https://southernallstars.jp/
●TFM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」公式サイト
http://www.tfm.co.jp/yoasobi
●公式Twitter
https://twitter.com/sasfannet
●公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/SouthernAllStarsch前スレ
★★★サザンオールスターズ 667★★★
引用元: ★★★サザンオールスターズ 668★★★
乙
やっぱりガイジ紛れてたな
人生は ありがとうに気づく旅
早いなー
>>1
一度も生で見たことないのかね
ライブで聴く意味あるの
打ち込みの曲全否定するの?
世紀末の人?
ライブで流れる音は全てが生音だと思ってる感じ?
本来、ライブは生演奏の意味でしょ
事前収録聴いて盛り上がれるの?
ライブのために作られたのに
打ち込みやりたいならバンドメンバー要らないよな?
ボカロPやりたきゃひとりでやればいいし、ライブも観客はイヤホン付けて聴いてればいい
だったら家で食うわ
じゃあステージのメンバーたちは当てフリ、桑田はカラオケで歌ってるってこと?
ドラマーがヘッドホン着用する理由は?
あっ、日本シリーズや30周年のアコースティックコーナーとかの生放送verは、メンバーだけの出音かな
先週のライブはギリギリのタイミングだった
今回は天候にも助けられたね
あんなかっちょええ曲他にないで
野外にも映える
あんなかっちょええ曲他にないで
マジで今日だったらきつかっただろうな
35年以降はわりと天気に恵まれてる感じはする
雰囲気が最高
ベタだけど日が沈む頃に夕陽に別れを告げてを聴きたかった。
そういえばかつてのアンコールの定番夕方hold on meって
夕焼けの時間帯に歌った事ってあるのかな。
季節や場所によるよ
ふざけるなツアーの原坊はトイレコーナーになってて可哀想だったから今回は演出頑張ったんだろうな
ロックンロール・スーパーマン
LOVE AFFAIR
栄光の男
声が出ないのかなのか知らんけどまともにラップやったのはバニーの時にアレンジしてやったのが最後くらいか?
乙
5ch全体のスクリプト荒らしとあわせて刑事告訴されたらいいな
>>43
規模考えたら妥当だと思う
短期間で2万レスくらいしたでしょあれ
轍、シンドバッド、みんなのうた、エリーは確定でいい
そうそう
今時サザンに限らず
ベーストラックなしのライブなんて無いに等しい
アリーナスタジアム級ならなおさら
企画として弾き語りを売りにしたライブとかならわからんが
つい口ずさみたくなたったわ
歌ってた人いたけど野外だからか歌声がこもってはいなかった
ミスチルの新しいアルバムまぁまぁ良かったわ
桑田の最近のサザンと一緒だ
エリーって思ったほどやらないよね
いつが最後かわからないくらいラップは聴いてないね
たぶん殆どやってなくて端折ってる
あれやると最後が凄く盛り上がるから好きだった
声の問題だろうね
今もちゃんとやってるのはラブアフェのスキャットくらいじゃないか
そういう曲として作ったんだからちゃんとやってほしいが
人の好みって色々だな
さくらを後年振り返った桑田が似たような評価をしてたね
まあ現代においてバンドサウンドってどんなの?
ってのはあるけどね
個人的にはヤングラブだって特にバンドサウンドとは感じないけどね
野外だったからプラスされてというのは気のせいかな。
早くBlu-rayでもう一度味わいたい
ジャズマン
EMANON
ネオブラボー
素敵なバーディー
TSUNAMI
この青い空、みどり
こういうのが欲しかったな…
この後アリーナやドームでやるなら頼む
あれ違和感バリバリなんだよね
いまの桑田が気楽に作るとただのクソ曲のできあがり
いつからかカッコつける事をやめたよね、
ラップ端折るのもだけど、カッコよく仕上げたらいい所に変な台詞入れてみたりとかもそうよね
海のyeahにもバラッド3にも入ってるし別に違和感はないけど
ライブで演奏されない
さよならベイビー、涙の海で抱かれたい、あなただけを等、サザンのヒットソングを差し置いての選曲
ファン人気もそこまで高くないと思ってたから不思議だったんだよね
意外と人気なのね(笑)
ただもはや完全にその場にない楽器でもない限り区別はつかんよな
人気というかあれこそが典型的なサザンメロディの曲だよ
リリース当時は懐かしい、サザンらしいと言われていた(メンバー絡んで製作されたものかは知らん)
いつの間にかラブアフェアとかスーパーマンみたいな華やかなメジャーコードの曲の方がサザンっぽいと言われるようになったけどな
たしかに。
綺麗以降桑田はヌードマンまでのサザンとは違う新しいタイプの作品を志向してたと思う
得意の3連バラードみたいのは久しぶりだったし
アレンジもほぼメンバーだけの素朴なものだった
って言われたら泣くわ
そんなヒロシ良かったよな
原坊が前に出た時すげー盛り上がったし
周りもテンション上がりまくってた
何より全く声に衰えがない
むしろ今回原坊はヤバかった
バンドサウンドは世界全体で見ても今や死語みたいなもんだからな
歌謡曲並に化石扱いのジャンルを往年のファンは望むんだろうが
ソロなら兎も角サザンとしては色々模索して出方を伺ってる感じはするね
あれ?小林いたっけ?
