!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512エレファントカシマシ
公式サイト
http://www.elephantkashimashi.com/
エレファントカシマシ
公式Twitter
https://twitter.com/elekashi30th
エレファントカシマシ
公式 Facebook
https://www.facebook.com/elekashi30th/
所属レーベルユニバーサル公式
https://www.universal-music.co.jp/elephant-kashimashi/
公式YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/user/elekashiofficial
現在絶賛ソロ活動中の宮本浩次のスレはこちら
宮本浩次ソロの話題はソロスレでお願いします。
【エレファント】宮本浩次 ★2【カシマシ】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1614162459/
宮本浩次 ソロ関連リンク
公式サイト
https://miyamotohiroji.com
公式Youtubeチャンネル
https://youtube.com/c/miyamotohiroji
公式Twitter
https://twitter.com/miyamoto_sampo
公式Instagram
https://www.instagram.com/miyamoto_doppo/
※スレチ叩き煽り荒らしはスルーで。レスするあなたも荒らしです
※特定できる個人叩きはやめましょう。
※次スレは>>950が、無理なら>>970あたりで出来る人が立てましょう。できないようなら踏まないようにしましょう
※乱立や重複を避けるため、スレ立て宣言をして下さい
※その他テンプレは>>2-5あたり
※sage進行、専用ブラウザ推奨
http://janesoft.net/janestyle/
前スレ
エレファントカシマシ 351
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
引用元: エレファントカシマシ 352
A おすすめ1 All Time Best Album THE FIGHTINGMAN
おすすめ2 最新アルバム(現時点ではWake Up)
おすすめ3 自分の好きな曲の入ったアルバム
おすすめ4 エレカシ自選作品集 EPIC 創世記
エレカシ自選作品集 PONY CANYON 浪漫記
エレカシ自選作品集 EMI 胎動記
THE BEST 2007-2012 俺たちの明日
Q 昔とメンバー変わったよね?
A 変わっていない。体型と頭髪が変わっただけだ。
Q ボーカルの宮本浩次って「タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードで
テレフォンナンバー」って曲でソロデビューしてるよな?
A それは、みやもとこうじ、という別人だ。
エレカシのボーカルは、みやもとひろじだ。
ちなみに、エレカシのボーカルも、2019年にソロデビューした。
Q ボーカルの宮本って突発性難聴になったんだよね?
A 突発性難聴ではなく、外リンパ瘻という、別の病気だ。
Q アルバム俺の道で、「ロック屋(五月雨東京)」の後すごい時間空けてもう一曲入っているけど、
あれはなんて曲だ??
A 「心の生贄」という曲だ。シークレットトラックというやつで、5分間空白のあとに収録されている。
Q アルバムSTARTING OVERの3曲目が、最後に音が途切れるのは仕様?それとも不良品?
A それは仕様だ。
Q アルバムRAINBOWの初回盤で、「雨の日も風の日も」の後すごい時間空けてもう一曲入ってるけど、
あれはなんて曲だ??
A 「歩いてゆく」という曲で、これもシークレットトラックだ。
Q エレカシの単行本は買えるの?
A 「明日に向かって歩け!」(単行本)は公式によると現在廃刊。
「東京の空」(単行本)は在庫切れの様子。
以下は入手可能。
「風に吹かれて―エレファントカシマシの軌跡」税込2,777円
「俺たちの明日―エレファントカシマシの軌跡」上巻・下巻 各税込2,000円
それぞれ、「ROCKIN’ON JAPAN」と「bridge」に掲載されたインタビュー、
対談から厳選されたテキストと、撮り下ろし写真を収録。
Q アルバム「浮世の夢」は買えるの?
A 現在はダウンロードのみの販売で、CDは廃盤。
31年連続開催という前人未到の記録を更新し続ける、エレファントカシマシの“聖地”日比谷野外大音楽堂 2020を完全収録した映像作品
史上初のオンライン生配信も行なった同公演を、長年エレカシの映像を手がけている丹修一監督が改めて映像作品として、再編集し完全ノーカット収録。エレファントカシマシ各年代の名曲の数々が披露された本公演を完全収録!
2021年3月17日(水)発売
Live Blu-ray & DVD
「エレファントカシマシ 日比谷野外大音楽堂 2020」
<収録曲>
–第一部–
M1. 「序曲」夢のちまた
M2. DEAD OR ALIVE
M3. Easy Go
M4. 地元のダンナ
M5. デーデ
M6. 星の砂
M7. 何も無き一夜
M8. 無事なる男
M9. 珍奇男
M10. 晩秋の一夜
M11. 月の夜
M12. 武蔵野
M13. パワー・イン・ザ・ワールド
M14. 悲しみの果て
M15. RAINBOW
M16. ガストロンジャー
M17. ズレてる方がいい
M18. 俺たちの明日
–第二部–
M19. ハナウタ~遠い昔からの物語~
M20. 今宵の月のように
M21. 友達がいるのさ
M22. かけだす男
M23. so many people
M24. 男は行く
M25. ファイティングマン
M26. 星の降るような夜に
M27. 風に吹かれて
–アンコール–
M28. 待つ男
<<通常盤>>
Blu-ray(1Blu-ray) UMXK-1084 \7,000(税抜)
DVD(2DVD) UMBK-1298/9 \6,000(税抜)
ゴクロウサン
声はしっかり保たれてるよね
喉が強いのかな
耳の治療がきっかけだと思うが煙草辞めたのがよかったね
声がよく出るようになったとインタビューで話してる煙草吸ってても声は出てたけどクオリティを保ち喉の延命に繋がってる
宮本が筋トレして腹を鍛えてるのも効果あると思う
むしろ息切れして絞り出してるように感じる
50過ぎてるとガタガタになる人多いよ
宮本の声に関しては叩かれるの見ないな
喉の不調でライブとばしたのは3年前
歳なのは事実、期待しすぎるのもよくない
明らかに声は出なくなってる
喉は強いかもしれないけど数年後には
今の曲の高音域は出なくなるだろう
今でもまともに出ないんだから
47都道府県ツアーなんかやったら病気になっちゃうんじゃないかとマジで心配してる
また喉を痛める可能性があるね
エレカシの47ツアー後は、喉が腫れてたそうで声が出にくくなってたから
2018年の野音の歌声は最悪だったよなんとなくだけどツアー前半より、後半の方が歌声はちょっといまいちに感じたよ
疲れと喉に負担がかかってきてたのかもしれない
だからもしソロツアーに行くなら早めの日程の方がいいかもねw
ああ、そうなんだ……
エレカシの曲はまだ声域を考えて作ってる感じがしたんだけど、
楽曲のRAINBOWを出してウケてしまってから声域を無視した曲が増えた気がするソロの曲は、歌うまスーパーボーカルおじさんを目指してるのかもしれないが、無理目の曲ばかりに聴こえるよ
東京ガーデンシアターの公演を観て本気で不安になった
もっと「ゆンめェ〜は〜シャラララ〜」みたいな曲をたくさん作って緩急つけてほしい
コバタケのピアノまみれだな・・・
これミスチルで一時期観た地獄だ。
末期のコバタケピアノまみれアルバムでアルバムの評判も最悪だった。
これをエレカシなんかでやられたら最悪だぞ。
活動再開後は、コバタケプロデュースでやりまーす!ってなったら
地獄だ。
宮本はそれ程アホではないと思う
浮世小路かっこいいが、思ったより演歌調だったw
アウトロのアレンジをきくとコバタケやっぱり凄いと思ってしまうな
Tシャツみたいになっちゃうけど、大丈夫ですか
カラオケのアレンジみたいなギターソロから始まる浮世なんとかのブルース、これも大丈夫ですか
大丈夫じゃないから、こんなことになってるんだろうけど
毎度毎度、ソロ今日はほんとに予想のはるか明後日の方向へ行くね
浮世ええやん
これはライブ映えする
かなり好きかな
正確にいうと声帯が腫れてたらしいあれから元に戻ったようなので良かったと思ってたら、また47都道府県ツアーをやるってね……w
声帯のことを考えたらその半分ぐらいの23公演ぐらいまでにしとくのが理想的だと思うけど……
後者なら気持ち悪いな
> エレカシの47ツアー後は、喉が腫れてたそうで声が出にくくなってたから
> 2018年の野音の歌声は最悪だったよその年の野音(大阪6/17東京6/23)とツアースタート(名古屋6/25)の日程が近すぎて両方のリハを連日死ぬほどやって、自分の喉を過信して歌い過ぎたせいで、ってのは宮本本人がステージでも雑誌でも言ってたけど(結果野音の声は悲惨で名古屋は延期)
47ツアー後喉が腫れてたというのは初耳だな、何で言ってました?
