【音楽】宮本浩次 カバーアルバム『ROMANCE』収録内容詳細解禁、宇多田ヒカル「First Love」など全12曲 - 東京トレンドニュース速報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
#エレカシ
カテゴリー
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

1: 湛然 ★
2020/10/12(月) 00:00 Billboard JAPAN
宮本浩次、カバーアルバム『ROMANCE』収録内容詳細解禁、ジャケットアートワーク公開
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/93102/2
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000093/93102/650x_sub_image213292.jpg

宮本浩次が、カバーアルバム『ROMANCE』の収録内容詳細を解禁し、ジャケットアートワークを公開した。

先日オンエアされたNHK『The Covers』宮本浩次ナイトで披露された、ロックサウンドの「ロマンス」も話題を呼び、カバーアルバム「ROMANCE」への期待が高まる中、いよいよその全貌が明らかになった。

収録される楽曲は全12曲。オリジナルはすべて女性が歌った楽曲となる。1リスナーだった少年時代に親しんでいた楽曲を中心に、宮本自身が愛してやまない楽曲が揃った。歌のもつ力と楽曲に対する愛情をストレートに伝える宮本の歌唱と、プロデューサー小林武史氏をはじめトップミュージシャンによる演奏で、大胆かつ丁寧に表現されている。

また同時に、吉田ユニ氏によるジャケットアートワークも公開された。黒を基調にした非常に静謐な雰囲気が漂う中、水玉模様を連想させる赤が非常に印象的なアートワークとなっている。

アルバムのスペシャルサイトも公開となった。
https://sp.universal-music.co.jp/miyamotohiroji/romance/

◎リリース情報
アルバム『ROMANCE』
2020/11/18 RELEASE
<初回限定盤(CD+CD)>
UMCK-7089/90 3,500円(tax out)
<通常盤(CD)>
UMCK-1676 3,000円(tax out)

◎収録楽曲
01. あなた (作詞:小坂明子 作曲:小坂明子)
02. 異邦人 (作詞:久保田 早紀 作曲:久保田 早紀)
03. 二人でお酒を (作詞:山上路夫 作曲:平尾昌晃)
04. 化粧 (作詞:中島 みゆき 作曲:中島 みゆき)
05. ロマンス (作詞:阿久悠・作曲:筒美京平)
06. 赤いスイートピー (作詞:松本隆 作曲:呉田軽穂)
07. 木綿のハンカチーフ-ROMANCE mix- (作詞: 松本隆 作曲: 筒美京平)
08. 喝采 (作詞:吉田 旺 作曲:中村泰士)
09. ジョニィへの伝言 (作詞:阿久 悠 作曲:都倉俊一)
10. 白いパラソル (作詞:松本隆 作曲:財津和夫)
11. 恋人がサンタクロース (作詞:松任谷由実 作曲:松任谷由実)
12. First Love (作詞:宇多田ヒカル 作曲:宇多田ヒカル)

(おわり)

引用元: 【音楽】宮本浩次 カバーアルバム『ROMANCE』収録内容詳細解禁、宇多田ヒカル「First Love」など全12曲 [湛然★]

2: 名無しさん@恐縮です
コバタケじゃなければ買ってた
3: 名無しさん@恐縮です
買うわ。どうあっても。
4: 名無しさん@恐縮です
くだらねえ
スポンサードリンク
5: 名無しさん@恐縮です
やたらプッシュされてるのなんで?
電通案件なの
6: 名無しさん@恐縮です
>>5
アミューズ所属になったからそうかもね
7: ナンパ師
思ってたのと違う
8: ナンパ師
はがゆい唇とか合いそう 俺の十八番だけど
9: 名無しさん@恐縮です
スポンサードリンク
個人的にはカバーしてほしくないラインナップだわ
10: 名無しさん@恐縮です
11曲目まで昭和のオッサンオバハン向けなのに12曲目で唐突に宇多田ぶっこんでくる謎選曲
11: 名無しさん@恐縮です
おっさんのカラオケ
12: 名無しさん@恐縮です
バンドじゃなくなったらただのビジネス気持ち悪い人に成り下がったな
13: 名無しさん@恐縮です
エレカシはネタギレした感じだけどソロはクソつまんねえな
スポンサードリンク
14: ナンパ師
>>13
飽きたよな
15: 名無しさん@恐縮です
体制に媚び媚び
16: 名無しさん@恐縮です
メナードのCMのカバーは良かったな
https://youtu.be/kf_VIbe6yZw
17: 名無しさん@恐縮です
間違ったノエビアだったw
18: ナンパ師
スポンサードリンク
竹内結子風化して来てる、、
19: 名無しさん@恐縮です
マジでアミューズ所属なんだな
20: ナンパ師
>>1
東京ららばいとか硝子坂とか想い出ぼろぼろとかも合いそう 十八番だけど
21: 名無しさん@恐縮です
太田裕美は「しあわせ未満」か「ヨコハマドール」だろ
22: ナンパ師
>>16
鈴木トオル スローモーション が好き
スポンサードリンク
23: 名無しさん@恐縮です
9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな

22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。

82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな

86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を

988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw

まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw

24: 名無しさん@恐縮です
>>22
俺は愛のさざ波、柳ジョージ好きだな~
25: 名無しさん@恐縮です
メジャーどころをカバーするんだな
翳りゆく部屋は宮本版をよく聴いたわ
26: 名無しさん@恐縮です
カバーアルバムって同じような曲ばっかりになるな
27: 名無しさん@恐縮です
スポンサードリンク
ペニシリンのロマンスじゃないのか
28: 名無しさん@恐縮です
岩崎宏美のロマンスか
ファンだったのかな
29: 名無しさん@恐縮です
はじめての僕デスはないのかよ
30: 名無しさん@恐縮です
選曲がベタすぎるな
もっと、おお、そこいくか!みたいなのが欲しかったな
31: 名無しさん@恐縮です
宇多田のは聴いてみたいです
スポンサードリンク
32: 名無しさん@恐縮です
化粧といえば桜田淳子なのに淳子の話題はスルーしています
33: 名無しさん@恐縮です
34: 名無しさん@恐縮です
10年経ってやっとカバー芸人徳永英明が消えたのにまた新たなカバー芸人出てきた
35: 名無しさん@恐縮です
ただ武骨に声はりあげてれば信者が味があるって言ってくれる
こいつのカバーなんてゴミだろ
つるの剛士と同レベル
36: 名無しさん@恐縮です
スポンサードリンク
宮本の恋人がサンタクロースは怖そう
37: ナンパ師
>>24
あぁ、それもいいね!色々聴きたくなった!
38: 名無しさん@恐縮です
アミューズの犬か
39: ナンパ師
>>26
最近のカバーアルバム大体化粧入れがち
40: 名無しさん@恐縮です
買わんけど聴きたい
スポンサードリンク
41: 名無しさん@恐縮です
女性曲じゃないけど東京砂漠をミヤジで聞いてみたい
あと、朝日の当たる家

ちあきなおみも太田裕美も名曲たくさんあるのに、一番メジャー行くってのがなんだかなって思う

42: 名無しさん@恐縮です
面白いからテレビで歌うか動画あげてほしい
43: 名無しさん@恐縮です
エレカシのバックバンドの人たち、どうしてんの?
44: 名無しさん@恐縮です
ロマンスってあるからペニシリンかと思ったら違って残念
45: 名無しさん@恐縮です
スポンサードリンク
買うわ必ず
でもなんで林檎?
林檎…
46: 名無しさん@恐縮です
好き嫌いはともかく
宮本の歌唱力の高さが分からないやつって
耳腐ってんじゃないの
47: 名無しさん@恐縮です
>>5
アミューズ案件
48: ナンパ師
椎名林檎臭
49: 名無しさん@恐縮です
マサルさんかと思うよな
スポンサードリンク
50: 名無しさん@恐縮です
最近やたら出てくると思ったら、アミューズ、ねぇ……
51: 名無しさん@恐縮です
>>42
>>33
52: 名無しさん@恐縮です
事務所変わってからやたら出るようになったな
53: 名無しさん@恐縮です
ロマンス原田知世のかと思った
54: 名無しさん@恐縮です
スポンサードリンク
よくライブのMCで、俺らは苦労人で事務所何度も首になってみたいなこと言ってたけどこんだけ売れたら笑い話やな
55: 名無しさん@恐縮です
エレファントゴリオシ
56: 名無しさん@恐縮です
どれもオリジナルを超えれるとはとても思えないなぁ~。
57: 名無しさん@恐縮です
ライブで持ち歌みたいになってる翳りゆく部屋は入れないんやね
58: 名無しさん@恐縮です
シシャモ事務所からアミューズに移籍したけど
結局エレファントカシマシはどうなったの?
スポンサードリンク
59: 名無しさん@恐縮です
伝わりますかなら買ってた 危なかった
60: ナンパ師
PENICILLINはmake loveのが好き
61: 名無しさん@恐縮です
そーんなぼーくデス!よろしく頼みますぅ♪
62: 名無しさん@恐縮です
ちょっと前に、特番の歌番組で木綿のハンカチーフ歌ってたな
これじゃない感はあったけどけっこう丁寧に歌ってた
まぁガニ股で歌う曲じゃないだろとは思ったが
63: 名無しさん@恐縮です
スポンサードリンク
>>25
あれは凄く良かったよな
64: 名無しさん@恐縮です
ポルシェ買う気か
65: 名無しさん@恐縮です
冬のリビエラカバーしてほしい。絶対合うと思う。
66: 名無しさん@恐縮です
憧れのロックスターがカバー歌手に成り下がるのはキツいわぁ
徳永英明のような情けなさよ
67: 名無しさん@恐縮です
まさかこの人がカバー芸人に身を落とすとは…実際は大手事務所に所属してウハウハなんだろうけど
スポンサードリンク
68: 名無しさん@恐縮です
冬のリビエラは確かに合いそうだな
69: 名無しさん@恐縮です
ピンクサファイア
70: 名無しさん@恐縮です
May J.とデュエットを出したら本物になる
71: 名無しさん@恐縮です
どうせならはじめての僕デスも カバーして欲しかった
72: ナンパ師
スポンサードリンク
この人のサラメシが見たい!うたコンよく出るしチャンスなんだけどな、、
73: 名無しさん@恐縮です
ぅ愛にぃ 気づいてくだぁっさぁい♪…あれ?
74: 名無しさん@恐縮です
勝手にしやがれも似合いそう
75: 名無しさん@恐縮です
>>11
w
76: 名無しさん@恐縮です
CD音源の清志郎カバーの可能性は潰えたか…
スポンサードリンク
77: 名無しさん@恐縮です
日和りまくりだな
78: 名無しさん@恐縮です
宮本らしさが全くないじゃないか。13階の女とか入れときゃいいのに。プロモーションのことばっか考え過ぎだわ。