離れた直後じゃなかった?
93はバリバリ小林時代だよ
クリスマスラブとか桑っさんだけしや無理でしょ
でもエロティカとバーディーはクレジットになかったような…
まあベースもいないはずの関口ってなってたしな
確かにあの時代のサザンらしからぬ、初期を思わせるナンバーだな
前年の万葉と同じバンドとは思えないくらいだわ
大声で歌ったし大声で歓声も上げたけど
1週間経っても全くのノーコロナだわ。
誰か茅ヶ崎ライブ行って感染した人いるのか?
結局マスクしてた人も3割はいなかった印象。
貸し切りでスタッフ達も一緒に
天吉で飯食ったのかな?
ステージ上で演奏されてる音だけとは思ってなかったけど、メンバーの演奏した音が鳴ってないとは思わなかった
え?何か勘違いしてる?
あの日最も会場が一体になった曲だけの事はある
おまえは自分でバンドをやったこともないんだろうな
流行の音楽が好きでカラオケでもやってたのか
おまえにはロックという音楽やバンドの良さ=サザンの良さ=ライブの楽しさ=バンドメンバーの想いはわかるまい
サザンファンではなく、桑田の歌しか興味のない見識のない桑田信者だもんな
音学が好きだからであり、別に音楽で売れて金儲けがしたくてサザンを始めたわけでもファンになったわけでもないだろう
桑田の身内でもないくせに、桑田が金が儲かれば我がことのように嬉しいおまえら桑田信者とは価値観が違う
「桑田信者」って言いたくてしゃあないのね
メンバーのつもりの爺が
「桑田の身内でもないくせに」
と宣う
そして主のようにこう言う
「サザンはこうあるべき」
ここはサザンスレだからな
桑田しか興味ない荒らしの桑田信者ごときに、サザンスレに「また来た」などと言われる筋合いはない
ここはサザンスレだからな
桑田しか興味ない荒らしの桑田信者ごときに、サザンスレに「また来た」などと言われる筋合いはない
荒らしのおまえらは桑田目線、あるいはアミューズ目線か?
バーカ
マンピーも一体感あってよかったですね
oh その理由をanswer
京都にでも行くのかな?
何があったん?
最終日の「よぉこそここーへ♪」も完全アドリブで
「クッククック♪」やらせる為に言った訳じゃないんだ。
でも結果が出ない自分をサザンに重ね、サザン変化していく事実を何十年も受け入れられてないんだね
めんどっちいからアンカーされても無視でいいやね
10月27日 に配信です
まだ先
老害爺さん達はradikoなんて知らないんだよ
ナイナイの番組で取り上げさせるみたいだけど
ナイナイの番組で取り上げさせるみたいだけど
イエスマンに囲まれるとああなってしまうんだな
若い頃からそういうの避けてたとこあっただけにこの晩年は残念
あなたのちまるこポークピツツでしたわ
あなたのmancallも淫靡な香りでしたよ
あなたのmancallも淫靡な香りでしたよ
今宵この時 濡れて交じる 言葉のさえいらぬロマンス
若い頃はいつも周りにメンバーがいたからな
紅白にサザン出るでしょ
紅白とかほとんどジャニかアミュじゃん
サザンならヒロシがコーラス出来るからね
出るとしても真夏の果実ぐらい歌わないともう一般の視聴者は納得しないと思う
NHKホール行くなら尚更5年前の記憶もあるしまた妙な大役を任される事は必至
年越しの中継等で繋ぐなら盆切りやリレーでも気軽にやれるだろうけどね
もう出なくていいよ
5年前に出たから4年前のツアーからドームでもチケット取れなくて
事務所的には新規取り込むチャンスだから、声掛かれば出したいのかなぁ
是非出てほしいね
コアなファンしか知らない曲やってお茶の間をポカンとさせてもらいたい
前回アレやっちゃったから、超えるのはちょっと難しいよね
TSUNAMI歌うくらいしかインパクトのあることはできないんじゃないか
おまえアホやろ
レア曲好きはアルバムのあの曲を生で聞きたいんであって他の人をポカンとさせたいとは思ってないんだよ
食わねぇだろw
天吉に迷惑かけるだけだろ(笑)
食わねぇだろw
天吉に迷惑かけるだけだろ(笑)
他の日もいたの?