微妙な曲にがなり歌唱でドラマでもほとんど聞こえないの納得だなと
サブスク、ストリーミング中心であの歌はキツイ
セプテンバーは歌抑え気味に調整してたけどあのくらいで良いのに
47ツアーが全く無関係なんてことはないでしょ
47ツアーですでに酷使 → そのまま 休養せずに他の仕事+野音とWake upの練習とリハ →
野音最悪の歌声+ツアー延期(ツアー時も本調子とはいえないコンディション)実際、47の前半ツアーと後半ツアーじゃ声の質も違ってたしね
47ツアーがあるのとないのとでは状況はかなり違ってたと思いますよ
47ツアーがなかったら別に野音もWake upツアーも大丈夫だったと思いますよ
を思い出しますね、浮世小路のブルース
取り合わせに我ながらウケている
1990年代ではあるか…
ちゃんと読んで下さい
47ツアーは全く無関係、なんて書いてません
>>20が書いた
>エレカシの47ツアー後は、喉が腫れてたそうで
が初耳だからどこからの伝聞か聞いただけです
戻らないんじゃないか、と心配になる程
47ツアー、それからニューアルバムリリースが立て続けだったから
2017-2018頃、万全の喉の時はあまりなかった気がするなぁ
喉痛めて耳鼻科に通ってるとかも話してたよ
ただ、喉の状態による不調と、声域のレンジと曲の不一致、全然違う
コロナでライブも少ないし、喉を酷使してるようには思えないから単純に声域が合ってないだけでは?どこまでもーかぎりなくーが脳内再生されて辛い
声掠れて全然歌えてない事多かった
金返せレベルで酷かったよ
横向いて咳こんでたんだけどちょっと心配になった
日比谷野音開催スルーの一方でソロの顔見世興行を優先してしまっているあたりがビンゴ
もう言われるがままなのだろう
シャラララ→イエスタデイワンスモア
浮世小路のBlues→departure
サビを超有名曲から拝借するの宮本の中で流行ってるの?
病気になっても日比谷にだけは出てきたのに
イベントが発表されてないのに会場が抑えられてるからなhttp://hibiya-kokaido.com/event.html
http://hibiya-kokaido.com/aki.html
同じ思いだ。
配信込みでソロよりは無条件で売れそうだし
その後円盤出しても売れるだろうしやらない理由はあまり見つからない
お金儲けが大好きな人達だから
31日に野音するとしたらかなり
やっつけになりそう。それでもやるなら見たいけど。
極端な話、1週間前に発表しても瞬殺だろうし>>50もあるかも。
9/30までの東京の緊急事態宣言が解除されるか否かで観客をどれだけ入れられるかどうかも変わってくるのでは
野音なんだからフルで入れてもいいと思うが
1時間半とかでもいいから、入魂のライブをやってほしい
この15年くらい、ライブが長時間化しすぎだ
昔は1時間ちょっとの通り魔みたいなライブも普通だったし、そういうのでいいんだよ
頭冷やします
こんな感じの希望的観測が充満し、いざやらなかったときに暴れ倒す奴が現れるからやらないと思ってたほうがいい
国鉄の名称の方が気になった
アミューズがたった2年で手放すとは思えないし記録にこだわる宮本が捨てるとは思えない
10月31日はエレカシだと予想
バカヤロー
やっぱエピや東芝になるわ
野音の代わりにバースデーライブ定例にしたいのかと>>44
前は洋楽のCD積んでたけど
今は懐メロ、J-POPを積んで作ってるんじゃない?
客層に合わせて
ふとYouTubeで太陽ギラギラ見て
やっぱりエレカシいいなぁと思った、これ
https://youtu.be/UWOBr9PEP70
十分上手いし、バンドとしてまとまって、かっこいい
オリジナリティ、歌詞の内容、迫力、ビジュアル、真摯さ、カリスマ、完成度、全部あったのに
なんでこれを自ら否定して分かりやすいものに走っちゃったんだろうな
野音あるといいね
エレカシと過去の自分否定は
宮本にとっては影が濃い程光の輝きは増すみたいなことでとにかく今の自分を肯定したい、それだけ
臆病な性格で考え込み過ぎちゃって自分なりの答えが出ないと前に進めないんでしょ
で、こういう人って自分がたどり着いた答えを口に出すことでその考えをより強固にしようとするんだよ
ある意味自信のなさの表れ
太陽ギラギラ20万回
異邦人420万回
大衆の悪い面とシンクロしてしまってる
またバンドらしい活動で本領発揮を願うのみなんだろう、理性かな、そういうのカムバック
太陽ギラギラは違法動画じゃないか
こんなの見ちゃダメだよw
なるほどねえ
過去否定ていうか過去を踏まえて変わった自分、成長進化した『新たな自分』を強調したい誇りたい?気持ちはありそうていうか、今現在の活動を宣伝する為のプロモ・インタビューで今を否定する訳ない今が一番じゃないと、だよね
単純に言葉選びの難しさ、言い方の問題の時もあると思うな>過去否定
他にも、プロモを重ねるごとにインタビュアーから称賛やら嬉しい感想やらの言葉を貰いながら質問に答えていく内に自分の考えが固まっていく…なんて事も(本人談)
インタビュー読んでると凄くそういう流れを感じる
それは実際は大昔からなんだろうけど宮本が心底、本当に人からの評価や売れ行きを気にしなくなったら制作方法や作品は激変するのかなあ?と思ったりもするけど、そんな日来るかな?とも思う
逆に野性かな?