https://youtu.be/1ij3pnurMmQ

79: 名無しさん@恐縮です
星の砂を入れろよ、小柳ルミ子の
80: 名無しさん@恐縮です
ユーミン好きなんだろうけど、恋人がサンタクロースって
81: 名無しさん@恐縮です
スポンサードリンク
男達のメロディーはどうよ?
82: 名無しさん@恐縮です
シンガーソングライターが
カバー出しちゃダメだろバカ
83: 名無しさん@恐縮です
First Loveだけ浮いてる。どうせなら昭和の歌謡曲で固めたら良かったのに。
84: 名無しさん@恐縮です
この人が歌う白いパラソルって誰得なんだ
恋人がサンタクロースもないわw
85: 名無しさん@恐縮です
>>58
4人で野音やったよ先週
86: 名無しさん@恐縮です
本当に選曲が悪い
87: 名無しさん@恐縮です
>>34
それな
88: 名無しさん@恐縮です
喝采は良かったぞ。
89: 名無しさん@恐縮です
宮本さんも移籍してから色々やらされて大変だな
90: 名無しさん@恐縮です
なあ俺、歌も上手いだろ?ってやりだしたら醒める魅力無くなる
スポンサードリンク
91: 名無しさん@恐縮です
木綿のハンカチーフのカバーって多いけどあまり知られてないけど桑田のがすごくいいつべで消えて残念だわ
文句なく超絶いい悲しい色やねんより自分はいいと思ったのに
92: 名無しさん@恐縮です
だひょーんのところはどう歌ったのか気になる
93: ナンパ師
>>74
ストリッパー 俺の十八番
94: ナンパ師
いつの日か 輝くだろう 小堺一機のように
95: 名無しさん@恐縮です
メイン、メイン、メインって感じの曲ばっかりですね。
96: 名無しさん@恐縮です
選曲が趣味じゃない

自分なら宮本に歌わせたい歌、ってのと違うんだよな
どんなのと言われるとよく分からんが

97: 名無しさん@恐縮です
聞いてみたいけどアルバム買うほどじゃないかな…
98: ナンパ師
なんか重いんだよな、選曲が
99: 名無しさん@恐縮です
この人カバーアルバム出すくらいに有名なの?
俺、タイトでヒップなキュートでなんちゃらしか知らんけど
100: 名無しさん@恐縮です
歌下手だよな
101: 名無しさん@恐縮です
愛に気づいてください
102: 名無しさん@恐縮です
>>91
真心ブラザーズのが好き
103: 名無しさん@恐縮です
あんな汚声で女性の曲を
カバーするとか誰が買うの?
徳永英明もびっくりだろうな
104: 名無しさん@恐縮です
買わないという選択肢が無い!
105: 名無しさん@恐縮です
聞いてると疲れる
106: 名無しさん@恐縮です
ああ、こういうのやっちゃう人だったか
と思ってしまう
107: 名無しさん@恐縮です
原田知世のロマンスかと思ったら違って残念
108: 名無しさん@恐縮です
アミューズになってからの売り方が好きじゃない
109: 名無しさん@恐縮です
毎回思うけどカバーアルバムとか誰得だよ
110: 名無しさん@恐縮です
赤いスイートピーと
君は薔薇より美しいが入っていない
残念
111: 名無しさん@恐縮です
カバーやりだしたら終わり
112: 名無しさん@恐縮です
>>80
ハローマイフレンドが良かった
113: 名無しさん@恐縮です
本人が歌ってるところを見ながらじゃないとあまり興味がわかない
114: 名無しさん@恐縮です
2週連続で皆様の受信料で宮本のCD大宣伝w
さすがNHKとアミューズのつながりはすごいですね
115: 名無しさん@恐縮です
アミューズすごいな
116: 名無しさん@恐縮です
>>5
>やたらプッシュされてるのなんで?
>電通案件なの

お前さ、、
電通の業務内容知ってる?