木曜日はいたと思う
土曜日はいた
茅ヶ崎FM オンエア
>>146
日曜日はいたので、あと水曜日の出欠確認
やらなかったのは近いうちに歌える機会があるって事だよ
ならいいんだけどね
いつもならリリースからMステとか出て大騒ぎするのにフェードアウトしてる感が半端ない
自信作だと思うんだけどな
そろそろ年末年始の予定立てたい
水曜日もいた
飲料水の会社の時も貰えたね
ソロライブの時のユニクロマスク配付よりかはヒートテックのほうが割高だけども…
曲数もずいぶん減ってしまってたし。
だろうしね。
お前らいい歳なんだから最低限の遊ぶ金ぐらい持ってるだろ
たかだか千円にも文句を言うとか
最終日はRRSMが追加された事で一曲あたり423円。
全盛期ならともかく今のレベルなら一曲あたり300円台で提供してほしい。次回に期待。
1曲当りの計算するやつが出てきた。
ライブ代もったいないんじゃ来ないでくれw
でもサザンのメンバーならもっとやりたい曲あっただろうからそれやった方が良かったと思うもっとコアな曲が好きそうだし
ファンもコアを求めてる
今回はライト中のライトに向けてるんだろうな
値下げしろとか金にケチだな
ライブは赤字なんだしグッズでもうかってるんだよ
むしろこの金額なのを感謝すべきライブは経費も人件費も掛かってるから1人50,000円くらいにして満席じゃないと無理だろう
このご時世値上げしてるんだからアーティストの事務所も値上げしないとやっていけないスパイラル
B’zみたいにアリーナA前方をファンクラブ限定で数万で売ればいいんだよ
ダンサーがいなかったらもう100円くらい安かったかなとか思っちゃった
1曲300円台だったら去年30曲近くやったソロライブは達成してる
とはいえ392円なんで貴方からしたらギリギリ及第点って所か…
ダンサーはざっと数えて25名だったんで
その分のギャラ引いて価格設定するともう450円ほど安くできた筈
メンバーの意見を聞く場は設けてないだろうね
今更そういった時間を作っても自己主張するとも思えないけど
そうなんだ
ダンサーを束ねている元締めの所にもがっぽり行くんだろうね
桑田さん養う人が沢山いて大変だー
自分で歌って録音して再生すれば無料だぞ?
最終日
食費などの支払いはアミューズ持ちよね
メインダンサーの2、3人程度ならまだしもピーク時にしか出てこないサブダンサーが
何十人もいるんだもの
赤字化するのは必然だわ
馬鹿の一つ覚えだね
○○○みたいな年増はお笑い担当に成り下がって桑田LIVEのレギュラーやって糊口をしのいでるんよなははん
映像ではわからなくされるだろうな
楽しめずここでウダウダ言ってる人達には心より同情しますザマァ~www
90年と13年の間が随分空いてるな
刑務所でも入ってたの?
後方はどうだったんだろう
セトリ自体にそんな魅力ないし過去ライブのもので賄える内容だからな
過去2回の茅ヶ崎ライブと合わせた茅ヶ崎ライブ3部作なら買う
2000茅ヶ崎はVHSから起こしたものだから画像悪すぎて見るに耐えない
91は大学友人からのお誘いで
13は愛人からのお誘いで
今回は自分から別の人を誘って
ライブそのものの出来栄えよりもモチベーションの違いかもしれませんね
ドキュメントで海岸の音漏れ組とか
4日間の茅ヶ崎の様子とかも就労して欲しい。
特に曲の途中に入れられたらたまらんわ
遠景だけでいい
つい間違って開いてしまう
じゃ~いくみん&桑田さんの絡み映像は
いりますかぁ~???
