女みたいにさ
バカ相手の商売って本当に楽だろうな
面白い舞台を台無しにしている側面はないか?
そりゃ、一般の演劇ファンは付いていかんわ
アイドルが出てるなら見に行くけどみたいな感じなんでしょ
映画もそう
スポンサーが必要なものが関係あるだけで
知り合いのジャニヲタが資格持ちだけど、週に4日しか働いてないよ。
金曜日は前乗りの可能性があるから、土日はコンサートだからって理由w
いつものテンプレになるけど、引っ張ってほしいリアル男が魅力ないってことなんだろうよ
なよなよしたちんちくりんがいい?って女も、かなうなら白人美形紳士のほうがもっと良いと思うわ
まぁ両性お互い様な話だけどな。キモオタも白痴美少女を飼いたいって無謀な夢ばかりに逃避してるし
優しくして欲しいだの、思いやりだの、、、ちょっとした歩み寄りが上手く通じればいいのにな。気持ちとして無くはないんだろうから
それだけでなく、こういった人生まで搾取されるような社会のトラップ?嗜好品?とは、程々に付き合う成熟性を養うべきやね
見たい人が金払って見るし
テレビ番組は気持ち悪くて嫌な人が増えただろうけど
どっかの脳科学者が言ってたけどエンタメが劣化してしまった
そういう事になるわな
結局今の日本の芸能が他の国に比べて低レベル安定してるのはジャニーズとそれを支えるファンのせい
地上波に乗せてはいけないレベルの歌やダンスでもジャニーズなら許されるしデビューしたばかりの新人グループの曲が大ヒットする
CDのランキングがジャニーズとAKBグループだらけになった時点で芸能に関しては韓国にすら負けていた
全役オーディションのミュージカルとか別の次元でやってるわけやし
好きで金払いたい連中だけだし
( ˘•ω•˘ )
そこをジャニーズが救ったんだよ
文句を言われるのは可哀想だよ
素晴らしい演技をしてるものを
お前が見に行かないからなわけで
金も出さない奴が文句を言うなってことよ
演劇オタが頑張って劇場通ってやれ
チビや微妙顔や歌やダンスが下手くそなのより
歌舞伎はアニメ原作でもやれ
レベル高いものを金にできない無能ってこと
マネタイズ能力がなかった
あとジャニオタのほぼ違法な工作乱発の圧力がやばすぎる
犯罪の温床がジャニオタ
腐敗の原因がジャニオタ
見れたら何でもいい
客が入らないと興行成り立たなくて業界が潰れるから
そもそも論
映画とかドラマを下支えしてるのは演劇なのよね
として再出発するなら全力で東を応援すん
で、そのハマってる女様()は推し活を続けたいから「結婚したい」とか言い出すんだよなwwwww
>>44
「嫌なら見るな」って某蛆テレビの奴が言ってたじゃんw
そういう方面もつよいんだ
ジャニヲタが買い支えてるからギリギリ耐えてる
レベルなんて関係ないんじゃね
アイドルコンサートみたいなもんだろ
ジャニーズなんぞ出てなくてもチケット取れない演劇ぐらい掃いて捨てるぐらいあるわw
劇場側にとってはジャニ様々やん
客観的にみてそうだろ
ゲーム
アイドル
そうそう、テレビ雑誌とかね今時放送予定表目当ての人なんかいないし
ジャニーズって名前残す方向ならCMも海外でも配信されるかもしれない
漫画原作ドラマや映画も難しいと思うから舞台だけが残るのかと思ったけど
そっちも難しいんだな
移籍すればいいのに不思議でならない
一緒に沈みたいのか?
で、コアなファンに支えられて継続は出来る。
でも大半の国民が、今の宝塚のトップスターの顔と名前を知らないように、今後のジャニーズから国民的アイドルは二度と生まれない。
何が不満なの?
どうでもいいじゃん
ジャニタレジャニオタはほんと害悪
ほとんどの舞台は毎日空席だらけ
舞台辞めて一人カラオケ大会&トークショーでも
同じだけ人来るよ
舞台なんてカッコつけないでホストクラブみたいになればいい
調教済のかわいい男の娘が多数在籍。
宝塚も客層が広がらなくて
地元の中学生の校外学習にしたり
漫画、ゲーム原作やったりしてる
ジャニーズも今後ずーっと同じファンが支え続けるんだろうね
完全にクロ認定を世界的にされてることを認識して使ったらそれは対外的に性虐待の容認をして強烈な人権侵害のアピールになる
その人、ジャニー喜多川が亡くなった時、ジャニーズのタレントさんは素晴らしい仕事をしてきたと褒めてたよ
驚いたわ
質の高い演劇ほどジャニーズなんぞに頼らなくとも全く困らん
逆にジャニーズを出し始めた時点で、ああそっち側に行ったのかって話になってる
そもそもキチガイ犯罪者大好きババアの頭が悪くなければジャニオタにはなってないし、
子ども犯し犯罪者コンテンツに金注がないし、
犯罪行為まみれの工作活動もしてない
頭が悪いから妖怪子どもペロペロババアになったわけだ
ごく一部のキチガイ犯罪脳工作員たちによって、日本の電波は牛耳られてきたわけで
良質なコンテンツに金を払うということがいかに大切か思い知らされるな
言うてもアイドルじみた男なんかネットにゴロゴロしてんのに
どうしても犯罪企業に貢ぎたいんだろうな
本当に妖怪だな変態反社キチガイババアどもは
読売
アイドル商売だからそれでいいんじゃない
歌やダンスに専念どころではなかったから下手くそなのではと指摘されていた
宝塚に失礼だよ
レベルが違いすぎる