117: 名無しさん@恐縮です
ペニシリンのロマンスなら買ってた
118: 名無しさん@恐縮です
>>99
お前が無知なだけだろ
119: 名無しさん@恐縮です
メチャキモい
120: 名無しさん@恐縮です
5曲目がPENICILLINのロマンスだったら買ってたな
121: 名無しさん@恐縮です
>>113
確かに。録音してるバストショットじゃなくて、全身写って歌ってる動画が見たいわ
122: 名無しさん@恐縮です
白いパラソルいいよね…
123: ナンパ師
>>112
miwaのも良かった
124: 名無しさん@恐縮です
>>2
コバタケだから買おうかと
125: ナンパ師
>>90
キチガイを演じてるからな、みやじは
126: ナンパ師
>>109
カラオケバトルのアルバム「せやなぁ、、、、」
127: 名無しさん@恐縮です
なんか桑田佳祐が昔やってそうな企画だな
128: 名無しさん@恐縮です
赤いスイートピーとか原曲キーのまま歌うけど
他のもそうなのかね?
129: 名無しさん@恐縮です
木綿のハンカチーフとか赤いスイートピーを
30年後に宮本がソロでテレビで歌ってるって
エピックソニー時代のファンに言っても信じるだろうか?
130: 名無しさん@恐縮です
こういうのやり始めたらオワコンだな
徳永のモノマネでしかない
131: 名無しさん@恐縮です
05.ロマンス
愛に気づいてくだっさぁーい!
132: 名無しさん@恐縮です
ソロはほんとうに酷いから黙って悲しみの果てでも歌ってろ
133: 名無しさん@恐縮です
ソロになってから気持ち悪くなった
アミューズに入ってからか?
134: 名無しさん@恐縮です
ロマンスといえば松田聖子のRomanceだろ

Look at me ワ・タ・シ を みつめて 息も 止・ま・る くらいに
眩しいねと 囁やいて~♪

135: 名無しさん@恐縮です
ロマンスもいいよ…
136: 名無しさん@恐縮です
ゴリ押しTV出演多いよねアミューズ案件
歌上手い設定になってるのが痛い
137: 名無しさん@恐縮です
ミュージックフェアでさだまさしと一緒に歌った主人公も良かった
138: 名無しさん@恐縮です
>>1
メインディッシュばっかりのフルコースばっかりで食べにくい(´・ω・`)
139: 名無しさん@恐縮です
着物で前にKinKiの番組出てたけどこの人そんなに身長高くないのね?
140: 名無しさん@恐縮です
昨日BSで唄ってんのチラッと見たらキモいのなんの
141: 名無しさん@恐縮です
カバーしたその女歌手の当時の年齢

あなた 小坂明子(16歳)
異邦人 久保田早紀(21歳)
二人でお酒を 梓みちよ(30歳)
化粧 中島みゆき(25歳)
ロマンス 岩崎宏美(16歳)
赤いスイートピー 松田聖子(19歳)
木綿のハンカチーフ 太田裕美(20歳)
喝采 ちあきなおみ(24歳)
ジョニィへの伝言 高橋真梨子(23歳)
白いパラソル 松田聖子(19歳)
恋人がサンタクロース 松任谷由実(26歳)
First Love 宇多田ヒカル(15歳)

142: 名無しさん@恐縮です
恋人がサンタクロースあわないな
陰りゆく部屋でいいじゃん
143: 名無しさん@恐縮です
ストーカー事件では不正と捏造が横行している

・警察幹部が、子や親戚の言い分を真に受け、並びに、何者かからの依頼によって
警察が相手にしなかった被害届を、地位を利用して不正に受理させている

・冤罪の場合、警察幹部は不正に被害届を受理させている為
表面化すれば幹部は懲戒免職となり、警察の信用も大きく毀損される
その為、冤罪被害者をストーカーにでっち上げる行為が行われている
(それが原因で執行猶予付きの有罪判決を受けたと被害を訴える被害者もいる)

・警察が被害届を受理すると、何故か、創価学会が現れて
ストーカー認定者に関し、「この人物はストーカーなので監視して下さい」等と触れ回り
尾行や監視、その他、嫌がらせ行為の実行を要請して回る

・のみならず、創価学会はストーカー認定者に関するデマを拡散させ
事件に関しても話に尾鰭をつけたり、捏造した事実関係を真実として拡散させ
その地域から追い出そうとするような行為が行われている

・創価学会がそのような行為を行う場合は、被害届を出したのが、学会員か、学会員の親戚等で
酷いケースになると、特定個人を地域社会から【創価学会にとっての邪魔者】との理由で
排除する目的で、警察に働きかけて、ストーカーの被害届を不正に受理させた冤罪も含まれ
警察側も被害届受理の不正の事実がある為、デマ拡散や嫌がらせを、黙認している
=つまり創価学会は、仏敵や敵対者に対する嫌がらせに、ストーカー規制法と警察を悪用している

・このような行為が横行するのは、警察と創価学会が癒着している為である
警察上層部は学会系企業に天下り、幹部以外の警察官も学会系企業に再就職して恩恵を受け
多くの都道府県議会の警察委員会では公明党が委員や委員長、副委員長を務め
学会員警察官も全警察官の10%~20%もいる為、警察は学会の間接支配下にいる
その為、警察内部では、学会と警察との関係の口外はタブー視されており
中でもストーカー問題を担当する生活安全警察は、学会員警察官の多い部門と言われる
→生活安全警察は、俗にいう【創価警察】である、という事だ