スレごとNGにすればいいよ
必死に自演で伸ばしてるだけだから
もち。そりゃ要るだろ
イクミそろそろ飽きた
うるせーなスピッツ信者の屑が★★★サザンオールスターズ 668★★★
271 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0936-agmo)[]:2023/10/11(水) 03:10:39.49 ID:o8l6v9yh0
普通に茅ヶ崎ライブ最高だった件
Mr.Children2178
337 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0536-agmo [242.129.191.152])[]:2023/10/11(水) 22:19:41.34 ID:o8l6v9yh0
ミスチル信者さん見てると悲しくなるのはなぜだろうか
配信3曲+新曲でシングルCD出すかな
歌も口ずさんでてガチファンって言うのが分かる。
野球帽あれ欲しいな~。
海にもゴミひとつ落ちてないのが凄かった。
たんだろうな
えらいこっちゃ。
ないでしょ…
あった
もう、買わんでいいな
あれのどこが笑顔だというのか、、、典型的な微笑み鬱病じゃないですか
前から4列目の席だったんでよく見えショックでしたよ
なにやってんだろ俺…って思わないほうがおかしい。
ハブられてる?
ただのカネ目当ての恐怖政治集団になった昔なら関口は桑田に物申したり、気に入らないことがあれば演奏をボイコットするほどの気概があったが、
いまやいい湯だなを踊らされたり糞セクハラ寸劇に協力させられたりする存在になった
それでもまあえっか、と自分を納得させてるのだろうから外野がとやかくいうことじゃないが、
音楽家としての心を持っていたら思うところがあるだろうことは想像に難くない
名前が玉井栞じゃなくて玉井詩織なのにサザンの曲が由来だとデカデカと言い張るのは違和感
と言うのは禁句なのか?
栞の時の照明をイエロー(彼女のメンバーカラー)にする気の遣い様
でもメンバーでいる限りサザンとしてステージにも立てる
地位と名声と収入を得られる
まあ50周年まではがんばってよ
漢字変えたりするよね
今ではあの行動は発狂して気が触れてしまった動作だと言われてるな。
関口和之のニッコリえびす顔も発病の現れだとしたら寂しいものだ。
ムクのボイコットとは
休養のことか、
そんなこと考えながらライブ観て楽しいんかね
そんな姿を目にするたび病気を心配してしまう。桑田の政治的メッセージにも内心では反発していながらついていかざる得ないジレンマも精神衛生上きびしく、もはや限界を越えて衰弱しているのだろう。
別にカブトムシの時点でバンドらしさはなかったぞ
つーかバンドらしさって何?
こうであってほしいという願望混じりすぎるだろ
他人の不幸は蜜の味
関口が病気のほうが嬉しい奴
スピッツヲタの屑さあMr.Children2178
396 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0536-agmo [242.129.191.152])[]:2023/10/12(木) 12:21:42.26 ID:w1T1xWFj0
ヒット曲出す力ないの?
当時は涙のキッスとかエロティカより売れると思ってたみたいな発言なんかでみた気がする
93年の曲はクリスマスラブもライブでやらないしやや不遇かね
>>252
なるほど。お前らはそう思っているんだな。
揃いもそろって情けない。
あなたは優しい人だね。その言葉きっと届いてるよ。
サザンファンではなく桑田の歌にしか興味ない、音学的感性もない桑田信者には、バンドらしさなんて分からないだろうな
音楽的感性が無いからいつまでも数十年前の一瞬の輝きだけを追い求めているんだな
それって要は「それしか知らないだけじゃん」
サザンにおける桑田のワンマン化というのは音楽性よりも利益を優先する芸能ビジネス上の効率化、合理化に過ぎない
それを肯定的の捉え、桑田だけを追い求め、メンバーを気下しバンドサウンドなんてものに興味ない、桑田が歌っていれば演奏は打ち込みでもサポートでも何でも良い桑田信者だ
それはもはやサザンの音楽のファンではなく、サザンの本質も分からず名義だけの桑田ワンマンがサザンだと思い込んでる桑田信者だけだ
それで、昔の曲をライブで聴いてレアだレアだと喜んでるのは誰だよ?
そもそも流行の最先端の音楽が聴きたければサザンなんて聞いてる場合じゃないだろ、バーカ
の説明も出来ないから必死に話を逸して逃げてるだけにしか見えんw
は?
バンドらしさとは、各メンバーの個性ある演奏がちゃんと聴けること
説明しないと分からないのか?