良かったねー
私はどうせないだろうって思ってたから落ち込まないしPAOも辞めてるからせいせいしてるけどw
前も書いたけどけっこう衝撃
野音ないのは…心が痛い
31日が空いてるとか見て期待していたけど
今の状況、やるわけないかw
他3人、毎日何して過ごしているのか
それより野音無しだと、今年のメンバー仕事が座談会のみになりそうでその方が衝撃
コロナで予定狂ってるんだろうけど、もう少しやりようあったんじゃないの?と思う
他のアーティストばんばんLIVE発表してるし開催してるし
無しならなしで良いや
節約できたし
ただないなら早く発表してほしかったし
宮本をますます嫌いになった
ありがとう
成ちゃんはスタバ通い
トミは洗車
石くんは宮本の雑用
かな
同意
売れないなら売れない理由をもっと考えろよって思う ファンを大事にしないバンドがどうやって売れるというの笑
同意
売れてる人は全方位に気を使ってる
バンドとしての活動が続いてることが信頼だった
そこは、音楽が素晴らしいってこと以前に、大事なことだった気がする
人格者を求めてるわけではないけど
このご時世に、少し優しさがあって欲しいな
メンバーを友達のギタリスト呼ばわりとか、バンドの活動ゼロ、野音も音沙汰なしでスルー、でソロツアー敢行とか
世知辛すぎるw
ファンにも心があるって知ってますかと問いたい
もうエレカシはファンごと無かったことにしたいのかなと
こんなに酷いバンドと運営なかなか無いかもw
ソロがやりたければ、歌手生命もそう長くはないだろうから、とことん気の済むまでやればいいとは思う
ただバンドは活動休止、もしくは解散してやったほうが、ファンに対して誠実だったね
そうすれば、数年後「エレカシ、奇跡の再結成!」で興行的にもおいしかっただろうし、ファンも「待ってました!」って好意的に迎えてくれたはず
このままじゃ、どんどんファンが離れていって、PAOもなし崩しに、宮本浩次・エレファントカシマシ公式ファンクラブってなりそう
ほんそれ
ボーカル良い人いっぱいいるんじゃない探せば
個人的な感想としては
マイウェイ=夢/ブルハ
も
エレカシには興味ないソロファンもいるのかもしれない
いいアルバムあったなぁって感じ
活動してないし
周年とか言われても今更気持ちが上がらないと思う
色々と残念でならない
何が両輪だ
形骸化した野音をやられるより潔く終了した方が個人的には好感触
野音の顛末は雑誌で話しそうな気がする
ムジカ、音楽と人あたりに期待
メンバーの体調、それかバンド内の不和
だとしても、何のアナウンスも無しって、スタンスとしておかしいねま、清く諦めて他に鞍替え、が正解だと思う
俺の道
孤独な旅人
パワーインザワールド
ドビッシャー男
はじまりは今
夢のかけら
をやったセトリの新春とか野音はちっとも
Blu-ray映像化しないで
似たようなやつばかりは、映像化してんだよなぁ。
だいたいこれらの曲やったセトリって他の曲も良曲だったから。
まあパワーインザワールドだけは野音映像化してくれたけど。
ソロ言いながらバンド感出してくるの何なんだろうね
って周りの権力者にそそのかされて持ち上げられてこの有様なんじゃないかな
ソロってつまりは広告屋や一流のお友達の金ヅルになってるだけなんだけどね、そういう歯車にバチッと入れられちゃたもんだから自由は効かないよね(野音…..)
もう少ししたらハッと気づくんだろうか
だけどソロコンサートの先には都合よくエレカシの周年ビジネスを大々的に打ち上げるだろうからまだまだ気づけないかな~
悲しいね、何も欲しくなくなっちゃった
は、本当名曲
泣
何かしらの声明は欲しいよな
ちょっと不誠実ではと思う
あれだけ野音野音言ってるなら
実際コントロールしてる人が他にいるのだろうし
従ってるだけだよ宮本は
そんくらいの人
名曲だとは思えないけどな
代理店に紐づいてるお仲間が儲ける仕組みです
それ英語で訳してるだけやんてなw
胸が痛いw
本人も理解して納得の上でならもうしょうがないとは思うけど
一流の方達でガッツリ固められた中で歌う宮本浩次に何か違和感のような誤差のような物がどうしても拭えないんだよな
自分がエレカシ民だからかもしれないけど
コロナで大不況の今も大手に所属してるおかげで懐は痛まない
広告代理店にそそのかされてるとの意見もわかるが、昔みたいに我をつき通したいわけではなく、プロと音楽を作ることが目的なんだから、ある程度指示に従うことは折り込み済み
メンバーはおそらく固定給が出ていると思われるから責任は感じなくていい
水物の業界をうまく生き抜いてるよね
俺たちの明日MVなんか、公式よりも違法アップしてたほうがコメントできるから伸びてたんだけど
いつの間にか非公式の動画の方差し押さえたのか公式になって、最初はコメントできたけどコメント欄封鎖されて元通り
前の事務所と違ってコメントできる方が伸びるのわかっててソロとは差をつけてるよな
バラエティこなせるのは凄いと思う
バラエティに出るのは、もともと結構好きそうだけどな
ひょうきんな人気者に憧れるタイプでしょ
ダウンタウンや芸人とも普通に絡める人多いと思う
宮本だけが特別な感じしないな
若手のお笑い芸人とか関ジャニの村上とか
バカにすんなよってつい思っちゃうときあるな~
> 入りが夢見る人わたしはドリーマーって…夢見る人 わたしはそう dreamer
本人の事は知らんけど見てるのは辛いよね
小学生英語で同じこと二回言ってるだけっていうねw
50代の歌詞じゃねえわww
おもしれえ
笑われてるなって思う時あるね
それを本人は気付いてるのか気付いてないのか分からないけど見てて切ない時はある
川沿いリバーサイド的な?
それも本人は気づいてなくて
ウケてると勘違いしてそう。
気付いてないよねやっぱり
意外と冷めた分析してた気がする
身バレするかもだけど、中学生の時クラスメイトの超絶美女が草野にレイプされた。
授業中とかも泣いてたよ。私立だったからその後やめてしまった。
だから25年前からスピッツ嫌い。
ID:p/S4ufqA(3/13)
0006 当方名無し、全パート募集中 2021/07/07 04:49:02
772名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa05-hh8a)2019/07/02(火) 07:01:00.34ID:YzNTCibga>>775
草野さんがファンに対して何もしてないと思いたいだろうけど実際 被害者が居るからな
スタッフに指示してるのもメンバー
スタッフは逆らえないんだろうけど特定の客で遊んでるライヴなんて行きたいか 会場には何千人といるわけだから
分かっている人はたくさん存在する
ID:p/S4ufqA(4/13)
0007 当方名無し、全パート募集中 2021/07/07 04:50:58
草野の悪行をまとめておく
・FCイベントで何処から来たのか手を挙げる時 〇〇県で手を挙げると〇〇市は近いからねと何故か市まで知っている
・ギターに反射材を貼りつけ 照明の若い子のいる所と合図 何も置いてないのがハッキリ見えてるのに左手を下にして手を動かす謎の行動で通路側縦一列に光を反射させ 好きだよと言った
(メンバーポカーン)
・アリーナでかなり前方だった時 田村と話しながらわざと語尾を強めて自分の方を向かせる そして謎のほほ笑み
・違う回のFCイベントでも 好きだよと言い いつも目が合うから いい加減にしろと思いスルーしたら今度は 大好きだよ
:スタッフも共犯者で一切草野に注意することも無く一緒に遊んでる
もう5年以上はやられてる(1年に1回行けるかどうかなのに)
全員FC会員のライヴでもちょっかい出して遊んでるから 僻みや妬みが加熱し ライヴ後に女性2人組に付きまとわれた(田舎なので同じ駅で降りるファンはまずいない)
付きまといについては身の危険がある為ある所(事情により今は言えない)に相談
今まで悪い噂が耐えないのが不思議だったが 自分の身をもって経験し 恐ろしい集団イジメだと確信
事務所側が認めるわけないのは承知の上メールで状況説明したがやはりFC会員の問合せにもかかわらず返信なし!!