・ストーカー規制法は、ストーカー認定者の共犯を逮捕出来る法律となっている為
マスコミがストーカー冤罪事件について報道すると、記者らが共犯者として逮捕されるリスクがあり
その為、マスコミは、ストーカー冤罪や不正に関して調査報道ができない状況となっている
→これが、上述のような異常な現象が横行しているにもかかわらず、一切報道がない原因である
.
この話をお読みになられて驚かれた方も多いと思いますが、現実に行われている事です
創価学会が特定個人を名指しして、ストーカーだから監視して欲しいといった依頼をしているのを
見聞きして不審に思っていた方もいらっしゃると思いますが、その全容がこれなんです
.
このような不正や捏造、そして人権侵害は、断じて許されてはなりません
きちんと表面化させて、事実を白日の元に晒し、関与した者達を、刑事処分に付す必要があります
.
生活安全警察、創価学会、そして防犯協会を、一体、信用しないでください
.
※当レスは他スレからの転載物です。この内容がより多くの人に広まる事を希望しますlb1

144: 名無しさん@恐縮です
翳りゆく部屋は最高だった
145: 名無しさん@恐縮です
こういうカバーセンスも含めて何か嫌い
146: 名無しさん@恐縮です
誰だよ宮本にこんなのばかりやらせてるのは
オッサン人形じゃねえかよ
147: 名無しさん@恐縮です
「ロマンス」をペニシリンだと思った人が、意外と多くてビックリしました。。。

「ロマンス」ランキングは、
1岩崎、2ペニシリン、3ドリカム
ですが。

148: ナンパ師
>>145
わかる。選曲何回も見たけど何か違うんだよな、、
149: 名無しさん@恐縮です
おじさんのカラオケを金出して聞くのか
イラネ
150: 名無しさん@恐縮です
Juju商法かw
151: 名無しさん@恐縮です
奇人変人枠なのに無難なラインナップでわろた
カバーするにしても一捻りある選曲するタイプかと思ってた
152: 名無しさん@恐縮です
なんでこういうのベタな曲ばっかなんだろ
153: 名無しさん@恐縮です
>>36
雪の街からチェーンソーとか斧担いで来てそう
154: 名無しさん@恐縮です
変な新曲とか歌わんで
数少ないスマッシュヒットの曲歌えよw
155: 名無しさん@恐縮です
ペニシリンのだけ聴きたい
156: 名無しさん@恐縮です
>>152
福山雅治のやつのほうがまだ選びかたに個性が見えた
堂本剛はシャブる前のASKA曲選んでてサスガだったなー
157: 名無しさん@恐縮です
「○○のように」ランキングは、
1川の流れのように、
2悲しみは雪のように、
3白い雲のように、
4野に咲く花のように、
5今宵の月のように、
ですが、
「今宵の月のように」が5位以内なのが変、
という意見もありますからね。。。
158: 名無しさん@恐縮です
最近のエレカシってたまに歌番組で過去の曲歌うくらいでCDは宮本ソロしか出してないのか
159: 名無しさん@恐縮です
>>157
時には娼婦のようにはコンプラとかポリコレでアウトなの?
160: 名無しさん@恐縮です
今回のアルバムはメインディッシュばかりの
フルコースで、食べにくいかもしれないね
161: 名無しさん@恐縮です
すごい「アミューズ」って感じ
162: 名無しさん@恐縮です
食べにくいアルバムだわ
163: 名無しさん@恐縮です
はじめての僕デスって大人になってから披露した事あるの?
164: 名無しさん@恐縮です
宇多田ヒカルも藤圭子の娘としてのチョイスと考えると
もうめっちゃ加齢臭
ホント悪い意味で徳永英明の後継
165: ナンパ師
化粧 OH MY LITTLE GIRL 雪の華 メロディー 元気を出して 卒業写真 365日 大体入れがち
166: 名無しさん@恐縮です
どつよのカバーアルバムカバはこんな感じ
I LOVE YOU ー尾崎豊のカバー。
Another Orion ー藤井フミヤのカバー。
LOVE LOVE LOVE ーDREAMS COME TRUEのカバー。
ANSWER ー槇原敬之のカバー。
人生を語らず ー吉田拓郎のカバー。
古い日記 ー和田アキ子のカバー。
PRIDE ーCHAGE and ASKAのカバー。
はじまりはいつも雨 ーASKAのカバー。
優しさを胸に抱いて(作詞・作曲:堂本剛)
167: 名無しさん@恐縮です
>>10
宇多田も昭和向けじゃない?