音楽のわからないバカとは話にならない
あれデフォになったらさすがに嫌すぎる
あの時代はドラマタイアップの有無で売上が決まるような気がする
来年2024年に46周年だけど無理矢理45周年の全国ツアーを行って活動終了
2025年からはまた桑田ソロで3年間活動
2028年の50周年でまたサザン復活(小さい会場でキックオフライブ)
2029年に51周年だけど無理矢理50周年の全国ツアーを行って活動終了
この時すでに学年で数えると桑田73歳、ケガ煮は74歳
活動できる保証はないな
来年2024年に46周年だけど無理矢理45周年の全国ツアーを行って活動終了
2025年からはまた桑田ソロで3年間活動
2028年の50周年でまたサザン復活(小さい会場でキックオフライブ)
2029年に51周年だけど無理矢理50周年の全国ツアーを行って活動終了
この時すでに学年で数えると桑田73歳、ケガ煮は74歳
活動できる保証はないな
イエローマンはライブ映えするけど売れ線かというと…
ライブ最強のマチルダをシングル化しても大して売れなかったと思うし
ウダウダ言ってるけど
結局は熱い魂の学生ノリなんでしょ?
アマっぽさ、荒削り感…
それは個人的嗜好の問題だろうよ
する時がある。
スルーができない。同類
そんな気ない
そう本人が言ってたよな?
なぜ栞ではなく詩織なのか、
あなたが無知なんだろう
桑田とムクちゃんが横になることないよね
絶対、間にだれか挟む
拓郎の唄をディスりソングだと本気で思ってるクチか
それ直近の話?
1~2ヶ月前のラジオ
「収録のとき関口は視線がいつもそっぽ向いてるのもなんか腹立つんだよね~」みたいな愚痴もこぼしてた
凄いじゃん
UNIQLOのCMにシロクマ使ってるのが5時間前に初披露されたけど、シロクマ出てくるの知ってたの?たまたま?
バンドらしさが個人の嗜好の問題?
演奏なんてどうでもよくて桑田の歌さえ映えればいい桑田信仰こそ、個人の嗜好だろ
反論できないからって何を論点すり替えてるんだ?バーカ
とにかく桑田信者はメンバーを見下してるからな
逆に桑田は関口には相当気を遣っているんだよ
今の状況で関口が同意しないと、たとえ形だけでもサザンとしての活動自体ができないからな
イジりも分かんないくらい、言葉そのままに受け取っちゃうピュアな可哀想な方なんよ、そっとしといてあげて
毛ガニなしの4人で5年くらいやってたんだから「やりたくないんだってさ」でできるだろ
桑田の声のトーン、口ぶり
受け手のひきつった笑い声
その辺りの違いが所謂いじりじゃないと君にも判断できるよ
ストレス凄そうだな
その場合は間に受けると誤用しちゃうんじゃなく、真に受けると確り正しく記さないと意味をなさなくなるよあとよく居るIDコロコロしながら意見したがる弱腰タイプは、今後もう相手してやんない笑
俺もそれ聞いた時のこと覚えてる
聞き直さず記憶で言うけど、こんなこと言うんだひでえな、と思った
本当にメンバーを嫌っているなら、わざわざ不特定多数の聴くラジオ等で言わず、本人に直接言うかスタッフを通して伝えるし、そもそもそんなに不満ならとっくに解散してる
桑田にとってもメンバーがいてこそのサザンなのは間違いない
サザンを辞めずに我慢してくれているメンバーには感謝しているはずだ
それすら分からないのが桑田しか目に入らずメンバーを見下しているおまえら桑田信者だよ
今も昔も桑田とメンバーの間に上下関係はないんだよ
対等な関係だから遠慮なくああいう軽口が言える
おまえら桑田信者は桑田は尊敬してるが、メンバーは格下の厄介者だという偏見があるよな?
だからメンバーを見下している
メンバーは桑田の弟子でもなければ誠みたいな後輩でもないぞ
ましてサポメンやダンサーみたいに桑田に雇われてるわけではない
勘違いするなよ
内容には同意だけど
それを思うのはあなたが言うところの信者じゃなくて
逆の立場の人じゃない?
爺に構うな
分かり合えないんだからさ
爺に構うな
分かり合えないんだからさ
歌えニッポンの空のPVが公開された週の夜遊びで、桑田さんが関口さんをどつくシーンについてリスナーからのメッセージを読んでたときだった記憶だけど、PVの撮影なのに直立不動で演奏してる関口さんにイライラして桑田さんがどついたら、面白いからと桑田さんが意図せずそのままPVに採用されてたって言ってた
それ知ってあのPV見たくなくなったどこかのレスで茅ヶ崎ライブで関口さんが桑田さんから猫背になってることを叱られてたとあったし、普段から関口さんへの当たりが強いなら悲しい
桑田が「俺は関口を友達だと思ってどついた