都合の悪いことと認識してるから認めるわけがない
耐えられなかったので強制退会で構いませんと伝えたが会報が届いた
怖くて怖くて見たくなくて開ける気にもならない
精神的苦痛により持病の悪化
あちらは何も思ってないだろうけど
バッタと周辺のスタッフは酷いことを平気でするって皆さん忘れないで…
が聴けるようになったね・・・これは・・・
曲名からくる印象と実際の差が個人的にあり過ぎた
あくまでアルバム曲と捉えればまあ…
だったし期待はしてない。
そのサブタイトルが外れて
別の曲のサブタイになったのが
笑える。
あれはLIVE映えしてるから全然良いが
この道の先では、ひどい曲だね。。
別の曲にタイトルを回した愛だけを信じては、どうなることやらw
自由
オレを生きる
ハレルヤ
Fight Fight Fight
旅に出ようぜbaby
この道の先でこうやって考えるとRAINBOWやMASTERPEACEでさえマシに見える。
歌い方も好きじゃないし歌詞が薄っぺら過ぎ
going my wayはAメロ良いなと思ったけど
ソロ曲は本当好きになれない
よくOK出たな
先行で切る曲じゃないよね‥
アルバム曲はこれ以下のものがたくさんありそう
初めて途中で聞くのをやめた
ちょっとどころかかなり不誠実だと思うよ
毎年、やたら連続開催を強調しておきながら
今年は完全にスルーかよ?!っていうwwミスチルの桜井なら何かしら話すんでしょうね
よく知らんけど
そういうのはスルーはしないだろうと宮本とのコラボを観ながら思ったわw
適当なところでコロナを理由にやむを得ない事情があったとかムニャムニャ
なんかこう、ソロとして制作していく一連の流れに慣れてきてしまって文字通り「流れ作業」になってしまっているような
勿論色んな苦労や努力はたくさんしているんだろうけど
ソロの途中から全て小林さんとやって今回のアルバムも全て小林さんと、ていうのは宮本が言う「本当にやりたい事を全部やる」を聞いて「宮本の本当にやりたい事ってなんだろう」と期待した気持ちをしぼませる事になったまあまだ聴いてない曲があるしライブも見てないから期待ゼロではないけど
音足しすぎるからあんまり好きじゃなかったんだが、アルバムが小林武史フルプロデュースなら順当なんだろう
独歩メンバーでのライブも見てみたかったな
続けて浮世小路〜も聞いたけど、この2曲がリードってどうなんだろう
変な曲もあったけど、自由さを感じられただけ独歩の方がマシかも
悪役を買って出た椎名林檎も今頃罪悪感でいっぱいなんじゃないか
宮本浩次の歌唱力も才能もこんなもんじゃねえだろ
ええっ?マジか!?似ても似つかないだろ!!て唖然としたら
> 宮本浩次の歌唱力も才能もこんなもんじゃねえだろ
オチが素晴らしかったw
笑われてないと思うよ
もし笑われてるなら本人は分かってると思う
メロディーが~、歌詞が~~、の問題は置いといて
全然歌いこなせてなくない?
音源なのにあれでOKって
逆に宮本をバカにしてるな
苦しそうに聞こえる時ある
昔はヤバいくらいかっこいい声だったよ
無駄に加工して昇る太陽みたいにライブで歌えないと困るのは宮本
曙光
月の夜
秋 -さらば遠い夢よ-
昔の侍
シグナル
みたいな歌詞を書いてた人が
こんな幼稚な歌詞になってしまうなんて。
老いとかそんな問題じゃないと思う。
だって桑田佳祐はいまでもよい歌詞書いてるから。なんで若い時は、渋くて大人な歌詞書いてたのに
若くなくなって老けてからこんな陳腐で幼稚な歌詞になってしまったのか。。
ここ20年、意味不明な箇所でのオーイェー、エビバデ、ベイベー、顔芸はやめろすべてが台無しだって思い続けてきたけど
最近はチクビつまみとお尻ペンペンと不要なジャケット抜きまでテンプレ化してキャラ付けしようとしてる
全部スベってる
メロディも別にクセになるようなものでもないし
shiningもつまらない曲だったけど、今回本当どうしちゃったのって思う。
昨日のSONGSでミスチルの桜井さんと歌ってたけど、ちゃんと歌ウマの宮本だった
声もよく出てた
最近は人が作った歌の方が上手いな
丹念に練習して丁寧に歌うからか、そもそも歌いやすいメロディーラインだからか
残りの曲も同じ感じなのかなぁ
バンドの活動はせずに、
ソロでエレカシ曲のリメイクアルバムを出したら嫌だな。
35周年も過去作品のボックスとかでいいよ
陳腐な歌詞かもしれないけど10代からやり直している 喜ぶべき変化
成長の過程 これでは終わらない 楽しみにしたい
俯瞰すると結局ボーカル音源宮本として使われただけだった気がする
無理な高音は出させずに歌いやすく
作ってくれてる。
高音は櫻井に任せてた。
SONGSでは、出だし歌詞見て歌ってたな。
自分の曲も他人の曲も覚えられてない。
コッチの体に一発でしみこまない
資本と電通力で売るタイプの曲
東京協奏曲(コバタケ作詞作曲)の方がよほど耳に残る良メロディーだよただ昨日のWOWOWチャンピオンリーグダイジェストで聞いた時はBGM的にうっすら流れてるだけなら軽快でスポーツ番組には割と合ってた
歌詞聞いちゃうとなんやこれ?って思うけど
解散でいい、ってここの人たち、言ってたよね
解散でいいじゃない
でも今のソロ発表曲、歌詞やメロディ、アレンジでヨシとするセンスで
しかもバンドを否定するような発言も多い中で
昔のエレカシ曲やってかっこよくなるんだろうか?
強く、疑問ですね
エレカシはもう終わり、として
そこからソロに専念した方が、終わり方として清々しいと思う
長続きせずに消費されてポイ。
そんで、エレカシに戻る日が来るんちゃうかな?そん時は、「やっぱり4人の佇まいがいい」とか都合の良い事を言うて普通に戻ってくるんじゃない。
腹立つけど、それでもエレカシを聴きたい。
本当に10代だった時は世の中に物申す的歌をうたっていたけど
実はこの道の先でのような歌もうたいたかった rain愛だけを信じてが
この道の先の50代のラブソングになっていると予想
今後はソロをやるにしてもほかのミュージシャンとのコラボ程度になると思うわ
相場感とか分からんのだが、これ、結構すごいことなんじゃないの?