カバーなんかやらされるんだね お仕事頑張っているね

168: 名無しさん@恐縮です
糞だな
169: ナンパ師
>>166
俺っぽい選曲だな。
170: 名無しさん@恐縮です
山崎まさよしの場合
M ー原曲歌唱: プリンセス・プリンセス
ケンとメリー 愛と風のように ー原曲歌唱: BUZZ
SWEET MEMORIES ー原曲歌唱: 松田聖子
月 ー原曲歌唱: 桑田佳祐
さらば恋人 ー原曲歌唱: 堺正章
トランジスタ・ラジオ ー原曲歌唱: RCサクセション
大きな玉ねぎの下で ー原曲歌唱: BAKUFU-SLUMP
アンダルシアに憧れて ー原曲歌唱: 真島昌利、近藤真彦
あなたに会えてよかった ー原曲歌唱: 小泉今日子
いかれたBaby ー原曲歌唱: フィッシュマンズ
171: 名無しさん@恐縮です
静かに聴きたい曲も怒鳴ってるように聞こえるんだよな
この選曲は微妙
172: 名無しさん@恐縮です
徳永某もそうだがカバー職人になるとアーティストとしての価値はダダ下がるよな
173: ナンパ師
>>170
月 合いそう
174: 名無しさん@恐縮です
福山雅治のこの選曲は私の中では株かなり上げた
青春の影 / チューリップ
ファイト! / 中島みゆき
飾りじゃないのよ涙は / 井上陽水/中森明菜
秋桜 / 山口百恵
ルビーの指環 / 寺尾聰
雨のバス / 花田裕之
ラスト・ダンスは私に / 越路吹雪
お嫁においで / 加山雄三
プカプカ / ザ・ディランII
ケンとメリー~愛と風のように~ / BUZZ
勝手にしやがれ / 沢田研二
ロックンロールの真最中 / サンハウス
浅草キッド / ビートたけし
おでこにキッス / 遠藤賢司
タイムマシンにおねがい / サディスティック・ミカ・バンド
そして僕は途方に暮れる / 大沢誉志幸
175: 名無しさん@恐縮です
自分で良い曲書けないからカバーに逃げるみたいな印象
カバー職人
176: 名無しさん@恐縮です
福山SIONのカバーはしないのな
177: 名無しさん@恐縮です
ホンマにこんな曲を歌いたいんだろうか
178: 名無しさん@恐縮です
First Loveはカスカスのファルセットで歌うのが想像できる。
179: 名無しさん@恐縮です
>>178
確かにタバコのフレイバーはするけどもやな
180: 名無しさん@恐縮です
>>5
ネットから出てこいよ
181: ナンパ師
>>174
秋桜の癖好き 明日とぉっつぐ私にぃ~♪
182: 名無しさん@恐縮です
ガストロンジャー、の一発屋がどうしたって?
183: 名無しさん@恐縮です
木綿のハンカチーフでの巧みなファルセット使いが気になって
184: 名無しさん@恐縮です
>>41

朝日楼聞きたいね
夜へ急ぐ人とかも良さそう
喝采も悪くないけど物足りない

185: 名無しさん@恐縮です
登山で言うとピークハンター的な

・ピーク・ハンター(ぴーく・はんたー)
元々の意味は、アルプス黄金時代(1860年代)に次々に初登の記録を作った人を言う。
現在では、一番簡単なルートをとりあえず頂上にだけ登って、降りてくる人。
または、頂上に行くことが目的の人。「百名山ピークハンター」が有名。

186: 名無しさん@恐縮です
鈴木雅之に人間の証明のカバーをしてほしい
187: 名無しさん@恐縮です
メインメインみたいな感じで食べづらい
188: ナンパ師
>>182
ワロタ
189: 名無しさん@恐縮です
>>173
はじめからこの人の歌なんではと思わせるもんね
アンダルシアもすごい
https://youtu.be/uNJQIbWVHis
190: 名無しさん@恐縮です
>>34
カバーばっかり唄って古いファンも離れた徳永英明、稲垣潤一、デーモン小暮

カバーも唄うけどシーン残ってる小田和正、矢野顕子、桑田佳祐、槇原敬之

宮本はどっちになるのかな

191: 名無しさん@恐縮です
50代のバブル世代ってなんか素直と言うか単純な感じの人多いよね
アーティストですらひねりない
これが40代の氷河期世代だと絶対有名曲のカバーなんてしないよばーかな捻れあるイメージ
192: 名無しさん@恐縮です
>>35
ヘッドホンかイヤホンで大きな音聞きすぎてない?聴力が心配です。
193: 名無しさん@恐縮です
>>191
あー。
その世代がやらせてんだなって感じの
194: 名無しさん@恐縮です
分かりやすくセルアウト
195: 名無しさん@恐縮です
てか宮本ひろじ54歳なの😅
宮本こうじと同じくらいと思ってた
196: 名無しさん@恐縮です
>>195
そして宮本こうじもぐぐったら51歳だったっていう😅
197: 名無しさん@恐縮です
異邦人だけは誰がどうカバー、アレンジしても
あの世界観は絶対に超えられないよな。
198: 名無しさん@恐縮です
>>197
私の十八番ですわ
なお顔は見ないで下さい
199: 名無しさん@恐縮です
アミューズ移籍以降、臆することなく「スターになりたい」と公言してるもんな。
200: 名無しさん@恐縮です
>>1
生活苦しくなっちゃった?
女子アナパワハラ演歌歌手さん
201: 名無しさん@恐縮です
二人でお酒を
はいい感じになりそう
202: ナンパ師
>>196なんかワロタW
203: ナンパ師
>>189
ありがとう!聴いてみる♪
204: 名無しさん@恐縮です
恋人はさーんこーん
205: 名無しさん@恐縮です
この人は絶対自殺しないタイプの自分大好き人間。
「長生きしたい」って言ってるからね~
206: 名無しさん@恐縮です
>>9
ジジババが集うカラオケ喫茶の定番曲って感じだよな
207: 名無しさん@恐縮です
何か難しそうな曲ばかり選んでるけど自分の歌にそんなに自信持ってたのか
208: 名無しさん@恐縮です
>>9
わかる
世界観が完成されてる曲ばかりだもんな
209: 名無しさん@恐縮です
アミューズの従順な犬に
成り下がってしまったな
FMの女DJには喧嘩腰だったのに

