1: 少考さん ★
YEN TOWN BAND 『スワロウテイル』25年記念で1日限りのライヴ開催 生配信の映像は岩井俊二が監修 – amass
https://amass.jp/151550/
2021/10/06 17:16掲載
https://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/300/2021b/120872.jpg
YEN TOWN BANDは、映画『スワロウテイル』の公開25年を記念して1日限りのライヴを開催すると発表。場所は、千葉県木更津市にあるサステナブルファーム&パーク「KURKKU FIELDS」(クルックフィールズ)。
今回のバンドメンバーは、小林武史、Chara、ギター名越由貴夫に加えて、ドラムは金子ノブアキ、ベースにキタダ マキ、そしてコーラスに平岡恵子を迎えたスペシャル編成です。
さらにオープニングにはゲストとして、JQ from Nulbarich のライヴも決定しています。
この模様はU-NEXTでの生配信も行われます。この配信映像は岩井俊二監督が監修します。
(略)
<公演概要>
YEN TOWN CLUB presents
映画「スワロウテイル」25th Anniversary
YEN TOWN BAND SPECIAL LIVE in KURKKU FIELDS
【日時】2021年11月6日(土) 14:00開場 / 15:00開演
【会場】KURKKU FIELDS (千葉県木更津市矢那2503)
【出演】YEN TOWN BAND
【ゲスト】JQ from Nulbarich with yen town club band
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
引用元: 【音楽】YEN TOWN BAND 『スワロウテイル』25年記念で1日限りのライヴ開催 生配信の映像は岩井俊二が監修 [少考さん★]
芸スポ速報+板のスレッド | itest.5ch.net
5ちゃんねるをスマートフォン ( iphone android )で快適に楽しめます。5chスマホ専用ブラウザ!アプリインストール不要。
2: 名無しさん@恐縮です
>>1
伊藤歩しか勝たん
3: 名無しさん@恐縮です
>>1
チャラ、岩井、三上
みんな消えたな
4: 名無しさん@恐縮です
すげえババアになってそう。
小森のおばちゃまみたいに。
5: 名無しさん@恐縮です
さすがに加齢臭きついし若者に馬鹿にされるからやめてくれよ
6: 名無しさん@恐縮です
パルコかなんかの展いったら岩井俊二に会って
ポストカードにサインもらったのを思い出した
7: 名無しさん@恐縮です
>>2
イエンタウンバンドに伊藤歩はいないよ
映画ではプラトーンの音真似してたケント・フリックがイエンタウンバンドのメンバーの一人だったな
8: 名無しさん@恐縮です
9: 名無しさん@恐縮です
数年前でもう声が全く出てなかったのに大丈夫なんか?
10: 名無しさん@恐縮です
どこでどう間違えたのかCharaを思い出そうとするとYOUが邪魔をする
11: 名無しさん@恐縮です
12: 名無しさん@恐縮です
今のCHARAじゃ歌えないでしょ
当時も声カスカスだったけど
今もっとカスカスじゃん
生歌なんて聞けたもんじゃない
13: 名無しさん@恐縮です
そんなありがたがるような映画とユニット?