全公演、ギターに山下達郎が参加!みたいな感じなのでは(言い過ぎか)
本人もインタビューで絶対にエレカシより売りたいって言ってたけど、ソロで成功して宮本浩次の値打ちが最大に上がったところでエレカシ35周年をやりたいのかなと
そのためにあえて野音も封印してるとか
親の仇ですか
なんかしたっけ?エレカシ
因縁つけられてかわいそうだよ
> でも今のソロ発表曲、歌詞やメロディ、アレンジでヨシとするセンスで
> しかもバンドを否定するような発言も多い中で
> 昔のエレカシ曲やってかっこよくなるんだろうか?
> 強く、疑問ですね去年の10月の時点でもそんな状況だったけど、自分も似たような思いはどこかに抱えていたけど、去年の野音はエレカシとして逆に何年か振りに久々に凄いライブを見せてくれたから、やはり宮本は自分などには測れない次元の人間だなと思った
て言っても一昨年の野音はそんな風には思わなかったけどね
ソロ不発で終わったらエレカシが本当に保険のようになってしまうし、ソロで新たに得た新規ファンを引っさげて故郷エレカシに錦を飾りたいとか
それでいうともうこの47ツアーで十分な気がするけど
若いころは全然若者らしくない歌うたってたのに笑
ロキノンで言うてたし、47で
ソロ活動も終わりかな。
変わりばえしないのはある程度しょうがないんじゃない?
実際大人の恋愛始まってからのラブソン曲がどうなるのか、聞いてみたくはある
それこそこの道の先からのね
rainはそうなのかな
これも会いたい系だったらさすがにうんざりかも
ちょっと想像できない
エレカシだっておばさんファンばっかりじゃん
ミソもクソも何でもOKと思われてるとかヒドイねー
元々年齢層高かったけど更に跳ね上がりそう笑
一体宮本浩次の何が好きなんだか
テレビの生放送でスケジュールかなり詰め込んでる番組だから
あのロスを挽回するのは裏方さんは大変だったと思う
最後の半音上げ移調の後はさらにアタフタ
歌い出しから危なっかしいのに移調する必要ある?
ツイッターで動画が上がってたから見たけど背筋が凍える
2000年ごろの悲しみの果ての弾き語りがYouTubeに残ってたけどああいうのと同じ人とは思えない
間違えても歌が進んで、最後には間違えが気にならない、そういう人だったのに
老いなのか、過去とバンドを否定して売上しか見ないスタンスのせいなのか…切ない
やり直ししたせいで、一瞬テロップがテンパッてたし
いくら大手事務所だからって、あの仕上がりで生歌番組に
よく起用してもらえるなと感心した
若い時のあの尋常じゃない多毛でもそれなりになっていくんだって思ったw 隠さないの凄いけどねw
縦横無尽バンドで一番下手なのが宮本ってやばいと思うわ
自己評価が高いから今まで現役でやってこれたのもわかるんだけど、もう少し客観的な目線が欲しい
縦横無尽バンドではギターもひかないしいいんじゃないの
歌詞もコードもうろ覚えでなんとか何るさ精神で生番組出るのがマズイと思う
子供のグダグダになったピアノ発表会を見た気分
隠そうとしても隠せない母性が……………
いつの日かスッキリで友達がいるのさ歌ってくれないかなぁ。
当時スペシャだったかでMV観てカッコ良いのにボロボロ泣けてきて何じゃこの曲はぁぁ!と衝撃受けて
初めてエレカシのCD買った思い出の曲なんすよー
初回LIVE CDのレア曲のために高値取引がすごいあるけど
soul・おかみさん・旅くらいだし
普通にRESTARTの特典LIVE CDの方がレア曲も多いし
良い曲歌ってるのに影に隠れてるのが悲しい。
じゃああなたが売れば良いじゃない
だって追う意味ないもん
その内知られるようになるんじゃない?
今の状態は異常だからユニバーサルに何とかして欲しいけど
ソロファンはだいたいそれな
エレファントカシマシより
ソロの方が登録者数多い
今だってエレカシのチャンネルにもっとライブ映像上げるとか、コメント有りにするとかソロから入った人が盛り上がれるようにはできるはずだけど
事務所としてはエレカシの方ではあんまり売りたくはないんだろう
あんな気持ち悪いコメントで埋まるならコメントオフが正解と思う
カッコいいと思われる間にカッコよさをああいう層にアピールしてるソロ活動だから
見てみ?と言われてもインスタのファンコメなんて全く見る気にならない
文句多い奴に限ってコメントまでわざわざ見る不思議
もはや最初からネタ探しに見に行ってる?
あれなら代表曲の出来のいいライブバージョンだけ公式でアップした方が収益にも宣伝にもなると思うわ
わざわざ探してコメント読むの恐ろしくてできない
とにかく酷いと聞いて興味本位で見に行って後悔した
それ思う
見た目だけかっこいいなら代わりはいくらでもいるからね
「宮本浩次、かく語りき」っての
毎晩楽しみに観てた気がする
そもそもYouTubeも見たことなさそう。
それ誰かもTwitterで言ってたな
江角と付き合ってた頃のイケイケの宮本だね
と言い放った人生と、それ以外では隔たりがあって当然なんだよ
くだらない
と言い放った人生と、それ以外では隔たりがあって当然なんだよ
くだらない
と言い放った人生と、それ以外では隔たりがあって当然なんだよ
くだらない
なんだこれ
ていうか店で映像やら音源流すのって違法じゃないの?
シグナルからじまって愛の夢をくれ
孤独な旅人
明日に向かって走れ
面影
こうして部屋で
とか珍しい曲もやってるのに なんで盛り上がらなかったんだろう
違法動画の常連だから
皮肉を込めて言ってんだよ
早く消えないかなってね
幸せよ、この指とまれのLIVE CDも味があっていいぞ
おたく買取業者でしょ?査定中のディスクの内容をこれ以上ここに書くならレコード店に直談番するぞ
査定に1ヶ月以上かかるのはお前が1枚1枚コピーするためか?
お前ファイティングマンクロニクルのディレクターズカットの感想も噂スレに書き込んでたよな
査定と称してそういうのってありなの?