弱い相手の女に噛みついて
大きな事務所に尻尾を振って
ダサ過ぎるわ

210: 名無しさん@恐縮です
なんか終わってしまった感じ‥
野音がそこそこ余裕で取れてたころが懐かしいよ
211: 名無しさん@恐縮です
内藤やす子をカバーしたらいいのに
弟よと想い出ぼろぼろを聴いてみたい
212: 名無しさん@恐縮です
どうせベタなら百万本のバラとか愛の讃歌とかマイウェイとかさあ
213: 名無しさん@恐縮です
喝采は良かった
214: 名無しさん@恐縮です
喝采~、、
いや~、、
今思ったのはグリムスパンキーの人に歌ってほしい感じ
215: 名無しさん@恐縮です
>>70
BIGBANGの売春斡旋野郎とデュエットしてたよMayJ
216: 名無しさん@恐縮です
原田知世のロマンスかと思ったら
217: 名無しさん@恐縮です
隠れた名曲を歌うのがいいのにね
マッキーが歌ったフジファブリックの若者のすべてみたく

なんかおっさんホイホイなつまらん企画

218: 名無しさん@恐縮です
こんなの聴く奴がいるのか…
219: 名無しさん@恐縮です
陰りゆく部屋で味しめじ
220: 名無しさん@恐縮です
歌番組だと、難しすぎて歌い切れてない自分の新曲よりカバーの方が下手すると評判良いからな
まあカバーアルバムは元々要望も多かったろうし本人もやりたかったけどバンドでやる意味とかタイミングが無かったんだろう
221: 名無しさん@恐縮です
こいつの最近の猛プッシュぶりをみると、本当に芸能事務所が大事で全てなんだと実感するわ
222: 名無しさん@恐縮です
翳りゆく部屋が入ってない
223: 名無しさん@恐縮です
>>1
団塊ジュニアホモが好む選曲だよね
224: 名無しさん@恐縮です
メインメインメインメイン
225: 名無しさん@恐縮です
>>221
でもピントずれてないか
知名度は上がったかもしれないが好感度は上がっているのか
226: 名無しさん@恐縮です
選曲が売らんかな的で残念
もっと濃いとこ攻めろや
227: 名無しさん@恐縮です
オリジナル曲がもう書けなくなったのか。悲しいね
228: 名無しさん@恐縮です
今、youtubeで何曲かカバー聴いたけど
全然、高音が出てないじゃん
無理がありすぎる
229: 名無しさん@恐縮です
アミューズ行く前からなんだかんだ優遇されてたけどな
「○○もエレカシのファン」「△△からも評価されてる」とリスト作ってるオタがウザかったからアミューズ行ってくれてよかった
オタの性質が似てるスピッツもアミューズに行ってくれればオタが静かになっていいのにな
230: 名無しさん@恐縮です
いや~なんやろな~これ
まず女性が歌った曲っていう条件決めてしまって
単に男性目線で好きだった曲を選んでるというか
「宮本浩次」が歌ったらどうなるかという観点で選んでない感じががが
231: 名無しさん@恐縮です
歌うまいよね
232: 名無しさん@恐縮です
歌宮本さんは子供の時NHKの合唱団にいたから歌は上手いと思うけど選曲が60歳以上向けで若者にはなんらアピールしないな
233: 名無しさん@恐縮です
自分じゃなくて他人が選んだのかなって
熱意を感じない選曲
234: 名無しさん@恐縮です
団塊世代のオヤジがいてその人が選曲した雰囲気
235: 名無しさん@恐縮です
買わないけど聞くだけなら聞いてみたい
236: 名無しさん@恐縮です
この人の歌っていまだに、く~だらね~とつぶやいて~しか知らないw
237: 名無しさん@恐縮です
そりゃあ専業歌手を名乗っていい程度にはうまいだろうさ
でも売りはうまさではなく特徴的な声
この人は特にてきとーに選曲したらダメすぎる
ドシロウトでも分かるのに
238: 名無しさん@恐縮です
徳永英明も女性曲ばかりカバーしてたな
男性曲をカバーすると原曲に迫力負けして見劣りするから、男声で歌うだけで価値をアピール(キーを下げたカラオケ需要)する狙いと言われていた
239: 名無しさん@恐縮です
宮本氏も楽な方向に逃げたか・・・
240: 名無しさん@恐縮です
愛に気づいてくだぁさぁい⤴
241: 名無しさん@恐縮です
アミューズ移籍したとたんにソフトバンクのCMにどん、と出たのはわかりやすかった。
広告代理店とアミューズの癒着とも言える関係が。
242: 名無しさん@恐縮です
当たり前なんだけどひろじの方なんだよな
どうしてもこの名前を見ると一瞬だけ期待してしまう
良い曲書くんだけどな宮本浩次
243: 名無しさん@恐縮です
竹内まりやの曲いれてほしかったな
244: 名無しさん@恐縮です
唄ひ手冥利かよ
245: 名無しさん@恐縮です
小林武史が曲の世界観とは違う結構なロックアレンジしてて
これはどうなんだって感じ
面白いっちゃあ面白いけど
宮本の世界観とも違う
246: 名無しさん@恐縮です
>>5
俳優やってた頃ほどじゃないだろ
247: 名無しさん@恐縮です
ゲッ
アミューズに入ったのか