14: 名無しさん@恐縮です
渡部篤郎がカッコいいだけの映画
15: 名無しさん@恐縮です
マジで糞映画だった
16: 名無しさん@恐縮です
もともと架空のバンドなのにね
17: 名無しさん@恐縮です
大学の帰り道に吉祥寺バウスシアターのメンズデーに行ったら、ほとんど女の客だった思い出
18: 名無しさん@恐縮です
思えば岩井俊二は、この頃がピークだった
19: 名無しさん@恐縮です
YEN TOWN BAND(笑)
20: 名無しさん@恐縮です
チャラの生歌はアカンで
21: 名無しさん@恐縮です
>>13
最近初めて映画見たけどなんか見てて恥ずかしくなった
22: 名無しさん@恐縮です
CSで放送されてたな。偽札作りがメインテーマだっけ
23: 名無しさん@恐縮です
CHARAに声量はないな
24: 名無しさん@恐縮です
なつかしい
蝶のタトゥーシール流行ったよな
25: 名無しさん@恐縮です
名前を見るだけでパヨパヨチーンの音が鳴り響く
26: 名無しさん@恐縮です
今からするとスワロウテイルの中のイエンタウンって今の日本を表しているようにも思える。
27: 名無しさん@恐縮です
>>7
歩ちゃんは、ミーン・マシーン。
28: 名無しさん@恐縮です
岩井俊二はテレビドラマは面白いと思う、イフのことだけど。
映画やるとなんかダサさが目立つ。
29: 名無しさん@恐縮です
>>27
そうそう
30: 名無しさん@恐縮です
>>3
リップヴァンウィンクルの花嫁見て
岩井はまだ終わってないと思ったわ。
あれは素晴らしい。
ラストレターで後退した感じだが。
31: 名無しさん@恐縮です
>>1
CHARAの声とか歌い方、ほんと苦手だったわー
当時は流れるたびテレビのチャンネルやラジオのチューニング変えてた。
32: 名無しさん@恐縮です
見返したらチープでだいぶキツかったな
33: 名無しさん@恐縮です
オワコン
34: 名無しさん@恐縮です
映画ならピクニックの方が良いだろ
35: 名無しさん@恐縮です
生配信観たいけど出来ればボーカル変えてくれ
36: 名無しさん@恐縮です
電車で移動するような庶民を遠くから狙撃して暗殺するのはおかしいよね。
37: 名無しさん@恐縮です
歌い方のクセがな…
38: 名無しさん@恐縮です
53歳のボーカルであの歌はもうやめてくれよ
懐メロで本人登場!みたいで痛々しいわ
39: 名無しさん@恐縮です
あの頃 アゲハ蝶のタトゥー入れた人は現在(いま)
40: 名無しさん@恐縮です
トミーヘブンリーがいたのはこのバンドだったけか、ラブサイケデリコだったかな
41: 名無しさん@恐縮です
スワロウテイル俺は好きだけどな
架空の街もそれなりに雰囲気あったしスタイリッシュでエンタメ要素もあった
初期の四月物語やフライドドラゴンフィッシュの方が好きだけど
42: 名無しさん@恐縮です
>>28
観月ありさー!
43: 名無しさん@恐縮です
映画の名前スワロウテイルバタフライだったっけ?
当時一回だけ見たけど内容よくわからんかったな
44: 名無しさん@恐縮です
伊藤歩 今は木村文乃の方が人気女優になっているが
伊藤歩の方が綺麗だと思っている。
きっかけは「深夜食堂」の泡姫役。
見てない方は見てほしい。
45: 名無しさん@恐縮です
>>5
今1番好きなアーティストは誰?
46: 名無しさん@恐縮です
どうせ木梨がゲストだろ?
47: 名無しさん@恐縮です
岩合光昭の監修に替えてくれよ
48: 名無しさん@恐縮です
1発屋
49: 名無しさん@恐縮です
浅野忠信とCHARAがひたすら塀の上を歩く映画か
2人がいいムードだけど演技だと思ってたから本当に結婚して驚いた
50: 名無しさん@恐縮です
>>44
実物はとんでもなく美人だったよ
でも映像映えしないんだよ(´・ω・`)
51: 名無しさん@恐縮です
警察の尋問シーン好き
52: 名無しさん@恐縮です
>>49
もう一人の男の人は若くして亡くなったそうだね
53: 名無しさん@恐縮です
ハローアゲインと並ぶ小林武史の代表作だよね
54: 名無しさん@恐縮です
あったな
55: 名無しさん@恐縮です
>>14
渡部篤郎がアコムのCMでコミカルおじさんやるようになるとは思いもしなかったあの頃
56: 名無しさん@恐縮です
>>52
そうそう!
塀から落ちて亡くなった役の橋爪浩一ね
確かバイク事故だった気がする
57: 名無しさん@恐縮です
>>5
この年寄りばかりの国で
今時若者が文化の中心じゃないよ
58: 名無しさん@恐縮です
伊藤歩(アゲハ)の子分になった不良少年が
パラリンピックの演出だかなんかやったんだってな。
59: 名無しさん@恐縮です
もうこれで引っ張るのやめろよw
60: 名無しさん@恐縮です
素人にあの映画の良さはわからんよ
あれよりいい日本映画あげてみろよ
どっこいどっこいだから
61: 名無しさん@恐縮です
>>60
泥棒大家族天下を獲る
62: 名無しさん@恐縮です
チャラはへっちゃらからきてます
63: 名無しさん@恐縮です
>>28
2時間だとダレるシーン多いからな
短編ものは勢いで見れるピクニックとか
64: 名無しさん@恐縮です
一般的にはスワロウテイルかリリイ・シュシュが代表作なんだろうけど
リップヴァンウィンクルもかなりの傑作だと思う
でもラストレターはちょっと…えっ本当に本人が撮ったの? って思った
65: 名無しさん@恐縮です
チャラもう大分前から声出てないやん
66: 名無しさん@恐縮です
この映画何が良かったの?