自分的には細海魚さんの面影までがハイライトだった
(こうして~もまあ好きな歌ではあるが)
参加したけど別に現地では盛り上がらなかったという訳ではない、普通に盛り上がってはいたよ
当時ここにも書かれていたけどゲストミュージシャンの多さ、ストリングスまで入れた事は不評だったね
そういうのは新春だけで十分
新春も野音みたいにしてくれたらいいのに、て人が多いんじゃないかな
あぁ・・・たしかに…
ゲストとか色々よんでストリングスとか入れて壮大にしてたんだね。
たしかに新春で十分。
野音の数少ない人数での大地のシンフォニーとかRAINBOWの方が
バンド的で生々しくて良かったし。
人のふんどし(査定中のお客のCD)で相撲を取るなよ
事務所ははよ違法動画摘発してくれ
ユニコーンの動画も時々見るんだけどお気に入りに保存してても久しぶりに見ようとしたらだいたい消されてるw
当たり前だろ
初回シングルとか限定ものは
残しておいてほしいとも思うが
普通の一般販売のLIVE映像とかが普通に流れてると
なんのために俺はBlu-ray買ったんだって気になるんだよ。
2015の平成理想主義消してくれてよかったわ。
コメント欄でババアが
ミヤジが息継ぎするとあたしの子宮がだか股間だかが疼くとかどうのこうの
言ってたきもいコメントがあったやつ。
最近はエレカシにも進出して来てキモイコメントが必ずついてる
YouTuber大作戦のコメ欄地獄になりそう
次はなんだろう
ピン芸人になったとしても、そこまで驚かない自信がある
あげてるやつらは全員死刑
ユニコーンはSONY MUSICだから他所より異常に厳しい
MVでさえ、ディスクを買わなきゃ観れない
民生はSONYの役員かなんかだったよね
全体的に落ち着いているけど良いアルバムではあった。
あれから20年近く経った今のコバタケセンスは、ピアノまみれで
クラシックまみれで哀愁感なくてミスチルのアルバムにもひどい意味で影響されてたからな。
ソロアルバムも心配だね。
これが今後のエレカシに影響しなきゃいいけど。
これ結構な事じゃないの?
本人はどう思ってるんだろうな
声優の山寺さんがモノマネしてたのは似ていたわけではないけど歌は上手かったな
三部作の3作目で
4作目からは、テーマを変えて違う角度から新しいことを始めると予想
3部作ってなんだよ それ
一作目なんて特にタイアップだらけで曲数が揃ったからパッケージにしたという印象しかないし
二作目はカバーアルバムで一体なんの三部作だよ
どんなテーマの三部作なんか教えてほしいわ
エレカシみたいな古いバンドは多少割高なものを出してもファンは買うからツアー終わって少ししたらエレカシ再始動になるんだろう
普通にアルバムにはカウントしないと思ってたわ…
俺の感覚おかしいのかな
普通はオリジナルアルバムの事をさすよ
ベストとか企画物とかトリビュートとかは省くのが普通
おかしくない
それで正しい
宮本茶
maririn 0409
あたり通報しないとな。あと宮次好き男っていうユーチューバーいるな
本人は宮本浩次に似てると思い込んでそうだな
今回のアルバムをスタッフが「2枚目のオリジナルアルバム!」って銘打ったら、宮本が「いやカバーアルバム入れて3枚目ですから!」と力説したみたい
インタビュー読んだら
宮本が歌ってたんじゃなかったのか?!
https://i.imgur.com/FX0jbTj.jpg
https://i.imgur.com/Fvfn2Yi.jpg
凄い
一生の宝物やん
あ、これは俺が落札したわけではありません……
曲はネットで聴けるけどあれ本人歌唱だと思っていたんだけどなところで宮本はこのツアー日程で歌うのを医者から止められてるらしい
本当に心配だ
10曲歌って半分はトークみたいなライブで良いので無理はしないでほしい、切に願う
かなりよかった
> ところで宮本はこのツアー日程で歌うのを医者から止められてるらしい止められてはいないだろ
分かりにくくて&やや不正確ですみません
「このツアー日程で」歌うことを何とかならないー?と言われてるそうです
かく語りきまた観られるようにならないかな
作詞作曲とも宮本ではないが、この曲は初期エレカシの曲だと言われても違和感ない(言い過ぎ)
宮本らしいね。
かわいいな
喋り倒してるとこ、ずっと聞いてられるわw
喋る相手がいない方が余計な気を使わないからいいような気がした
うん、配信よかった
モヤモヤしてたものが少しだけ晴れた感じ
歌声やっぱいいなぁーと思ったし話し面白かったしテンパリ具合いも含めて
ここのみんなにも好評でなんか嬉しいw
どんな基準なの一体
自分はなんでここで話してるのかなって思ったよw
っていうか発表しない理由と時期を察して下さい
落ち着きのなさ話が長い観てて疲れた
光の世界
Stranger
rainは良い感じだね。この道の先で
十六夜の月は微妙な感じだね
十六夜は、哀愁感とか歌謡曲とかエピック期っぽいの期待してただけにガッカリ
そうだね
個人的には生活までの四部作とも思うが恐らく生活だけはそれ以前の3枚と5以降のそれとも違う独立した作品の位置付けなのかなとも思う
リクエスト曲がエレカシの曲ばかりで気の毒だった
やっぱりみんなエレカシがいいんだよ
浮世小路
は当たりだな。
strangerなんてエレカシの1曲目2曲目に必ずくる曲だよ。
光の世界はミヤジ曲だけどコバタケ色でかなりアレンジしたんだろう。
bank bandの桜井が歌っててもおかしくないくらいコバタケ色が濃い。
ミスチルも一時期こんなコバタケ色全開で他のメンバーがほとんど演奏してないくらい
だったが脱コバタケしてバンドらしく戻ってきたけど。
アルバム曲がしっかりしてるよ。
ロックな曲も多い
あと歌詞も「行くぜ」「行こうぜ!」「頑張ろうぜ」とか言いまくってるのも
減ってる。 駄曲はpassion・この道の先でくらいだろう。
ただ独歩の時も思ったけど、曲順がイマイチな気がしてしまう。これといって案も正解もないんだけど、、
陳腐な歌詞が「passion」「この道の先で」くらいだから良好だよ。
詩を使いまわしにしないで もうちょっと考えた歌詞にすれば
独歩もマシだったかもね。
散歩中にはじまり独歩を経て縦横無尽とかってソロの歩みを表してレール敷かれてるのが透けてるのがダサい
会議なんかで広告屋やレコ社と議論せずに宮本自身が自由にタイトル考えたらどうなったろうねって方面に想いを馳せるばかりだわ
ソロってますます商業臭しかしない
同意アルバム曲、6.9.13以外は初聞き
独歩よりも曲作りは良く練りこまれてると思うし良曲多いので
こっちが好きだがあんまり聞きこもうと思えないのは多分商業臭とコバタケ過剰
だからかもしれない
後期のエレカシもそうだけどソロのアルバムに出てくるんだよね
時間に余裕があって造り込まれた曲もあれば
納期期限が迫ってるんだか どうしても入れなきゃいれないような曲の
手抜きと言わんばかり適当な歌詞とPOPな曲がたまにある。LIVEはエレカシの曲やるなら喝采と木綿のハンカチーフのカバーもやってほしかったな
これもコバタケのある種持ち味なのだろうか
90年代は音楽界が一番活況だった時期でミリオン・ダブルミリオンたくさん出たりカラオケ流行り出した頃だったり
最近は懐かしんでるパターンだけじゃなくその後生まれた世代が新鮮な音として捉えての人気があるらしいよ
コバタケのプロデュース過剰かな
シンプルな3バンドの音の方良さそうな曲もピアノが鳴ってた
なぜか繰り返し聞こうという気が起きないのが不思議
昇華できたからポップになったのでは?