反日になったり韓国人と絡んだりしそうだな

248: 名無しさん@恐縮です
>>242
こうじってごく一部の人しか知らんだろ
ワシは好きだったが(´・ω・`)
249: 名無しさん@恐縮です
>>225
バンドやミュージシャンに好感度って必要なの?
なんか今タレントって感じになってきた気がする…
250: 名無しさん@恐縮です
メンバー切捨てにかかってるのか?
密着番組みたら異常な恐怖政治に見えたけど
本当に仲が良いのかね
251: 名無しさん@恐縮です
遠藤章造で冬のリヴィエラ
252: 名無しさん@恐縮です
ジャケットダサいな~何これ
253: 名無しさん@恐縮です
>>25
あれ入ってねえのか

2枚目3枚目まで出すつもりなのかね

254: 名無しさん@恐縮です
最近やたら有線で流れる、ぴーえーすあいらーびゅーがクソださいし、キモイ
255: 名無しさん@恐縮です
ソロ活動やらインスタとかもアミューズの戦略か?
256: 名無しさん@恐縮です
赤いスイートピーと木綿のハンカチーフは原曲より良いと思ったわ
257: 名無しさん@恐縮です
>>241
2019年2月にアミューズへ移籍
そこからタイアップ7曲
プラスプロデュース1曲
さすがに事務所の力すぎるよね
258: 名無しさん@恐縮です
>>249
むしろ元から、
ロックボーカリストを演じるタレント
なんだと

だってねえ、パリッパリの白シャツにホコリもついてない黒スーツなのにボサボサ髪ってどういうことよそもそも

259: ナンパ師
らっきょうの形みたいな歌い方
260: 名無しさん@恐縮です
本人もバンドの時より事務所プッシュが強いのは分かってるからこそ「バンドより売らないと」とか発言するんだろ
まあまずは露出して知って貰わない事には良し悪しも無いし
いくらゴリ押しされたって破壊されんだよダメなもんは全部

ただタレントが大袈裟にノッたり「泣きましたー」みたいに言うのはさすがに白々しくて
若い頃ならキレてんだろうなw

261: 名無しさん@恐縮です
アミューズ移籍してから露骨にゴリ押しされててなんか悲しい
262: 名無しさん@恐縮です
アミューズは才能を発掘してごり押すというより、元々コネある人と契約してるイメージ
コロナが関係あるのか今年は色々契約終了したタレント多かったけど、それまではごり押して売れなくても簡単に契約を切らないイメージだった
Skoop On Somebodyとかいまだに契約してるのって貢献があったからじゃないだろうし、モノブライトとかニコタッチとか売れなくても10年近く契約してた
エレカシも今さらアミューズに移籍できたのはコネがあったからだろう
263: 名無しさん@恐縮です
同名繋がりのタイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバーはカバーしなかったのか
264: 名無しさん@恐縮です
木綿はもっとキーを思いっきり低くした方が宮本の持ち味出せたに違いない
宇多に迎合し少年青年を装って歌う宮本は普通にキショイ
265: 名無しさん@恐縮です
松任谷由実の翳りゆく部屋は良かったけど木綿のハンカチーフはとんでもない酷さだった。
266: 名無しさん@恐縮です
なんで最近よく見るの?
267: 名無しさん@恐縮です
ソフトバンクのCMで侍の格好してたのは糞かっこよかった
268: 名無しさん@恐縮です
カバーってクリス・ハートみたいな超絶美声でさえカバーはカバーなんだよな
やっぱり曲よく書けなくてもアーティストと称するからには自作で勝負しないと
269: 名無しさん@恐縮です
>>263
九月の雨のほうが
ってぐぐったらエレファントカシマシも同名曲あるやん
えええ😰
270: 名無しさん@恐縮です