67: 名無しさん@恐縮です
九龍城の雰囲気好きだからこの映画も好きだわ
あと爆裂都市とか
68: 名無しさん@恐縮です
MONTAGE久々に聴いてみるかな
69: 名無しさん@恐縮です
>>66
時代に合ってた
70: 名無しさん@恐縮です
>>67
JR鶴見線国道駅って今でもあのままなのかな?
>>69
アジア各地から日本へ出稼ぎに来たり
アジア系マフィヤの進出とかね、時代背景をうまく融合させてたと思う。
71: 名無しさん@恐縮です
CHARA、今の歌声はどんな状態なんだろう?
前見たときは酷かったが…
72: 名無しさん@恐縮です
なつかしいな
73: 名無しさん@恐縮です
>>4
モアベターよ
74: 名無しさん@恐縮です
>>62
違うよw
学生時代にチャラチャラしてるって言われてたからって本人が言ってた
75: 名無しさん@恐縮です
>>47
みんなアニマルになっちゃう
76: 名無しさん@恐縮です
あのラストシーンの後江口洋介は運転手もろとも銃弾浴びて
蜂の巣になって死ぬんだよね
77: 名無しさん@恐縮です
よく分からん映画なのによく分からんのがシャレオツなんだよみたな持ち上げられ方してたなぁ
78: 名無しさん@恐縮です
岩井俊二はロリコンの気があるから視点が思春期なのよな
歳取ると見れなくなる
若いうちに見といたほうがいい映画
79: 名無しさん@恐縮です
伊藤歩は最近売れたなw
80: 名無しさん@恐縮です
コロナで分かったライブとか要らない
81: 名無しさん@恐縮です
>>26
まだまだだな
なし崩しで移民受け入れるとああなる
82: 名無しさん@恐縮です
ただただ若いときの渡部篤郎はカッコいい
83: 名無しさん@恐縮です
岩井とコバタケのピークだろうな
というか岩井は
何やってメシ喰ってるんだ?
84: 名無しさん@恐縮です
>>1
過去の栄光にすがるのは、一番みっともない。
85: 名無しさん@恐縮です
あの頃中国に目を向けたのは新しかった
86: 名無しさん@恐縮です
お金ないのかな
ついでにall or nothingもやれよw
87: 名無しさん@恐縮です
25年たって日本人ばっかりのバンドになった
時代に逆行してね?
88: 名無しさん@恐縮です
本人たちがしゃぶりつくす
89: 名無しさん@恐縮です
何でアクセス悪い所で開催なんだ
都内から最寄りのバス停行く高速バスはコロナで運休だし
90: 名無しさん@恐縮です
ラジオのリクエストではずっと人気あるな
安住紳一郎はこの曲を知らなかったらしく、カミカミだったw
91: 名無しさん@恐縮です
曲の世界感は良かったが
映画はさっぱりやった
92: 名無しさん@恐縮です
ただあのイントロを思いついたコバタケは只者ではないと思う
天才やろあれは
93: 名無しさん@恐縮です
偽札騒動に巻き込まれて人が死んで親玉がヒロインの兄妹で最後に死ぬ(死ぬシーンはない)
そんなに分かりにくい映画ではない
分かりにくいのは言語ぐらい
94: 名無しさん@恐縮です
山の中なんだな
農と食とアートの複合施設ってコバタケが無農薬がどうのうの言っていた関連施設かな
95: 名無しさん@恐縮です
>>94
プロデューサーやってる所だな
96: 名無しさん@恐縮です
>>93
あれは多分死んで無いと思うんだよね
山口智子と渡部篤郎は時間厳守っぽい描写あったから最後江口は子供と喋ってた事で時間がズレて助かったんじゃ無いかと思ってる
知らんけど
97: 名無しさん@恐縮です
女の客はあなラストで号泣してた
おれポカーン
98: 名無しさん@恐縮です
>>97
雰囲気だけで泣けるのは女だけだからなあ
99: 名無しさん@恐縮です
>>96
でもターゲットには違いないから結局は殺されるんじゃない?