音源は一回聞いてお腹いっぱいだわ
コバタケのプロデュースでダメにしてる。。
光の世界も
you tubeで石くんのパソコン作業紹介の時
ちょろっと流した時はいい感じだったのにダメにしてる。
でもとりあえずしばらくはアルバム曲だけ聴く
psは前のアルバムに入れればよかったやん。
春なのにはromanceでええやん。
それ以外はエレカシでやれや。
30代後半くらいにしかみえねえ
エレカシファンはコバタケプロデュースがあまり好きでない人が多いと思うが、商品としての完成度は高い
今回はたくさん売れることがゴールなのだから、これが正解
よっぽど苦労重ねて老けてしまった30代後半か、老け顔の30代後半ならまあわかるけど
分かるんなら黙ってろよ
東京協奏曲だけ楽曲のレベルがツーランクくらい上
PSアイラブユーはエレカシの素朴さを踏襲したメロディーラインの良曲でこの曲を最後に持ってきたのはまあなんとなくわかるってかこの位置しかないなと思った
それ以外の曲は制作意図が見え隠れするというか全部〇〇風というか
それを縦横無尽と呼ぶならああそうですかって感じ
Wake Up、独歩、今作は本当に酷い
(スカパラはカット)
もともと俺は宮本独歩は傑作と思ってるが曲順だけが残念1. 昇る太陽
2. ハレルヤ
3. 冬の花
4. Fight! Fight! Fight!
5. 獣ゆく細道
6. 旅に出ようぜbaby
7. 解き放て、我らが新時代
8. Do you remember?
9. going my way
10. きみに会いたい -Dance with you-
11. 夜明けのうた
他の曲順案も昔のスレで上がってた
まあでも新境地ってことでいいんじゃねって感じ
>>358>>361さんにはいずれも同感
確かにP.S. I love youの素朴な感じが最後に来てほっとするね。個人的にもこの曲が一番好きです
今はイントロが長い曲はラジオとかでかからない、サブスクでも歌入る前に飛ばされちゃうらしいから、一応今の時代を意識してるって事なんだろうか。
ほんとだ
こうじさんのは出るけど
ちょっと引く
圧迫感凄すぎ
1ミリも新しさや驚きがなかった
今宵風に吹かれて、みたいな歌詞を見たけどギャグですか
コンビニのおでんとコンビニのチャーハンとコンビニのからあげ、結局全部コンビニの味付けみたいなアルバム
その店にしかない、こだわりの、新鮮味のある、滋養のある音楽を出してほしい
そういう音楽やオリジナリティを模索する姿に感動するから、聞き手として作り手を心から応援したいと思うし夢を見るんだと思う
なんか加工のせいか音が悪いのか調整が悪いのかしらんけど
こもってたりスカスカだったりする。
東京協奏曲とかは声が良く聞こえるけど
バランスが悪い
海原雄山と同じことを言うが、隠し味に使うくらいならともかく、それに頼って料理もとい音楽を作っちゃダメだ
例えアレンジを変えても限界がある
数曲は、弾き語りなら聴ける曲があるのかもしれないけど
とにかく中身、詰め忘れてないですか
でも直視、直聴?できない…
こんななっちゃったか、と怖くて聞けない
そういうエレカシファンの人けっこういると思うけど
私の周りだけかも
恋人はサンタクロースとマジで恋する5分前とグロリアが収録されてたような気がするけど、気のせいかもしれないしばらく立ち直れなそう
ブログでやったら
あ、つい上のようなことを書いてしまいすみません
俺は宮本浩次ソロ活動に全く抵抗がないし支持してるので特に気にならないんですが、飛ばしたくなる気持ちは想像できます
立ち直れないと感じるファンもいるんだな……俺は、浮世の夢みたいなアルバムを作った人が30年後にこういうアルバムを出してヒットチャートを賑わせてるのが面白えなあ、
って感じで面白がって捉えてますね
自分はこうだわ
1曲目に宮本、独歩。(インスタのストーリーのやつ)入れてれば完璧だった1.
2. ハレルヤ
3. Do you remember?
4. 冬の花
5. きみに会いたい -Dance with you-
6. going my way
7. 解き放て、我らが新時代
8. Fight! Fight! Fight!
9. 旅に出ようぜbaby
10. 夜明けのうた
11. 昇る太陽
「宮本、独歩」って曲があるの? それは知らなかった……この曲順も確かにしっくりきますね
Do you rememberを2曲めというのは、なるほど
昇る太陽は最初か最後ですよね
夜明けのうた→昇る太陽という流れがあるべきだと俺も思います(俺のもそれを狙ってます)
ここでは不評なスカパラコラボも個人的には好きだ
当時を知らないがライフやらgood morningの時も当時貶す意見もあったと思うが
の適当感はほんとひどいと思ってるけど
よく考えたらgood morningでも
適当感ハンパない曲は
たくさんあったんだよな
ただgood morningの適当曲は
(おそらく)語感だけで紡いだワード群が
妙に意味ありげに深く聴こえたりも
するんだよな
これは確実にお値段の価値はあるのでお勧め
某ロッキンオン・ジャパンは見習うようにそしてこれを手にして「スピリチュアル・メッセージ 宮本浩次」という文字を見ると、何とも言えない感慨がある
別冊カドカワの前身の「月刊カドカワ」で「総力特集 エレファントカシマシ」をやらないかなぁと思っているうちに、雑誌が廃刊になってしまった
それから20年あまり、ついに実現したわけだ
できればソロではなくてエレカシでやってほしかったが……
なお俺はFight! Fight! Fight!と旅に出ようぜbabyはやっつけ感はわかるがどちらも好きな曲だ
直球の良さというかね
WAKE UPのやっつけ感はほとんど「許し難い」と思うくらいなのにこの違いはなんだろう
ハゲなので 涙がこぼれます
ハゲなので ハゲなので
ため息また一つ
エレカシは別注カドカワで読みたい
聴いてるだけで情景が浮かんでくる
旅に出ようぜbaby
この道の先で
passionは
手抜き曲だな。収録曲どうしても入れなきゃいけない縛りとか
納期とか焦りがあって造った感がする。十六夜の月はPOPであまり好きじゃないが手抜き感は感じない。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1614162459/
もちろんベイベーもイエーも無しで
その4曲は同意
とはいえそのうち2つはみんなのうたとサッカーのタイアップ曲だしなぁ
ベイベーもイエーもダメなら「よっ」「ほっ!」「ソウッ」「チャア」の復活だな
ライフは歌詞何回も何回も小林さんからダメ出しくらって宮本鬱になりそうだったし、とにかく全てにおいて緻密に作り上げていった相当時間かかったアルバムだからね
耳の病気でもコロナでもやったのに
ソロ優先てことか?
てかもう実質解散状態なの?