結構忘れてるから配信で観直そうかな
100: 名無しさん@恐縮です
Chara声出るの?
101: 名無しさん@恐縮です
フェイホンも来るんか?
102: 名無しさん@恐縮です
岩井やら小林うさんくせえのがまた小銭稼ぎに必死だな
103: 名無しさん@恐縮です
映画の中ではマイウェイがフィーチャーされてたね
104: 名無しさん@恐縮です
>>92
全体通して素晴らしいと思う
アレンジはもう寸分の隙もなくオシャレ
小林武史は大嫌いだが、これは素晴らしい
105: 名無しさん@恐縮です
底辺外国人目線だと東京がこんな風に見えるのかと思った
フィルターが掛かってちょっと不思議な感じ
106: 名無しさん@恐縮です
>>104
演奏も素晴らしい
107: 名無しさん@恐縮です
>>103
コバタケはメッチャ反対してたらしいけど岩井俊二が押し通したらしいね
108: 名無しさん@恐縮です
>>1
松本人志「スワロウテイルて『白鳥(スワンと勘違い?)の尻尾』て意味?」
チャラ「(笑いをこらえながら)ううん」
小林武史「あの…スワロウテイルて、アゲハ蝶…」
松本人志「……あ、あぁ、そ、そっちの方の意味ね(汗)」
浜田雅功「そっちって何やねん!?」
109: 名無しさん@恐縮です
90年代の空気感に合ってただけで普遍性は無いと思うわ
岩井俊二の映画そのものも
110: 名無しさん@恐縮です
80分くらいに詰めたら
もっと傑作の評価が残ったと思う
111: 名無しさん@恐縮です
>>97
感動したわ!
だって人が死んじゃうのよ!!
112: 名無しさん@恐縮です
曲も良いし映画も今観ても色褪せないで面白い
113: 名無しさん@恐縮です
一発屋が1日限りの復活とかwwww
一曲歌って終わりじゃん?
114: 名無しさん@恐縮です
20年ぐらい前に映画見たけどあたってしまったわ
たまにあるよね映画に「あたる」って
もちろんいい意味でね
きっと自分は中2病なんだろうなと自覚しつつ
115: 名無しさん@恐縮です
まだ見てないけど見た方がいいん?
116: 名無しさん@恐縮です
これ行こうかと思ったら先行当落前に一般販売なのね
117: 名無しさん@恐縮です
>>115
人に訊くくらいなら見なくていいんじゃね
118: 名無しさん@恐縮です
当時二十歳くらいだったが、あのエンディングはガッカリしたな
大作作って、一番つまらないありきたりな、置きに来たオシャレエンディングで岩井の限界を見た
実際、あれから下降線で今の人は岩井を知らない
でも女さん客は号泣してたんだよなあw
119: 名無しさん@恐縮です
リリィシュシュは野島ドラマのパクり?
120: 名無しさん@恐縮です
この監督は母親がよほど厳しかったのか
どの作品も「母」が過剰に醜く描かれている
121: 名無しさん@恐縮です
花とアリス好きだったなあ
122: 名無しさん@恐縮です
スピッツがカバーしてたの聴いてみたかった
123: 名無しさん@恐縮です
>>122
あー
あの声なら合いそう
124: 名無しさん@恐縮です
>>108
あの日は中村雅俊がメインで客層が年齢高めだったから、エンタウンバンドが出てきても客席の反応が鈍くて、
松ちゃんが「すんませんねぇ、本当はこんなもんじゃない方々なんですけどねぇ」と、笑いを誘っていたな。
125: 名無しさん@恐縮です
数年前に出した曲が全然よくなかった
126: 名無しさん@恐縮です
浅野忠信がいい。今では味のあるいい役者になった。ゲストで元夫婦揃い踏みか?w
127: 名無しさん@恐縮です
三上博史がカッコいいだかの映画だった
曲は最高だけど