最前列は加齢臭と古臭いばあさんばかりだから
若い層を取り入れるためにソロにいったんだよ
わかれよ
俺なんてレスやつべのコメント見てるだけで
「あっこれババアだ」ってすぐわかるもん
レッテル付けにも反対
時代はとっくに変わりましたよおじいさん
おばさんが聴いて、何が悪いのか
それはセクシズムエイジズムそのものだし、熱心なファン層が活動継続を支えてくれてるのだ俺はファンが老若男女誰であろうと、曲間にミヤジー!と言ったり珍奇男の間奏でフー!と言わなければ全員仲間だ
同感。あれだけは勘弁してほしい。
で、この道の先でがすげえ良くなってきた
サビの軽快さがいい
アスティとくしまとか、アリーナ規模の会場があっさり抑えてあってビックリした
shiningとかこの道の先でとか、アルバムで聴くと単体の時より全然良く聴こえるわ
春なのにじゃなくて、眠れない夜を入れて欲しかった
宮本の癖がいい意味で消されて聴きやすい
エレカシの曲はBGMにはなり得ないけどこのアルバムはながら聴きができる
今後も小林さんとやるのは正直勘弁だけど、長丁場のツアーをやるには最適なアルバムな気がする
山本リンダがアヘアヘ痒いーのみたいな動きしてた
その比喩全然伝わらない
最悪のcoversだな
春なのには好きだけど
もっと歌い上げる系にした方が良さが出るだろうに
First Loveはまだ練習中のカラオケおじさんみたいだったけど
歌いこなせるようになったのか楽しみではある
宮本の春なのにをみゆきの曲としてしみじみ聴いてくれていいねと伝えてくれた人が身近にいるよ
自分に響くか響かないかなんていう浅い感想はチラ裏ブログでやって頂戴
ここやっぱり変わってるわ
身バレするかもだけど、中学生の時クラスメイトの超絶美女が草野にレイプされた。
授業中とかも泣いてたよ。私立だったからその後やめてしまった。
だから25年前からスピッツ嫌い。
ID:p/S4ufqA(3/13)
0006 当方名無し、全パート募集中 2021/07/07 04:49:02
772名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa05-hh8a)2019/07/02(火) 07:01:00.34ID:YzNTCibga>>775
草野さんがファンに対して何もしてないと思いたいだろうけど実際 被害者が居るからな
スタッフに指示してるのもメンバー
スタッフは逆らえないんだろうけど特定の客で遊んでるライヴなんて行きたいか 会場には何千人といるわけだから
分かっている人はたくさん存在する
ID:p/S4ufqA(4/13)
0007 当方名無し、全パート募集中 2021/07/07 04:50:58
スピッツ草野の悪行をまとめておく
・FCイベントで何処から来たのか手を挙げる時 〇〇県で手を挙げると〇〇市は近いからねと何故か市まで知っている
・ギターに反射材を貼りつけ 照明の若い子のいる所と合図 何も置いてないのがハッキリ見えてるのに左手を下にして手を動かす謎の行動で通路側縦一列に光を反射させ 好きだよと言った
(メンバーポカーン)
・アリーナでかなり前方だった時 田村と話しながらわざと語尾を強めて自分の方を向かせる そして謎のほほ笑み
・違う回のFCイベントでも 好きだよと言い いつも目が合うから いい加減にしろと思いスルーしたら今度は 大好きだよ
:スタッフも共犯者で一切草野に注意することも無く一緒に遊んでるもう5年以上はやられてる(1年に1回行けるかどうかなのに)
全員FC会員のライヴでもちょっかい出して遊んでるから 僻みや妬みが加熱し ライヴ後に女性2人組に付きまとわれた(田舎なので同じ駅で降りるファンはまずいない)
付きまといについては身の危険がある為ある所(事情により今は言えない)に相談
今まで悪い噂が耐えないのが不思議だったが 自分の身をもって経験し 恐ろしい集団イジメだと確信
事務所側が認めるわけないのは承知の上メールで状況説明したがやはりFC会員の問合せにもかかわらず返信なし!!
都合の悪いことと認識してるから認めるわけがない
耐えられなかったので強制退会で構いませんと伝えたが会報が届いた
怖くて怖くて見たくなくて開ける気にもならない
精神的苦痛により持病の悪化
あちらは何も思ってないだろうけど
周辺のスタッフは酷いことを平気でするって皆さん忘れないで…
いきなり仕切り出して変な人だよ
個人個人で感じ方に違いがあるのは当たり前でしょう
編集に宮本関わってるんだよね
マジか宮本独歩の時は両方買ったけど
弾き語りバースデーライブの方
ばっかり見直すから
(MYJJは素晴らしかったけどDo you〜
特典の音源で聴き尽くしてたので)
今回は縦横無尽の方だけしか
買わなかったわ
いやマジでだよ
どちらかしかできない人ですよね
適当に誤魔化したりスルーも上手いw
それが宮本さまソロライブ行くことにしたけど
エレカシTシャツ着るよ
エレカシの曲の時は四人の顔掲載タオルを高く掲げる予定w
誰も見てなくてもそれでいいんだ……
最後尾ならいいけども
ツイッターで軽く燃えてたな
長い間ありがとうございました〜
今年は宮本with Bank Bandで出るのはほぼ決まりかな?
タイアップもないし盛り上がってるのかよくわからない。
ありえない話ではないと思うよ
活動を評価して、、、みたいな感じじゃないかな
拘束時間が長いから出たくないミュージシャンも多いらしいよね
売れまくってる桜井さん側が出演するメリットないし
非売れ線のアルバム曲でwもちろん録画丸くなってるからコバタケが押したら断らないかもしれないけど
期待はしないほうがいいと思う。カメラ嫌いな人だし。
宮本もやりたい放題やってんだから自由にさせてくれ
(※あくまでエレカシ曲限定で数秒程度だけだし)オリジナルソロアルバム二枚とカバーアルバム一枚あるならそれらだけで十分でしょ
時間は限られてるんだし
何目的なんだそれ
恋人よ
は野音で絶対やってほしかったなあ
来年するのか知らんが是非やってもらいたい明日に向かって走れは大名盤だよ リマスターもだしてくれ
宮本の嫌いな言葉でいえばメイン!メイン!メイン!みたいな内容
赤い薔薇と恋人よには衝撃受けたな
ムジカ買ってからまだ読んでないんだけど期待出来るような発言でもあったのか
4人でバンドとかあまり期待してない
エレカシの曲またやったね
・悲しみの果て
・今宵の月のように
・ガストロンジャー
・あなたのやさしさを~
さらに
・風に吹かれて
が追加された。こんなにエレカシの曲やってさらに増えてソロ曲削ってw
駄曲意見の多かった
fight fight fight
旅に出ようぜbaby
今回も削られてる。
エレカシの曲ばっかやらないでカバー曲増やしたらいいのにw
しかも最近アルバムで良曲だったJust do itまで外されてる。
これはセトリ入れ替えでやるのかもしれんけど。
独歩 5曲
ROMANCE 4曲
エレカシ 5曲
エレカシ多過ぎ、独歩少な過ぎ
縦横無尽からはせめて自曲は全部やるべきじゃ
ソロソロ言うならエレカシやんなよと思う
「あなたのやさしさを~」ってやけに安い扱いになったな
5周年ごとやら10周年ごとやらのバンド結成を祝うライブで盛大にストリングス入れたときにだけやる特別な曲にでもするのかと思ったのに